【詳細】佐藤勝利&髙橋海人の<創楽&中弥コンビ>が田中樹ら<不良グループ>との3番勝負に挑む!! 映画『ブラック校則』公開記念舞台あいさつ開催☆

Culture 映画
2019-11-11 13:04:00
「男女は1m以上離れる」「下着は白のみ着用可」「ペットボトルの持ち込み禁止」「学校で歌謡曲を歌ってはならない」「授業中のトイレは男子1分、女子3分以内」等、生徒を必要以上に縛り付ける“ブラック校則”。本当にそれは必要な教育なのか?もはや単なる学校の体裁を守るための「生徒いじめ」ではないか――?

佐藤勝利(Sexy Zone)と髙橋海人(King & Prince)が“ブラックな校則”に立ち向かう、映画『ブラック校則』が、大ヒット公開中だ。

2019年11月10日(日)、主演の佐藤勝利をはじめ、髙橋海人、田中樹(SixTONES/ジャニーズ Jr.)、葵揚、水沢林太郎が登壇し、<公開記念舞台挨拶>が丸の内ピカデリーにて実施された。全国100館の劇場でライブビューイングで生中継が行われる中、佐藤と髙橋が演じる創楽&中弥コンビと、劇中で対⽴する不良グループを演じるミチロウ役の⽥中、七浦役の葵、漆⼾役の⽔沢によるチーム対抗戦バトルがスタート!!
創楽が得意な「数学」、中弥が得意な「国語」、そして不良グループが得意とする「体育」をテーマに、ブラック校則のタイトルにちなんだ「ブラック“⾼速”チャレンジ3番対決」に挑戦。

両チーム意気込みを伺うと、佐藤は「名前が(勝利という)名前なんで勝ちたいと思います!頑張ります!」。髙橋は「不良には負けるわけがないです!」と意気込む。対して、不良グループのリーダー役を演じた⽥中は、「勝利・海⼈チームに勝って、勝利って名前を奪いたいと思います!⽥中勝利、佐藤樹にします(笑)」と独特な意気込みをかました。

さらに、各チームごとに分かれて壇上で並ぶと、たまたま⽥中がセンターに位置することに。すると⽥中は「僕ここでいいんですか?普段グループでも真ん中にいないですよ(笑)」と苦笑し、壇上のゲスト⼀同は⼤笑い☆
まずは1本⽬の勝負「数学」から。4秒間でモニターに表⽰される数字10個のうち、どちらが多く覚えられるかといった勝負に。「すみません、ちょっと主演を⾷っちゃうかもしれません」と⾃信たっぷりの⽥中と佐藤との対決は、6対4で⽥中が勝利。佐藤の雪辱を晴らすため今度は髙橋と葵の勝負に。結果が6対6のドローとなると、⽥中が「こういう場合は殴り合いですか?(笑)」と不良キャラクターになり切ったコメントをし、会場を沸かせた!!

続いて、2本⽬の勝負「国語」。「ブラック校則」の略称「ぶらこう」にちなんで、この4⽂字で愛の告⽩をテーマにあいうえお作⽂に挑戦。完全ノープランな不良グループチームは、「ぶらぶらと」(⽥中)「らぶりーな」(葵)「こんげつを」(⽔沢)「うーんとりあえず愛してる」(⽥中)と、思わず⽥中も頭を抱える形に。一方、佐藤・髙橋コンビは「ぶかつ帰りに」(佐藤)「らっきーだなぁ君に会えて」(髙橋)「こんどさぁ」(佐藤)「うみに⾏って、⽔に⼊ろうよ」(髙橋)と、なかなか上手なあいうえお作⽂が完成。会場のお客さんの大きな拍手が響き、佐藤・髙橋コンビが勝利!

3本⽬最後の勝負は「体育」。Sexy Zone が⼿掛ける本作主題歌「麒麟の⼦」に合わせ、ダンスを交えて踊りながら30秒間での万歩計の合計数を競う。創楽&中弥コンビは各3個ずつ、不良グループチームは各2個ずつの万歩計を⼿⾜につけて挑戦。⾳楽が鳴り始めると、佐藤は⾃⾝が所属するグループの楽曲の振り付けを披露し、客席から⻩⾊い歓声が⾶び交う!! 対して不良グループチームは、⾳楽そっちのけで、⽥中は舞台上に寝転がり、万歩計がついた⼿⾜を仲間の葵と⽔沢に振らせる始末で歩数を稼ぐ作戦に出た。しかし結果は、不良グループチーム合計「457」、佐藤・髙橋コンビ合計「517」に!佐藤は、「(Sexy Zoneの)オリジナルの振り付けで結構(歩数を)稼げるんだ」と驚きの声を漏らした。

3本勝負の⾏⽅は最終的に佐藤・髙橋チームが勝利。⽥中は「今⽇から(名前が)⽥中“敗北”になります。ものすごい反省してます」と不良チームのリーダーながら⾜を引っ張ってしまったことを反省。一方の佐藤は、「勝ちました!全国のみなさんありがとうございます!」と喜びを噛みしめ、イベントは幕を閉じた。

<ストーリー>
さえない青春を生きていた高校生・創楽(佐藤勝利)と親友の中弥(髙橋海人)。彼らが通う高校には理不尽に生徒を縛り付ける校則=“ブラック校則”がはびこっていた。ある朝、登校してきた1人の女子生徒に創楽は心を奪われる。彼女の名前は希央(モトーラ世理奈)。生まれ持った美しい栗色の髪を黒く染めるよう強要された希央は、反発して不登校となり、退学寸前に。そして創楽と中弥は決意する。「ブラック校則をぶっ壊す!」。

1人では何もできなかった2人が、恋するあの子のため、そして500人の生徒の青春を取り戻すために、ブラック校則と大人たちに立ち向かう!恋と友情の行方は?果たしてブラック校則は?

映画概要


【ブラック校則】
ドラマ:毎週月曜 深夜24:59~日本テレビにて放送中
Hulu:オリジナルストーリー独占配信中
映画:大ヒット公開中

出演:佐藤勝利(Sexy Zone) 髙橋海人(King & Prince)
モトーラ世理奈 田中 樹(SixTONES/ジャニーズ Jr.) 箭内夢菜 堀田真由 葵揚 水沢林太郎 達磨
成海璃子 片山友希 吉田靖直 戸塚純貴 星田英利 坂井真紀/光石 研 でんでん/薬師丸ひろ子
脚本:此元和津也
監督:菅原伸太郎
音楽:井筒昭雄
主題歌:Sexy Zone「麒麟の子」(ポニーキャニオン)
企画製作:日本テレビ/ジェイ・ストーム
配給:松竹

©2019 日本テレビ/ジェイ・ストーム

この記事の関連キーワード

映画

以下のハッシュタグを付けてツイッターに投稿すると、その投稿内容が自動で抽出されこちらのページに表示されるようになります。

Tweet - 0

Tweet Loading

Related News

News Categories

News Search

Coming Up