【詳細】都心型の暮らしに特化した「IKEA原宿」がオープン!! ソフトアイスやサンデーが楽しめる「スウェーデンコンビニ」も♪

「より快適な毎日を、より多くの方々に」をビジョンとするスウェーデン発祥のホームファニッシングカンパニー イケアの日本法人イケア・ジャパンは、初の都心型店舗である『IKEA原宿』を、2020年6月8日(月)よりオープンした。

4つの「暮らしのニーズ」によって売場を構成

IKEA原宿の特徴は、都市部の暮らしのニーズを反映したレイアウトの売場。「眠る」「整える」「くつろぐ」「料理する」の4つの都​市部での暮らしのニーズをわかりやすく反映し、商品をセレクトできるよ。

ルームセットは、都市部の住宅のスペースが限られていることを踏まえ、レイアウトやサイズを合わせて、スペースの有効活用を提案。一人暮らし向けの部屋、低価格で実現する部屋など、都市部の暮らしを反映した部屋が充実しているんだ♪

スウェーデンコンビニ

1Fの「スウェーデンコンビニ」では、エコバッグや植物由来の素材でできたフリーザーバッグISTAD/イースタード、プラントラーメンなど、お手ごろでサステナブルな商品がスピーディーに買い物できちゃう。
コンビニ内のコーヒースタンドでは、コーヒーやシナモンロール、プラントベースのソフトアイスやサンデーなどがテイクアウトで楽しめる☆

IKEA原宿限定!「TUNNBRÖD/ツンブロード」

2Fの「スウェーデンカフェ」で販売する「TUNNBRÖD/ツンブロード」は、スウェーデン伝統のフラッドブレッドに具材をのせた新しいメニュー。クレープや食べ歩きカルチャーの発信地としての原宿と、スウェーデンの文化が融合した一品。

原宿でのサステナビリティの発信地

人にも地球にもポジティブな影響を生み出したいと考えているイケア。IKEA原宿では、原宿でのサステナビリティ=持続可能性の発信地となることを目指した取り組みも実施。

スウェーデンカフェに植えられている2本の植木鉢には、クリスマス時期にイケアが販売した本物のもみの木を回収してチップ化したものを、香り高いグランドカバーとして利用。
1Fのコンビニのコーヒースタンドそばには給水スポットがあるから、マイボトルを持ってきて、気軽に利用してね♪
JR「原宿駅」徒歩1分、東京メトロ千代田線「明治神宮前(原宿)駅」徒歩1分の好立地にオープンしたIKEA原宿。原宿散策の際は、ぜひ立ち寄ってみて!!

新店舗概要


【IKEA原宿】
オープン日:2020年6月8日(月)
住所:東京都渋谷区神宮前1-14-30 WITH HARAJUKU内
営業時間:全日 10:00~21:00(当面の間、11:00~20:00に時間短縮営業)
※ただしWITH HARAJUKUの営業日に準じ、年1回の全館閉館日は休業
交通:JR「原宿駅」徒歩1分、東京メトロ千代田線「明治神宮前(原宿)駅」徒歩1分
商品数 :約9,500点を店舗にて後日配送で購入が可能。約900点は当日お持ち帰りが可能。家具は約1,000点が展示され、実際に見て触れることができます。
2Fスウェーデンカフェ席数:152席
※オープン時には安全対策・混雑対策のため座席を間引き、40席

以下のハッシュタグを付けてツイッターに投稿すると、その投稿内容が自動で抽出されこちらのページに表示されるようになります。

Tweet - 0

Tweet Loading

Related News

News Categories

News Search

Coming Up