【詳細】山﨑賢人&土屋太鳳が過酷な運命に立ち向かう!Netflixオリジナルシリーズ『今際の国のアリス』ダブルアートビジュアル&第2弾予告映像が解禁

Culture 動画
2020-11-18 08:00:00
世界最大級のオンラインストリーミングサービスを提供するNetflixが、山﨑賢人、土屋太鳳 W主演、佐藤信介監督最新作で送るNetflixオリジナルシリーズ『今際の国のアリス』が、2020年12月10日(木)に全世界同時配信予定。今回、本作の新たなビジュアル、さらに第2弾予告映像が解禁!

原作「今際の国のアリス」は、2010年から2016年まで「週刊少年サンデーS」「週刊少年サンデー」(小学館)にて連載された、麻生羽呂(あそう・はろ)原作のコミックス(全18巻)。2020年10月からは、新章となる「今際の国のアリスRETRY」が「週刊少年サンデー」にて連載されている。

人生に夢や生き甲斐を見出せず曖昧に生きてきたアリスと、どんな苦境でも「生きる意味」を探し続けるウサギが、突然放り込まれた謎の世界“今際の国”で共に信頼を築き、「生き延びる」ために理不尽な現実に挑む姿を壮大なスケールで描く、Netflixオリジナルシリーズ「今際の国のアリス」。

W主演の山﨑賢人、土屋太鳳に加え、本作を支える豪華キャストには、村上虹郎、森永悠希、町田啓太、三吉彩花、桜田通、朝比奈彩、栁俊太郎、渡辺佑太朗、水崎綾女、吉田美月喜、阿部力、金子ノブアキ、青柳翔、仲里依紗といった個性豊かな実力派俳優陣が集結している。

第2弾予告映像



突如、世界が一変し、無人と化した東京。アリス、チョータ、カルベの3人は、理由もわからぬまま、生きるか死ぬかの究極の“げぇむ”が繰り広げられる不気味な世界に放り込まれる。この世界で生き延びるための方法...それは“げぇむ”をクリアし生き残ること。その“げぇむ”はスマホに表示されたトランプのマーク毎に4つのジャンルが決められている。クラブはチーム戦、ダイヤは頭脳戦、スペードは体力戦、ハートは人の心を弄ぶ裏切りの心理戦。“げぇむ”をクリアし“ビザ”を取得すれば、トランプの数字の日数だけ命をつなぐことができるというルールの元、アリスたちは命をかけて、“げぇむ”に参加することとなる。そうした中、理不尽な状況に戸惑いながらも、たった一人で“げぇむ”に挑み続けるクライマーのウサギと出会い、アリスは自分一人が生き残るだけではなく、他者と協力し、全員が“げぇむ”をクリアするために立ち向かうことを決意する。そして、アリス達はこの世界の謎を解く鍵となるかもしれない場所、“ビーチ”の存在を知る。その“ビーチ”にたどり着いたアリスたちが目にしたのは、若者達が享楽的にはしゃぐこれまでとは全く異なる光景だった。唖然とする2人の前に、ボーシヤと名乗る男が現れる。そして、アリス達に「すべてのトランプを集められれば帰れる」と告げる。アリスたちは疑いを持ちながらも“ビーチ”のメンバー達と行動を共にする。しかし、トランプを集めるという目的のために一体となって行動するこの“ビーチ”には、実は裏では様々な思惑が渦巻いていた――。理不尽な世界で、最後まで「生きること」を諦めないアリスたちの命がけの戦いが描かれる!

今回到着したダブルアートは、異様な雰囲気を感じる無人と化した東京をバックに、過酷な世界で生き抜くアリスとウサギのシリアスな表情が印象的なビジュアル。果たして、2人の見つめる先にある未来とは絶望か希望か――。

かつてないほどに「生きる」ことに正面から向き合い、生き抜くために助け合いながら自分を乗り越え成長していく様を、超一級の俳優陣が総力を挙げて描き出す。登場人物たちの直面する問いに、見るものもまた自分の答えを求められる、これまでにない破格のスケールで贈る新感覚サバイバルアクション、Netflixオリジナルシリーズ「今際の国のアリス」に注目だ!

<ストーリー>
優秀な弟と比較され続け、人生に意味を見出せず鬱々とした日々を送るアリス。唯一の心のよりどころである親友のチョータとカルベと渋谷に繰り出すと突然、街は無人と化す。不安を感じつつも、誰もいない解放感にはしゃぐ3人。しかしそこは、様々な“げぇむ”をクリアしなければ生き残ることができない“今際の国”だった…。持ち前の観察力と判断力を発揮していくアリスは、仲間を作らずたった一人で“げぇむ”に挑み続けるクライマーのウサギと出会う。命を懸けるというかつてない体験を通し彼らは、「生きること」に正面から向き合うこととなる。

動画概要


【Netflixオリジナルシリーズ「今際の国のアリス」】
配信:2020年12月10日(木)、Netflixにて全世界独占配信
原作:麻生羽呂「今際の国のアリス」(小学館「少年サンデーコミックス」刊)
監督:佐藤信介
出演:山﨑賢人 土屋太鳳
村上虹郎 森永悠希 町田啓太 三吉彩花 桜田通 朝比奈彩 栁俊太郎 渡辺佑太朗
水崎綾女 吉田美月喜 阿部力 金子ノブアキ 青柳翔 仲里依紗
脚本:渡部辰城、倉光泰子、佐藤信介
音楽:やまだ豊
撮影監督:河津太郎
美術監督:斎藤岩男
アクション監督:下村勇二
VFXスーパーバイザー:神谷誠、土井淳
エグゼクティブ・プロデューサー:坂本和隆
プロデューサー:森井輝
企画・制作:(株)ROBOT

© 麻生羽呂・小学館/ROBOT

この記事の関連キーワード

動画

以下のハッシュタグを付けてツイッターに投稿すると、その投稿内容が自動で抽出されこちらのページに表示されるようになります。

Tweet - 0

Tweet Loading

Related News

News Categories

News Search

Coming Up