諸葛亮(ムロツヨシ)の妻に橋本環奈&周瑜(賀来賢人)の妻に山本美月!福田雄一監督による映画『新解釈・三國志』に美しすぎる最強の妻、降臨☆

Culture
2020-07-03 10:14:00
誰もが一度は目や耳にしたことがある「三國志」とは、今からおよそ1800年前、西暦約200年の中国・後漢の時代を舞台に、魏(ぎ)、呉(ご)、蜀(しょく)の3国が中国の覇権を巡り群雄割拠していた史実をまとめた書物の名称。「三國志」の中には、魏の曹操(そうそう)、呉の孫権(そんけん)、蜀の劉備玄徳(りゅうびげんとく)をはじめ、中華統一を目指す、一癖も二癖もある個性豊かな武将が登場し戦うことから、日本でも小説や漫画、そしてゲームなど多くのコンテンツが作られ、親しまれてきた。ただ、この「三國志」で語られる逸話の中には、現実味にかける話や解き明かされていない謎も数多く存在し、読み手によってこれまでさまざまな解釈がされてきた。

この超有名歴史エンターテインメント「三國志」を、「今日から俺は!!」、TVドラマ「勇者ヨシヒコ」シリーズ、映画『銀魂』シリーズで、今やコメディ界屈指のヒットメーカーとして活躍の場を広げる福田雄一監督によって、オリジナル脚本『新解釈・三國志』として映画化。2020年12月11日(金)より公開される。

この記事の関連キーワード

映画

Related News

News Categories

News Search

Coming Up