【詳細】高畑充希&山﨑賢人が歌って踊るララ・ヲタランド!? 映画『ヲタクに恋は難しい』ヲタ用語満載の歌詞にノッて踊りまくるミュージカルPV解禁!

Culture 映画 コミック
2019-12-03 10:53:00
イラスト投稿サイト「pixiv」で2014年から連載されたWEB漫画『ヲタクに恋は難しい』が実写映画化。高畑充希と山﨑賢人によるW主演で、2020年2月7日(金)より全国公開される。

≪隠れ腐女子×ゲームヲタク≫という不器用な男女の、微笑ましいピュアラブストーリーが注目を集め、pixivでは≪ブックマーク歴代1位≫、≪次にくるマンガ大賞「本にして欲しいWebマンガ」部門 / Webマンガ部門1位≫を獲得するなど絶大な人気を誇り、その後コミカライズされると「このマンガがすごい!2016」オンナ編で第1位を獲得。2018年4月~6月にはアニメ化もされ、累計発行部数は800万部を突破(既刊7巻/電子書籍含む)!

「勇者ヨシヒコ」シリーズ、『銀魂』シリーズ、そして「今日から俺は!! 」などのヒット作を連発し日本中に笑いを届けているヒットメーカー・福田雄一がメガホンをとり、斎藤工、菜々緒、賀来賢人、ムロツヨシ、佐藤二朗など実力派キャストが脇を固める。

そして今回、本編に登場するミュージカルシーンを抜粋して作られた「ヲタクワールドPV映像」&本ポスタービジュアルが解禁☆

映画『ヲタクに恋は難しい』ミュージカル映像 



冒頭はヲタクの聖地である東京ビックサイト前で、あまたの人気作品のコスプレイヤーに囲まれながら踊る、インパクト絶大な映像からスタート!「新世紀エヴァンゲリオン」シリーズ、『シン・ゴジラ』などの楽曲を手掛けた世界的音楽家の鷺巣詩郎が作曲・編曲した楽曲にヲタクの気持ちを代弁する歌詞を乗せ、高畑と山﨑が歌って踊るオリジナルナンバー「いっさいがっさい SAVE THE WORLD」に合わせて、本編に散りばめられたミュージカルシーンをちょい見せ。

渋谷の街でコスプレをして踊る成海(高畑)、重度のゲームヲタクのはずなのに何故かサイリウムを持って同僚(賀来)とヲタクダンスを踊る宏嵩(山﨑)、夜の屋上で成海と華麗なステップを踏む樺倉(斎藤)、バーテンダー(ムロ)とカウンターで色っぽく振り向く花子(菜々緒)・・・物語がどんな展開になっていくのか想像するのが難しくも楽しい最新映像が満載!高畑と山﨑が実際に歌のレコーディングをしている録音ブース内のメイキング映像も差し込まれている豪華な映像は必見だ。舞台では多くのミュージカルを手掛けている福田監督だが、ミュージカル映画は“初挑戦”。意外な親和性を感じさせる《ヲタク》と《ミュージカル》の組み合わせに、心躍る内容となっている。

そして、ミュージカル映像に合わせて、本ポスタービジュアルも解禁☆ カップルらしく抱き合う成海と宏嵩の視線の先は・・・お互いではなく、それぞれが愛してやまない同人誌とゲーム!? 好きなものがとにかく好きなヲタク同士の前途多難な恋模様がうかがえる。恋愛不適合なヲタクたちの悲哀と歓喜の協奏曲に、期待が高まる!

<ストーリー>
26歳OLの桃瀬成海は、転職先の会社で幼馴染の二藤宏嵩と再会する。ルックスが良く仕事もできる宏嵩は、実は重度のゲームヲタク。そして成海もまた、隠れ腐女子であった。周りの人々にヲタクだとバレる「ヲタバレ」を何よりも恐れている成海は、その本性を隠している。そんな成海が真実の自分をさらけ出せるのは、ヲタク友達の宏嵩の前だけ。会社が終われば2人はいつもの居酒屋で呑みながら、ヲタ話に花を咲かす。男を見る目がない事を嘆く成海に対して宏嵩は「ヲタク同士で付きあえば快適なのでは?」と交際を提案。こうして2人はお付き合いすることに。お互い充実したヲタクカップルライフを始めるはずだったが、2人の恋愛には数々の試練や困難が待ち受けていた!

映画概要


【ヲタクに恋は難しい】
2020年2月7日(金)より全国公開
脚本・監督:福田雄一
原作:ふじた「ヲタクに恋は難しい」(一迅社)
出演者:高畑充希 山﨑賢人
菜々緒 賀来賢人 今田美桜 若月佑美/ムロツヨシ 佐藤二朗 斎藤工
制作:フジテレビジョン、一迅社、ホリプロ、東宝
配給:東宝

©ふじた/一迅社
©2020映画「ヲタクに恋は難しい」製作委員会

以下のハッシュタグを付けてツイッターに投稿すると、その投稿内容が自動で抽出されこちらのページに表示されるようになります。

Tweet - 0

Tweet Loading

Related News