【詳細】市原隼人のアドリブ演技に抱腹絶倒!!『劇場版 おいしい給食 Final Battle』“給食マニア最大の危機編”&“コレステロールさ~ん編”TVスポット映像が解禁☆

Culture 映画
2020-01-31 11:33:00
1980年代のある中学校を舞台に、市原隼人演じる給食マニアの教師・甘利田幸男(あまりだ ゆきお)と、佐藤大志演じる給食マニアの生徒・神野ゴウによる、どちらが給食を「おいしく食べるか」という闘いをコミカルに描いたドラマ『おいしい給食』。回を追うごとに「市原隼人のコミカルな演技が新鮮」「声を出して笑ったドラマは久々」「今期で一番おもしろくて待ち遠しい」などなど称賛の嵐を巻き起こした抱腹絶倒の物語が、テレビから飛び出し、笑いも感動も飯テロも、全てがスケールアップ!『劇場版 おいしい給食 Final Battle』として、2020年3月6日(金)より全国の劇場で公開、飯テロ旋風を巻き起こす!

そして今回、“コレステロールさ~ん編”と“給食マニア最大の危機編”、2種類のTVスポットがお披露目☆

“コレステロールさ~ん編”



“コレステロールさ~ん編“は、「やつの周りが眩しい!コレステロ~ルさ~ん!!! 」と叫ぶ、甘利田の挙動が印象的。ゴウが繰り出す給食をアレンジした食べ方を見るために身を乗り出そうとして、バランスをとるために自然と甘利田の足がピーンと上がってしまった!! アドリブでアイデアをどんどん演技に盛り込んで、スタッフやキャストをも笑いの渦に巻き込んだ市原の爆発的な演技から目が離せなくなる。

“給食マニア最大の危機編”



一方、“給食マニア最大の危機編”では、愛する給食を目の前にルンルンの甘利田に、給食廃止という人生最大の危機が突然突きつけられる。「しっかりするんだ!! 」という声と共に、頬を叩き気合を入れる甘利田の映像に思わずクスリと笑うと共に、給食を愛する者として甘利田がこの危機を乗り越えれられるか?という究極の闘いに期待が高まる♪

<ストーリー>

1984年。給食マニアの教師・甘利田幸男(市原隼人)に衝撃が。なんと、学校から給食が無くなるというのだ!!

「どちらがよりおいしく給食を食べるか」という超絶給食バトルを甘利田と繰り広げている生徒の神野ゴウ(佐藤大志)は、【給食改革】を目指し、生徒会選挙に出馬すると高らかに宣言。そんな2人を見守る新人教師の御園ひとみ(武田玲奈)の心労は果てしない・・・。給食一筋ウン十年。甘利田は愛する給食を守るため、史上最大の給食バトルに打ってでる!

映画概要


【劇場版「おいしい給食 Final Battle」】
2020年3月6日(金) 全国公開
監督:綾部真弥
脚本:永森裕二 綾部真弥
出演:市原隼人
武田玲奈/佐藤大志 豊嶋花 辻本達規(BOYS AND MEN)/水野勝(BOYS AND MEN) 直江喜一 ドロンズ石本/いとうまい子 酒向芳
主題歌:「君の花」
作詞作曲:こんどうたかふみ
歌:松本大輝(AMG MUSIC)

© 2020「おいしい給食」製作委員会

この記事の関連キーワード

映画

以下のハッシュタグを付けてツイッターに投稿すると、その投稿内容が自動で抽出されこちらのページに表示されるようになります。

Tweet - 0

Tweet Loading

Related News

News Categories

News Search

Coming Up