【詳細】浜辺美波主演・映画『約束のネバーランド』本ポスター&出水ぽすか先生描きおろしイラスト&最新予告解禁☆ 主題歌アーティストはずっと真夜中でいいのに。

Culture 映画 コミック
2020-10-13 13:07:00
2016年8月~2020年6月まで週刊少年ジャンプ(集英社)で連載され、TVアニメ第1期も大きな話題となった “異色”の脱獄ファンタジー作品「約束のネバーランド」(原作:白井カイウ、作画:出水ぽすか)。2020年10月2日(金)に発売された最終巻(20巻)を含め全世界累計発行部数2500万部を突破しているほか、来年1月からはアニメ第2期の放送も決定。ハリウッドでの実写化企画も進行しているなど、日本のみならず世界で愛されている“約ネバ”が、12月18日(金)に実写映画化されることが決定し、大きな話題となっている。

「孤児院で幸せに育てられていた子どもたちは、実は食用児として鬼に献上されるために飼育されていた」という、衝撃的な導入で始まる本作だが、天真爛漫で誰よりもまっすぐな性格の主人公・エマを浜辺美波が、現実主義者でクールな少年レイを城桧吏が、理性的でリーダー格のノーマンを板垣李光人が、オーバーアクションと様変わりする表情を持つクローネを渡辺直美が、慈愛の微笑みを持ちながら冷徹な表情を垣間見せるママ界のトップオブトップであるイザベラを北川景子が演じ、さらには映画・ドラマと数々の少年漫画実写映画化で傑作を生みだしてきた平川雄一朗がメガホンをとる。

そして今回、キャスト総登場となる本ポスターと90秒の予告映像が解禁!

予告(90秒)映像



90秒の予告では主題歌も解禁。ACAねが作詞・作曲・ボーカルをつとめ、ミュージックビデオ総再生回数2.7億回という驚異的な数字を誇る注目のアーティスト“ずっと真夜中でいいのに。”が本作の為に書き下ろした「正しくなれない」が主題歌に決定した。

絶対に近づいてはいけないと言われていた“門”で恐ろしい秘密を知るエマとノーマン、そして始まるイザベラとの頭脳戦、幸せな日々から一転して大切な仲間たちとの永遠の別れを予感させる衝撃的な映像を、ずっと真夜中でいいのに。の疾走感あふれる楽曲が彩を添えている。予告と主題歌に関して浜辺は「絶望の中で一筋の光をどのように見つけて、どのように切り開いていくか、ぜひ本編を観に来ていただきたいです。主題歌がエンドロールに流れることで完成する映画を私も早く観たくなりました。」とコメント。まさに映画の世界観がしっかりと伝わる内容に仕上がった。
本ポスターは強いまなざしのエマ・レイ・ノーマンに対し、不敵な笑みを浮かべるイザベラとクローネが印象的なビジュアルとなっている。さらに今回、このポスターを見て感動した出水先生が原作画で描きおろし! 奇跡のコラボが実現した。コラボビジュアルを見た浜辺は「描きおろしの実写ポスターのイラストが見れるなんて、感激しました!!」と嬉しさを語っている。

果たして子供達は脱獄することができるのか? イザベラは脱獄を止めることができるのか?
ずっと真夜中でいいのに。

浜辺美波 コメント


①ポスターコラボビジュアルに関して
描きおろしの実写ポスターのイラストが見れるなんて、感激しました!!
素敵なイラスト、嬉しいです!ありがとうございます。

②予告について
何も知らない幸せから一転、嘘だらけの世界での絶望が描かれ、観た人を惹き付けられる展開がたっぷり詰まった予告編になっているのではないかなと嬉しくなりました。絶望の世界で一筋の光をどのようにみつけて、どのように切り開いていくか、ぜひ本編を観に来ていただきたいです。

③主題歌について
「ずっと真夜中でいいのに。」さんの世界観が好きで曲を拝聴していたので、約ネバの世界に主題歌を担当してくださるのは心強い限りでした。主題歌『正しくなれない』は環境に抗うエマたちそのもので。初めて聴いたとき約束のネバーランドの実写映画の世界観が明確にみえた気がしました。主題歌がエンドロールに流れることで完成する映画をわたしも早く観たくなりました。素敵な楽曲をありがとうございます。

<ストーリー>
そこで暮らす孤児たちは、母親代わりでみんなから“ママ”と呼ばれている、イザベラ(北川景子)のもと、里親に引き取られる年齢になる日を待ちわびていた。

エマ(浜辺美波)、レイ(城桧吏)、ノーマン(板垣李光人)の3人も、いつか外の世界で暮らすことで、より幸せな日々がやってくると信じていた。
しかし、ある日“その秘密”を知ってしまう。
全てが偽りだったと気がついた3人は、孤児たち全員を引き連れた、無謀ともいえる脱獄計画をスタートさせる…。

映画概要


【約束のネバーランド】
12月18日(金)全国東宝系にて公開
原作:「約束のネバーランド」白井カイウ・出水ぽすか(集英社ジャンプコミックス刊)
監督:平川雄一朗
脚本:後藤法子
出演:浜辺美波 城桧吏 板垣李光人 渡辺直美 北川景子 ほか
配給:東宝
撮影期間:2019年8月~9月(東京都内、長野県、山梨県、福島県 他)

©白井カイウ・出水ぽすか/集英社 
©2020 映画「約束のネバーランド」製作委員会

以下のハッシュタグを付けてツイッターに投稿すると、その投稿内容が自動で抽出されこちらのページに表示されるようになります。

Tweet - 0

Tweet Loading

Related News

News Categories

News Search

Coming Up