【詳細】平野紫耀×橋本環奈による最強天才タッグが帰ってくる!『かぐや様は告らせたい2~天才たちの恋愛頭脳戦~(仮)』 待望の第2弾が公開決定‼

Culture 映画 コミック
2021-01-06 13:16:00
2015年5月より、「週刊ヤングジャンプ」にて連載を開始し、現在までにシリーズ累計発行部数1,300万部超えを記録(2020年11月時点)、TV アニメも第三期製作が決定するなど高い人気を誇るラブコメ漫画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」(赤坂アカ/集英社)。日本を代表する良家の子女と子息が通う私立秀知院学園を舞台に、歴代きっての天才と言われる2人、生徒会会長・白銀御行(しろがね・みゆき)と、生徒会副会長・四宮かぐや(しのみや・かぐや)が、お互いに惹かれ合いながらも「自分から告白したほうが負けである―――!」と強烈にそう思い込み、いかにして相手に告白させるか、そのことだけに頭脳の大半を費やす日々を送っているという斬新な設定が男女問わず人気を博し、2019年9月に実写映画化。生徒会長・白銀御行役を King & Prince の平野紫耀が、生徒会副会長・四宮かぐや役に橋本環奈が演じたことで大きな話題となり、“笑えて、キュンキュンする”ストーリーにリピーターが続出‼ 興行収入22.4億円、観客動員数180万人を超える大ヒットを記録した‼

昨年行われた映画大ヒット御礼舞台挨拶で、平野・橋本から「続編もやれたらいいね!」「続編で白黒はっきりつけたい!」と続編への期待が話題に出た本作。今回、ファンと製作陣の熱意が結集し、待望の続編公開が決定!2021年8月20日(金)、遂に第2弾が開戦!
前作でタッグを組んだ平野・橋本に加え、生徒会会計:石上優(いしがみ・ゆう)役に佐野勇斗、生徒会書記:藤原千花役に浅川梨奈が再び加わり、前作で生徒会メンバーを演じた豪華キャスト陣が再集結‼ そして前作に引き続き、監督:河合勇人×脚本:徳永友一を再び迎えた。

平野は「続編決定を聞いた時は「またあの現場に戻れるんだ! もう一度白銀御行を演じることが出来るんだ!」と凄く嬉しかったです!」とコメント。橋本も「まだ台本を頂いていないのですが、「どんなエピソードが描かれるのかな」「新キャラは出るのかな」など、今から楽しみにしています。」と、喜びを語った。

今度こそ決着はつくのか!? 一体どんな策略で告らせようとするのか!?

負けず嫌いをこじらせまくった天才たちが、相手に“告らせる”ために再び壮大な恋愛頭脳戦を繰り広げる!

白銀御行 役/平野紫耀(King & Prince)コメント

続編決定を聞いた時は「またあの現場に戻れるんだ! もう一度白銀御行を演じることが出来るんだ!」という嬉しさがありました。まだ続編の台本は頂いていませんが、どのような展開になっているのか今からワクワクしています。現場の楽しく和やかな空気感を本編にも活かしつつ、橋本さん演じる四宮かぐやとのバチバチした雰囲気も楽しんで撮影出来たらいいなと思います。そして、続編を観に来てくださる方々に、作品だけでなく僕自身もパワーアップした姿を見せられるように頑張りたいと思います!

四宮かぐや 役/橋本環奈コメント

前作公開後、同世代の方だけでなく、小学生くらいの子たちからも『映画見たよ!』と声をかけて頂くことが多くて、幅広い年代の方に見て頂けて本当に良かったなと思いました。そんな時に続編決定のお話を聞いて、凄く嬉しかったです。まだ台本を頂けていないのですが、「どんなエピソードが描かれるのかな」「新キャラは出るのかな」など、今から楽しみにしています。同世代のキャストが多いのもあり、前作の現場は肩肘張って「頑張るぞ!」という感じよりも、凄く楽しく安心感があったので、今回も現場に入ったらすぐ「四宮かぐや」に戻れるんじゃないかなと思います。皆様の期待に応えられるように、楽しみながら撮影していきたいと思います。

映画概要


【かぐや様は告らせたい2~天才たちの恋愛頭脳戦~(仮)】
8月20日(金)全国東宝系にて公開!
監督:河合勇人
脚本:徳永友一
出演:平野紫耀、橋本環奈、佐野勇斗、浅川梨奈
原作:赤坂アカ「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載中)
配給:東宝

©2021映画『かぐや様は告らせたい』製作委員会
©赤坂アカ/集英社

以下のハッシュタグを付けてツイッターに投稿すると、その投稿内容が自動で抽出されこちらのページに表示されるようになります。

Tweet - 0

Tweet Loading

Related News

News Categories

News Search

Coming Up