【詳細】蜜芋タイプのさつまいも「紅はるか」とファーストキッチン自慢の食材を組み合わせ♡ 味覚の秋を満喫できるデザート3商品が新発売!

Sweets スイーツ 新発売
2020-09-20 13:00:00
ファーストキッチンは、旬を迎えるさつまいも「紅はるか」の甘さや食感といった素材の良さを活かし、こだわりの食材たちと組み合わせたデザート3商品を、2020年9月24日(木)より、ファーストキッチン店舗及びウェンディーズ・ファーストキッチンコラボ店舗にて発売する。

既存のさつまいもより“はるかに甘い”「紅はるか」。「九州121号」と「春こがね」の交配によって生まれ、2010年に品種登録された蜜芋タイプのさつまいもだよ。加熱すると、しっとりほくほくの食感になり、糖度は60度を超えるといわれているんだ。それまで出回っていた他品種のさつまいもより、甘さ・食感が優れていることから「紅はるか」という名前が付いたんだって☆

紅はるかの白玉クリームぜんざい

紅はるかの白玉クリームぜんざい/350円

しっとりほくほくの紅はるかと相性抜群の北海道ゆであずき、ソフトクリーム、白玉、黒みつを合わせた商品。ファーストキッチン自慢の食材が組み合わさった、とっておきの一品♪

紅はるかのポッフェソフト

紅はるかのポッフェソフト/350円

しっとりほくほくの紅はるかと一口サイズのふわふわミニパンケーキ“ポッフェルチェ”、ソフトクリーム、黒みつを合わせた一品。やさしい温かさとソフトクリームの冷たさで、秋冬の季節にも相性ばっちり♡

黒みつほくほく紅はるか

黒みつほくほく紅はるか/300円

しっとりほくほくの紅はるかを店舗で素揚げし、黒みつをかけたシンプルな仕立て。デザートとしても、軽食としてもオススメだよ!

製品概要


【紅はるかの白玉クリームぜんざい】
価格:350円
※お持ち帰りできません。

【紅はるかのポッフェソフト】
価格:350円
※お持ち帰りできません。

【黒みつほくほく紅はるか】
価格:300円

発売日:2020年9月24日(木)
全国のファーストキッチン店舗、ウェンディーズ・ファーストキッチンコラボ店舗(一部店舗を除く)

以下のハッシュタグを付けてツイッターに投稿すると、その投稿内容が自動で抽出されこちらのページに表示されるようになります。

Tweet - 0

Tweet Loading

Related News

News Categories

News Search

Coming Up