【詳細】 中川大志が主人公ソニック役に大抜擢☆ 映画『ソニック・ザ・ムービー』吹替声優キャスト解禁!恩師・山寺宏一が「大志は“大したもんだ”(笑)」と太鼓判♪

Culture 映画
2020-01-22 14:15:00
全世界でシリーズ累計約9.2億本を記録した日本発の大人気キャラクターがハリウッド実写映画化。『ソニック・ザ・ムービー』が、2020年3月27日(金)に公開される。
※公開日が6月26日(金)に延期になりました。

1991年にセガ・エンタープライゼス(現・セガゲームス)から発売された『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』以来、様々なゲーム機向けにシリーズ作品が展開され、目にも止まらぬスピードでゲームステージを駆け抜ける革新的なゲーム性と、音速で走る青いハリネズミ「ソニック」のクールなキャラクターが日本を始め、世界のゲームファンの心をつかみ、愛され続けている「ソニック」シリーズ。

今回、本作の吹替声優のキャストが解禁し、主人公ソニック役を中川大志が務めることとなった!!

『ソニック・ザ・ムービー』中川大志 日本語吹替映像



数々の映画やドラマに出演し、NHK朝ドラ「なつぞら」で国民的俳優となった中川大志。声優挑戦は今回が3度目にして初の主演となる。また、ソニックを狙う悪の天才科学者ドクター・ロボトニック(ジム・キャリー)の吹替は山寺宏一に決定!バラエティのレギュラー番組で共演して以来、山寺を恩師として慕っている中川は「山寺さんに僕のソニックを聞いてもらうのは、すごくドキドキします!」と緊張を露わにするが、実際に吹替を聞いた大ベテラン声優・山寺からは「大志はたいしたもんだ!」と太鼓判!本作では敵同士となる師弟の対決にも注目だ!!
ソニックの相棒となる保安官トム(ジェームズ・マースデン)は中村悠一、トムの妻であるマディ(ティカ・サンプター)は井上麻里奈が声をあてる。声優情報と合わせて、中川のアフレコの模様やコメント、山寺から中川へ向けたコメントも到着☆

中川大志インタビューコメント

最初にお話を聞いたときは、驚きました。僕自身小さい頃ソニックのゲームをやっていて、すごく大好きなキャラクターでしたし、まさか自分がそのソニックの声をやらせてもらえるなんて想像もしてなかったので、最初はすごく驚きました。自分で良いのだろうかという不安と恐怖もありましたが、ソニックのキャラクターを作り上げたチームの皆様に僕の声で良いんじゃないかと仰っていただけて、嬉しかったです。やるからには一生懸命自信を持ってやろうと思いました。基本的に一人で収録だったので、尊敬する山寺さんに僕のソニックを聞いてもらうのは、すごくドキドキします!

全世界の人たちが抱いているかっこよくてクールなイメージのソニックはこの映画の中でも大活躍していますが、すごくピュアで、真っ直ぐで、優しい、今まで観た事のないソニックの表情がすごく丁寧に描かれていて、ますますソニックの事を好きになるんじゃないかなって思います。よりソニックのことがいろんな角度から、深く見える、そんな映画です!

山寺宏一 コメント


中学生の頃から大志は天才だって知ってますから、やはり大志は“大したもんだ”と思う(笑)。何にでもチャレンジして見事にクリアする才能の凄さ。でも彼は、努力の人でもあるんですよ。両方の意味で大したもんだ!共演がとにかく嬉しい!

映画概要


【ソニック・ザ・ムービー】
2020年3月27日(金) 全国ロードショー!
※公開日が6月26日(金)に延期になりました。
監督:ジェフ・ファウラー
製作:ニール・H・モリッツ(『ワイルド・スピード』シリーズ)、ティム・ミラー『デッドプール』
出演:ジェームズ・マースデン、ジム・キャリー
日本語吹替:中川大志、山寺宏一、中村悠一、井上麻里奈
全米公開:2020年2月14日
原題:Sonic the Hedgehog
配給:東和ピクチャーズ

©2019 PARAMOUNT PICTURES AND SEGA OF AMERICA, INC. ALL RIGHTS RESERVED.

この記事の関連キーワード

映画

以下のハッシュタグを付けてツイッターに投稿すると、その投稿内容が自動で抽出されこちらのページに表示されるようになります。

Tweet - 0

Tweet Loading

Related News

News Categories

News Search

Coming Up