【詳細】佐藤大樹&橋本環奈が“接近”して挑む“共作ミッション”!映画『小説の神様 君としか描(えが)けない物語』場面写真&WEB限定特別映像が解禁☆

Culture 映画
2020-03-07 09:00:00
「このミステリーがすごい!2020年版」「2020本格ミステリ・ベスト10」「2019ベストブック」の3冠を受賞し、さらに「2020本屋大賞」「第41回吉川英治文学新人賞」「第20回本格ミステリ大賞」へもノミネートされ、史上初のトリプル受賞&トリプルノミネートを誇る人気作家・相沢沙呼による感動No.1小説「小説の神様」が、佐藤大樹(EXILE/FANTASTICS)&橋本環奈のW主演で映画化。『小説の神様 君としか描(えが)けない物語』が、5月22日(金)より全国公開される。
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う政府による緊急事態宣言を受け、劇場公開日を延期しておりましたが、2020年10月2日(金) より公開します。

本作は、ナイーブで売れない小説家・千谷一也(佐藤大樹)と、秘密を抱えたドSな小説家・小余綾詩凪(橋本環奈)の何もかもが真逆の2人が、“一緒に大ベストセラーを生み出す”というミッションを課せられ、時に激しく反発し合いながらも“2人”で物語を作り始める青春ストーリー。共作をしていく中で自信を取り戻し始めた一也だが、大きな壁にぶつかってしまい、一方、売れっ子のはずの詩凪も誰にも言えない秘密を抱えていた――。「好き」をあきらめないからこそぶつかり、悩み、支え合う2人が紡ぐ物語はどうなるのか――。

今回、期待感高まる場面写真とWEB限定の特別映像が解禁!

WEB限定特別映像



WEB限定での配信となる特別映像は、予告編と異なる構成でより期待感をあおるイントロに。共作をする前の一也の気持ちに寄り添う挿入歌の『こんな世界にしたのは誰だ』(伶/Sony Music Labels Inc.)も相まって、一瞬にして映像に引き込まれていく。この挿入歌は、今回が初の音源解禁となる。先日の解禁後から1週間で再生回数100万回を突破した予告編に続き、新たな音楽・シーンが追加され、本作の世界観をさらに感じられるドラマチックな特別映像が完成☆

本映像で初解禁となった、ある出来事を受け雨に打たれて帰宅した一也が感情を爆発させるシーンは、佐藤大樹がアドリブを含み演じた部分も。佐藤大樹ファンはもちろんのこと、ファンならずとも俳優・佐藤大樹の本作への強い意気込みをも感じられる注目のシーンだ!「すね蹴り攻撃」「ビンタ」「ぬいぐるみを投げつけられる」といった一也のヘタレっぷり感じるシーンもギュッと凝縮され、より本編への期待感が高まる。
場面写真には、一也の自宅で一緒に共作に励む途中に垣間見える“一也と詩凪の接近ショット”や、必死さを見せる一也に対し、余裕そうな表情を見せる詩凪との視線ぶつかる打合せシーン、文芸部の仲間と過ごす青春感あふれる下校シーンなどが切り取られている。
さらに、文芸部部長・九ノ里正樹(佐藤流司)が呆然と立ちつくす一也に語りかける場面や、一也は詩凪を見つめ、一方の詩凪は一人で考え込み・・・と、詩凪の孤独感を感じる場面など、本編中での表情も見え、より本作のストーリーを等身大に感じられる!

また、本作のムビチケカードも3⽉13⽇(⾦)より発売スタート。すべてが真逆な2人が挑む“共作ミッション”を、ぜひ劇場でご覧あれ☆

<ストーリー>
中学生で作家デビューしたが、作品はSNSで酷評され、自分を見失った売れない高校生小説家・千谷一也(ちたに・いちや)。一方、同じクラスの人気者でドSな性格の上、ヒット作を連発する高校生小説家・小余綾詩凪(こゆるぎ・しいな)。底辺作家と人気作家、性格もクラスでの立ち位置も、すべてが真逆の2人に、編集者から下されたミッション――それは、2人で協力し、大ベストセラーを生み出すことだった!

ダメな男子とキラキラ女子、一見正反対な2人が、反発しながらも足りないものを補い合い、物語を一緒に作るうちに、一也は、詩凪の誰にも言えない大きな秘密を知ってしまう――。友情を超えて近付く2人の距離。悩み傷つきながらも、好きなことをあきらめずに挑戦し続けた先で、2人が生み出す<物語>の行方は――?ラスト、胸があつくなる。共感と感動No.1のファンタスティック青春ストーリー!

映画概要


【小説の神様 君としか描(えが)けない物語】
2020年5月22日(金) 全国公開
※新型コロナウイルス感染拡大に伴う政府による緊急事態宣言を受け、劇場公開日を延期しておりましたが、10月2日(金) より公開します。
出演:佐藤大樹(EXILE/FANTASTICS) 橋本環奈
佐藤流司 柴田杏花 莉子
坂口涼太郎 山本未來 片岡愛之助 和久井映見
原作:相沢沙呼「小説の神様」(講談社タイガ刊)
主題歌:『Call Me Sick』伶(Sony Music Labels inc)
監督:久保茂昭
脚本:鎌田哲生
配給:松竹
※大幅なスケジュール変更に伴い、松竹が行う予定となっておりました配給をHIGH BROW CINEMAに変更することとなりました。

<ムビチケカード」>
発売日:3月13日(金)
販売:全国の『小説の神様 君としか描(えが)けない物語』上映予定劇場

©2020映画「小説の神様」製作委員会

この記事の関連キーワード

映画

以下のハッシュタグを付けてツイッターに投稿すると、その投稿内容が自動で抽出されこちらのページに表示されるようになります。

Tweet - 0

Tweet Loading

Related News

News Categories

News Search

Coming Up