【詳細】上白石萌歌が等身大でひと夏を駆け抜ける!細田佳央太、千葉雄大ら<超・個性派キャスト>も大集結した映画『子供はわかってあげない』予告編映像&新ビジュアルが解禁!

Culture 映画 コミック
2020-05-29 08:00:00
「マンガ大賞2015」や数々の漫画賞を受賞し、糸井重里、夏帆、西野七瀬ほか著名人たちが好きな作品として挙げる、田島列島の傑作コミック『子供はわかってあげない』が実写映画化。上白石萌歌、細田佳央太を迎え、2020年6月26日(金)よりテアトル新宿・イオンシネマ他にて全国公開される。
※新型コロナウイルスの感染による影響を鑑み、公開を延期します。2021年8月13日(金)よりテアトル新宿にて先行公開、8月20日(金)より全国公開します。

『南極料理人』(09)『横道世之介』(13)などで知られる沖田修一監督がメガホンを取り、初の漫画原作で映画化。主人公・美波役には「義母と娘のブルース」「いだてん~東京オリムピック噺~」で注目を集め、瑞々しい魅力と確かな演技力で引っぱりだこの上白石萌歌。相手役のもじくんこと門司役には、超新人ながら石井裕也監督作『町田くんの世界』(19)主演に大抜擢され話題を呼んだ細田佳央太。そして人間模様を鮮やかに彩るキャストには、豊川悦司、千葉雄大、斉藤由貴、古舘寛治など、実力派の名優陣が大集結し、物語をカラフルに広げる。

そして今回、待望の予告編映像が解禁!

予告編映像



ひょんなことから意気投合した美波(上白石)ともじくん(細田)は、ある日、美波のもとに突然届いた“謎のお札”をきっかけに、幼い頃に行方が分からなくなった美波の“実の父”を探すことに。

探偵をしているという、見た目は女!? なもじくんの兄・明大(千葉)の協力のもと、“実の父”藁谷友充(豊川)を意外とあっさり探しあてる。そして美波は今の家族には内緒で、友充に会いに行くが――。再会した父はなんと元教祖だった…!?
予告編映像で描かれるのは、“普通の”女子高生・美波に待ち受ける、ちょっぴり“普通じゃない”、ひと夏の出会いのオンパレード!

個性豊かなキャラクターたちが織りなす、怒涛の展開には沖田監督らしさが感じられる一方で、監督の新境地ともいえる、ラストの美波の告白シーンは必見。10代最後の上白石が魅せるナチュラルな表情が、少しずつ大人に向けて成長する美波と見事にマッチし、普通じゃないけど、さわやかな感動、そして胸騒ぎの夏休みを予感させる。

また、美波ともじくんの出会いのきっかけとなる劇中アニメ「魔法左官少女バッファローKOTEKO」で、主人公・KOTEKOの声を務めるのは、人気声優の富田美憂。さらに、浪川大輔、櫻井孝宏、鈴木達央、速水奨など、超豪華声優陣の出演も決定!アニメーション制作は颱風グラフィックスが担当し、沖田監督のこだわりもつまった、本格的な劇中アニメに仕上がっている。
併せて、美波のまっすぐな瞳と、「あの夏の出会いが私を変えた」というコピーが印象的な新ビジュアルも公開!エモーショナルな雰囲気が漂う数々の写真からは、どこか懐かしくも新しい、かけがえのない“夏休み気分”を味わえる。

「10代最後の夏はすべての想いをこの作品に込めました。きっと人生の宝になります。」

上白石萌歌が、等身大でひと夏を駆け抜けた本作。観る者の胸をじんわりと熱くさせるに違いない、大人も子供もいっぱい笑ってほろりと泣ける名作に、大きな期待が膨らむ!!

筒井竜平プロデューサー コメント


今こそ、映画館に訪れたお客様が笑顔になる、幸せな気持ちになれるこの映画が必要とされるのではないか、と何度もこのまま予定通り公開するか自問自答しました。

それと同時に、友達同士、親子、恋人、おひとり様、あらゆる人がワクワクしながら幕が上がるのを待っている上映前のあのざわめき、帰り道で交わされるであろう感想、それに一喜一憂する私たち、そんな、かつて日常だった風景を忘れられないでもおりました。

長く煩悶し、関係各者と議論を重ねた結論、そんな日常はまた帰ってくる、その確信に至り、公開を延期する決断をいたしました。

沖田修一(監督) コメント


とても残念ですが、また、この先に、心落ち着いて、映画館で、映画を楽しめる時があるなら、その時にどうか、この映画を観て、楽しんでください。心待ちにしていた方々、ありがとうございます。そして、ごめんなさい。

もうしばらくの辛抱を。満席で、笑い声があって、やっぱり映画館って楽しいな、と思ってもらえる上映を、夢見つつ。

上白石萌歌(主演) コメント


汗も涙も肌の色も(笑)、すべてを捧げたこの作品。わたしのキラキラとした思い出とともに、
ゆっくりじっくり温めますので楽しみにしていただけると嬉しいです。

わたしも公開を心待ちにしながら、この作品がより輝くものになるように頑張らなくちゃ!
劇場でお会いできる日まで、どうかお元気で!な!

田島列島(原作者) コメント


映画『子供はわかってあげない』の試写を観たとき、私は「こんなに素敵な映画にしてもらえた! 早くみんなに観せたい!」と思いました。

今回、残念ながら公開延期となりましたが、健康とお金の心配なくこの素敵な映画を観ていただける日が来るのを、皆様と一緒に楽しみに待ちたいと思います。

<ストーリー>

高校2年、水泳部女子のはある日、書道部男子のもじくんとの運命の出会いをきっかけに、幼い頃に別れた父親の居所を探しあてる。何やら怪しげな父にとまどいながらも、海辺の町で夏休みをいっしょに過ごすが。。。心地よい海風。爽やかに鳴る風鈴。…超能力!? そして、初めての恋に発狂しそう!

お気楽だけど、けっこう怒濤の展開。誰にとっても、宝箱のような夏休み、はじまりはじまり~。

映画概要


【子供はわかってあげない】
6月26日(金) 全国ロードショー
※新型コロナウイルスの感染による影響を鑑み、公開を延期します。2021年8月13日(金)よりテアトル新宿にて先行公開、8月20日(金)より全国公開します。
出演:上白石萌歌 細田佳央太
千葉雄大 古舘寛治 / 斉藤由貴 / 豊川悦司
監督:沖田修一 
脚本:ふじきみつ彦 沖田修一 
音楽:牛尾憲輔 
原作:田島列島『子供はわかってあげない』(講談社モーニングKC刊)
企画・製作幹事:アミューズ 
配給:日活 
制作プロダクション:オフィス・シロウズ

©2020「子供はわかってあげない」製作委員会 
©田島列島/講談社

以下のハッシュタグを付けてツイッターに投稿すると、その投稿内容が自動で抽出されこちらのページに表示されるようになります。

Tweet - 0

Tweet Loading

Related News

News Categories

News Search

Coming Up