【詳細】ちびうさ&エリオスの⽢酸っぱいキスシーンも!劇場版「美少⼥戦⼠セーラームーンEternal」《前編》スペシャル映像が解禁!!

1
1991年から1997年に渡り少⼥漫画雑誌「なかよし」(講談社)で連載された、武内直⼦作の「美少⼥戦⼠セーラームーン」。可愛らしくポップなビジュアル、そして運命に導かれた⼥の⼦たちが華麗に変⾝し戦う愛と正義の物語は、連載開始から圧倒的な⼈気を集め、当時の⼥の⼦たちを夢中にさせ、社会現象を巻き起こした。1992年からはTVアニメシリーズの放送もスタート。1997年に放送が終了した後も、⽇本のみならず40か国以上の国で放送され、単⾏本の累計発⾏部数は全世界3,000万部にのぼり、いまなお世界中で愛されるコンテンツとなっている。

そして、25年の時を経て、2021年に劇場版「美少⼥戦⼠セーラームーンEternal」が前編1月8日(金)、後編2月11日(木・祝)で2部作連続公開される。

25年ぶりの劇場最新作となる本作のテーマは「夢」。戦⼠として、1⼈の⼈間として、様々なことに悩み、迷い、成⻑するセーラー戦⼠たちの姿が描かれた劇場版「美少⼥戦⼠セーラームーンEternal」の公開まで、あと⼀ヶ⽉を切った︕

今回、ちびうさ(スーパーセーラーちびムーン)の「夢」と、エリオス(ペガサス)との淡い恋⼼が描かれた<スペシャル映像>が解禁☆

ちびうさ&エリオスの<スペシャル映像>



解禁された映像では、ちびうさが⾃⾝の夢を打ち明けるところから始まる。ちびうさの「夢」は、⽉野うさぎ(スーパーセーラームーン)のように、愛する恋⼈や⼤切な仲間がいて、どんな時も周りに必要とされる、強く美しい⼈になること。しかし、理想とは程遠い、⼩さくて⼒のない現実の⾃分に嘆くちびうさ。次の場⾯では、そんなちびうさに対し、エリオスが「泣かないで・・・」と優しく語りかける。そして、ちびうさの⼒になると誓い、そっと⼝付けをして・・・。

本作は、ちびうさが戦⼠としての修⾏を終え30世紀の未来へ帰ろうとしていたある⽇、新⽉が太陽を覆い隠したときに現れた、エリオスに出会うところから物語が始まる。エリオスはゴールデン・クリスタルの封印を解く、選ばれたる”⼄⼥”を捜しているとちびうさに告げる。もしかしたらその”⼄⼥”は⾃分なのではないか・・・と期待に胸を膨らませるちびうさ。だが、⼼のどこかでは、⾃分ではなく憧れているうさぎこそが相応しいと感じ、早くオトナになりたい、とまだまだ未熟な⾃分への葛藤がある。

夢と現実に悩んだり、エリオスへの淡い恋⼼から頬を⾚らめたりと様々な表情を⾒せる可愛らしいちびうさと、美しく優しいエリオス。本作の⾒所でもある、ちびうさとエリオスの⽢酸っぱい濃い模様が描かれた、まさに<スペシャル映像>となっている︕そして、気になる2⼈の関係は・・・ぜひ劇場のスクリーンにてご覧あれ︕

<ストーリー>
うさぎたちは無事高校へ進学し衛も大学の医学部に合格。そして、ちびうさは戦士としての修行を終え30世紀の未来へ帰る準備をし、それぞれの夢に向かって新たな生活を送ろうとしていた。桜舞う4月、街は今世紀最大の<皆既日食>でお祭りムード。

新月が太陽を覆い隠し、次第に薄暗くなっていく中、うさぎとちびうさは自らに助けを求める<ペガサス・エリオス>と出会う。ゴールデンクリスタルの封印を解く、選ばれたる“乙女”を探しているというエリオスは、ある日ちびうさの夢に現れ、「力を貸してほしい」と告げるのだった。時を同じくして、街には<デッド・ムーンサーカス>と名乗る謎のサーカス団が現れる。彼らの狙いは、悪夢の化身レムレスをばらまき、「幻の銀水晶」を手に入れて、月と地球を支配し、やがて宇宙までも支配しようと目論んでいた。一方、衛は皆既日食の後から自らの体に異変を感じていたが、うさぎに心配をかけたくない思いから言い出せずにいた…。

“乙女”と呼ばれ、自らを必要としてくれるエリオスに淡い恋心を抱くちびうさ。自分はうさぎの足手まといなのではと苦悩する衛と、自分のせいで衛を危険な目にばかり合わせてしまうと思い悩むうさぎ。そして、戦いの中で次第に露わになる「夢」と「使命」。

―――今、時を超えた壮大な「夢」の物語が幕を開ける。

映画概要


【劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」《前編》】
【劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」《後編》】
前編 2021年1月8日(金)、後編 2021年2月11日(木・祝)公開
キャスト:三石琴乃 金元寿子 佐藤利奈 小清水亜美 伊藤 静 福圓美里 野島健児
皆川純子 大原さやか 前田 愛 藤井ゆきよ 広橋 涼 村田太志 中川翔子 松岡禎丞
渡辺直美 菜々緒
原作・総監修:武内直子
監督:今 千秋
脚本:筆安一幸
キャラクターデザイン:只野和子
音楽:高梨康治
アニメーション制作:東映アニメーション/スタジオディーン
配給:東映
主題歌:「月色Chainon」ももいろクローバーZ with セーラームーン(CV:三石琴乃)&セーラーマーキュリー(CV:金元寿子)&セーラーマーズ(CV:佐藤利奈)&セーラージュピター(CV:小清水亜美)&セーラーヴィーナス(CV:伊藤 静)
作詞:白薔薇 sumire
作曲:小坂明子
編曲:月蝕會議

©武内直子・PNP/劇場版「美少女戦士セーラームーン Eternal」製作委員会
1

以下のハッシュタグを付けてツイッターに投稿すると、その投稿内容が自動で抽出されこちらのページに表示されるようになります。

Tweet - 0

Tweet Loading

Related News