【詳細】間宮祥太朗が差し出したイカ焼きを、桜井日奈子が丸々くわえる!? 映画『殺さない彼と死なない彼女』本編映像・場面写真公開☆

Culture 映画
2019-11-13 11:00:00
「何度読んでも泣いてしまう」「心が洗われる」「明日も頑張って生きようと思える」――Twitterに投稿された四コマ漫画が多くの読者の胸を打ち、熱狂的な支持を集める漫画家・世紀末の処女作にして代表作『殺さない彼と死なない彼女』(KADOKAWA刊)が実写映画化。2019年11月15日(金)より全国公開される。

W主演の間宮祥太朗&桜井日奈子が演じるのは、「殺す」が口癖でスマホ依存症の無気力少年・小坂れいと、「死にたい」が口癖の心優しきネガティブ少女・鹿野なな。さらに、恒松祐里、堀田真由、箭内夢菜、ゆうたろう、金子大地、中尾暢樹ら、2019年最注目の瑞々しい魅力溢れる若手俳優たちの豪華競演が実現。彼らが織りなす不器用で純粋な少年少女たちを巡る三つの物語は、やがて思いがけない結末へ——。すべての孤独をあたたかく癒す、予測不能の感動作が誕生。

今回、桜井日奈子のパブリックイメージからギャップがある役柄・鹿野を切り取った場面写真と本編映像が公開された!!
場面写真の鹿野が加えているイカ焼きは、小坂(間宮祥太朗)が買ってきて「食え」と差し出したものだ。少しかじるだけだったはずが、勢いよくかぶりつき、偶然にもイカ焼きを丸々くわえた状況が生まれ、本編ではくわえたまま「おいひぃ!」としっかりセリフを言っている。この作品では、⼩林啓一監督がシーンごとにかなりの数のテイクを重ねて撮影したが、アドリブ的な⾯白さが受け入れられ、リテイク無しとなった珍しいシーンだ。

本編映像



本編映像は、学校からの帰り道での小坂と鹿野の不器用で口の悪い会話にクスリと笑えるシーン。小坂が少し後ろを歩く鹿野に、なにか言ってほしそうに何度も振り返る。しびれを切らしたかのように小坂が「・・・なぁ、お前、なんか気づかない?今日」と話を振るが、それでも鹿野はわからない。小坂が気付いてほしかったのは、「俺の髪型!分け目がいつもと逆だろーが!言わせんなよ」と、まさかの分け目の違い。が、鹿野は「どうした?今のお前、世界で一番めんどくせーぞ」と冷静に半ばあきれ顔で一蹴。
小坂は「うっせえ、殺すぞ!」といつもの口癖を言いながら分け目をもとに戻す。小坂はツンデレな一面を露呈させたのか、それとも鹿野との会話を盛り上げるためのやさしさからの渾身の話題なのか?

鹿野の低いテンションや殺伐とした言葉遣い、⼩坂とのやりとりについて、今までキラキラした雰囲気の⼥⼦高⽣役が多かった桜井は、「作り込み過ぎていないテンションで、やり取りがすごく⼼地の良かったです」と、自分に合っている役であると語っている。また、⼩林監督は、リストカット常習者で“死にたがり”な少⼥・⿅野を演じる桜井について、「今回、桜井さんは世間のイメージと一番ギャップのある役柄を演じていて、ある意味“殻を破った”作品になるんじゃないかと思う」と語っている。
小坂と鹿野を待ち受ける衝撃の事件とは?タイトルに秘められた謎とともに、予測不能なラブストーリーに期待が高まる。

<ストーリー>
すべての孤独をあたたかく癒す、予測不能の感動作!衝撃のラスト、タイトルの本当の意味に涙する。

何にも興味が持てず、退屈な高校生活を送っていた少年・小坂れい(間宮祥太朗)は、リストカット常習者で“死にたがり”の少女・鹿野なな(桜井日奈子)に出会う。それまで周囲から孤立していた2人は、<ハチの埋葬>をきっかけに、同じ時間をともに過ごすようになる。不器用なやりとりを繰り返しながらも、自分を受け入れ、そばに寄り添ってくれるあたたかな存在――そんな相手との出会いは、互いの心の傷を癒し、2人は前を向いて歩み出していくのだが・・・。

映画概要


【殺さない彼と死なない彼女】
2019年11月15日(金) 全国ロードショー
キャスト:間宮祥太朗 桜井日奈子
恒松祐里 堀田真由 箭内夢菜 ゆうたろう
金子大地 中尾暢樹/佐藤玲 佐津川愛美/森口瑤子
監督・脚本:小林啓一
原作:世紀末「殺さない彼と死なない彼女」(KADOKAWA 刊)
音楽:奥華子
主題歌:「はなびら」奥華子(PONY CANYON)
配給:KADOKAWA/ポニーキャニオン

©2019 映画『殺さない彼と死なない彼女』製作委員会

この記事の関連キーワード

映画

以下のハッシュタグを付けてツイッターに投稿すると、その投稿内容が自動で抽出されこちらのページに表示されるようになります。

Tweet - 0

Tweet Loading

Related News

News Categories

News Search

Coming Up