【詳細】「ぐでたま」が「クラシル」のレシピ動画に!11月5日「いいたまごの日」に“ぐでシル動画”が誕生♡

サンリオの「ぐでたま」と、delyの料理レシピ動画サービス「クラシル」がコラボし、ぐでたまがレシピ動画に登場する“ぐでシル動画”の公開をスタート。第1弾動画『ぐでぐでとろける〜チーズインぐでたまつくねバーグ』が、クラシルのwebサイトとアプリにて配信中!

おうちごはんが増えている今こそと、マネージャーがやる気のないぐでたまをなんとか説得し、全食べ物キャラクターが憧れる「クラシル」のレシピ動画への出演が実現。

レシピ動画では、ぐでたまが「案外、大事な役割なんだわ〜」とたまごの価値を語っている途中でひき肉と混ぜられてしまったり、トッピングのぐでたま(生たまご)の話すテンポがゆっくりすぎて、話の途中に箸で割られてしまうなど、テンポよく進むレシピ動画と、いつも通りの〜んびりと話すぐでたまのギャップが見どころ☆

ぐでたまとクラシルのコラボは、2021年末までを予定。第2弾以降は食に携わる他企業と共に、ぐでたまの気が向く頃を見計らって、レシピ動画を更新していくよ♪

ぐでたまコメント

クラシルさんが呼ぶからリモートで良い?って聞いたんだけど普通に冷蔵庫から出されて調理されたわ〜でもつくねバーグふわふわで寝心地いいから作ってみ?

「ぐでぐでとろける〜チーズインぐでたまつくねバーグ」 レシピ動画の見どころ

「つくねバーグ寝心地いいわ〜」の声とともに、割れたぐでたま(生たまご)がソースと絡み、つくねバーグの中のチーズがとろーりとろける「シズル感」満載のシーンからスタート。
ボウルの上で割られたぐでたま
大好物のしょうゆはお預け

ひき肉入りのボウルの上でたまごを割ると、ぐでたまが現れ、ひき肉にダイブ。途中しょうゆに気を取られたり、お預けを喰らったりするけど、「案外、大事な役割なんだわ〜」とたまごの価値を語りながら、ひき肉と混ぜられていく。
つくねバーグにも現れるぐでたまの顔
ソースとからむ割れたぐでたま(生たまご)
ソースとからむ割れたぐでたま(生たまご)

チーズを包んで、フライパンへ。フタをあけると、つくねバーグにもぐでたまの顔が現れ「そろそろ、食べごろなんだわ〜」の声が。火の通ったぐでたまつくねバーグはお皿に盛り付けられ、最後はぐで生たまごとしてトッピングされ完成♡

ぐでたまの魅力がヒシヒシと伝わってくるコラボ動画で、たっぷり癒されちゃおう!

以下のハッシュタグを付けてツイッターに投稿すると、その投稿内容が自動で抽出されこちらのページに表示されるようになります。

Tweet - 0

Tweet Loading

Related News

News Categories

News Search

Coming Up