【詳細】諸葛亮(ムロツヨシ)の妻に橋本環奈&周瑜(賀来賢人)の妻に山本美月!福田雄一監督による映画『新解釈・三國志』に美しすぎる最強の妻、降臨☆

Culture 映画
2020-07-03 10:14:00
誰もが一度は目や耳にしたことがある「三國志」とは、今からおよそ1800年前、西暦約200年の中国・後漢の時代を舞台に、魏(ぎ)、呉(ご)、蜀(しょく)の3国が中国の覇権を巡り群雄割拠していた史実をまとめた書物の名称。「三國志」の中には、魏の曹操(そうそう)、呉の孫権(そんけん)、蜀の劉備玄徳(りゅうびげんとく)をはじめ、中華統一を目指す、一癖も二癖もある個性豊かな武将が登場し戦うことから、日本でも小説や漫画、そしてゲームなど多くのコンテンツが作られ、親しまれてきた。ただ、この「三國志」で語られる逸話の中には、現実味にかける話や解き明かされていない謎も数多く存在し、読み手によってこれまでさまざまな解釈がされてきた。

この超有名歴史エンターテインメント「三國志」を、「今日から俺は!!」、TVドラマ「勇者ヨシヒコ」シリーズ、映画『銀魂』シリーズで、今やコメディ界屈指のヒットメーカーとして活躍の場を広げる福田雄一監督によって、オリジナル脚本『新解釈・三國志』として映画化。2020年12月11日(金)より公開される。

福田流・新解釈で主演を務めるのは、「蜀」の武将・劉備玄徳!そんな劉備玄徳を演じるは、数々のドラマ・映画に出演し、シリアスからコメディまでその演技力で圧倒的な存在感を残す大泉洋。大泉が福田監督と初タッグを組み、誰も見たことのない歴史エンターテイメント作品を生みす!この2人の初タッグ情報解禁時には、「絶対面白い組み合わせじゃん…」「早く映画見たい!!」の声が続出!

さらに、毎月三國志の3に合わせて行われている、新キャストの解禁で4月にチーム蜀の諸葛亮孔明(しょかつりょうこうめい)をムロツヨシ、関羽(かんう)を橋本さとし、張飛(ちょうひ)を高橋努、5月にはチーム暴の黄巾(こうきん)を山田孝之、呂布(りょふ)を城田優、董卓(とうたく)を佐藤二朗、さらに6月には周瑜(しゅうゆ)を賀来賢人、孫権(そんけん)を岡田健史が演じることが解禁されると、「面白いし、ピッタリすぎるww」「絶対観たい…!!」「毎月3日が待ち遠しい…!」と、全貌がまだ明かされていないにも関わらず、高い注目を集めている!!

そして今回、中国四千年の鬼嫁・黄夫人(こうふじん)に橋本環奈、無垢なる美女・小喬(しょうきょう)に山本美月の参戦が決定!!

映画『新解釈・三國志』メイキング映像



内助の功で稀代の天才軍師・諸葛亮(ムロツヨシ)を支えた妻・黄夫人を演じるのは、女優業での活躍のみならず、その親しみやすいキャラクターから、情報番組やバラエティ番組などでも幅広く活躍する橋本環奈。黄夫人に関する情報の多くは記されておらず、その存在について様々な逸話が語られているが、 “福田流・新解釈”では黄夫人をどのように解釈するのか?福田監督作品での共演経験もある、ムロツヨシ演じる諸葛亮と橋本演じる黄夫人の掛け合いはまさに爆笑必至!

さらに、三國志の中では姉の大喬とともに、「二喬」と称された美女で周瑜(賀来賢人)の妻・小喬を演じるのは、女優としてマルチな才能で、ドラマや映画でも活躍の場を広げ、シリアスからコメディまで様々な役柄を演じ分ける山本美月。無邪気で無垢な美女として知られる小喬演じる山本と、天下の最高司令官・周瑜演じる賀来が行う、コミカルかつ息の合った掛け合いは必見!呉の国を守る為に、自ら進んで犠牲になろうとする小喬を周瑜が止めようとするにも関わらず、小喬もなぜか譲らない押し問答には、何やら理由が…?  

タイプの異なる美女2人が、『蜀』の軍師と『呉』の司令官である “夫”を献身的に(!?)支え、群雄割拠の覇権争いに参戦い!続々と豪華キャストが明らかになっていく中、来月3日は、はたして誰が解禁になるのか・・・ますます目が離せない!!

橋本環奈 コメント


福田監督から三國志やるんだよね〜とお話を伺い私も声を掛けて頂いて、ついに福田組で真面目な顔してカメラ前に写るんだと思っていました。
だからと言ってはなんですが、前日めちゃくちゃ緊張してたのを覚えています。笑
現場に着くやいなや、福田組でのキャストの皆様の思いっきりコメディのお芝居を見て、なるほど、やっぱりこういう事ですね!と安心しました。

笑い上戸の私としてはムロさんと同じシーンが多く、笑ってしまわないか心配で、、、
だって!笑ってもNGじゃなくOKが出されて、実際にそれが使われるんです。笑
なのでドキドキしながらですが、とても楽しく撮影させて頂きました!

やはり安心感のある福田監督の笑い声が現場に響いていて、それにつられて福田組スタッフの皆さんも笑っていて、相変わらず平和で楽しい現場でした!!

その空気がスクリーンを通して皆様に伝わればいいなと思います!
早く安心して皆様が映画館に行ける日がくる事を願ってます。

山本美月 コメント


久しぶりの福田組!嬉しい!
気付いたら結構お世話になっております。
今回は、ちょこっと参加させてもらってます。
相変わらずのアットホーム感。大好きです。
こんな笑える内容と素晴らしい美術衣装とのギャップが毎度毎度ほんとに最高だと思います。クオリティの高すぎる衣装を着られる、幸せです。

周瑜様に助けられつつ、楽しくきゃぴきゃぴ演じました。ただ、本編より本編じゃない方のセリフが信じられないくらいの分量一人語りで泣きたくなりました!!泣かなかったけど!
皆様是非、どちらも、観てください。
お願いします。

映画概要


【新解釈・三國志】
2020年12月11日(金)公開
脚本・監督:福田雄一
出演:大泉洋、ムロツヨシ、橋本さとし、高橋努、橋本環奈、城田優、佐藤二朗、賀来賢人、山本美月、岡田健史、矢本悠馬、半海一晃、山田孝之
配給:東宝

©2020「新解釈・三國志」製作委員会 

この記事の関連キーワード

映画

以下のハッシュタグを付けてツイッターに投稿すると、その投稿内容が自動で抽出されこちらのページに表示されるようになります。

Tweet - 0

Tweet Loading

Related News

News Categories

News Search

Coming Up