【詳細】“しろくま”と“ぺんぎん?”がキュートな和菓子に♡『食べマス すみっコぐらし』ファミマ限定で発売!

バンダイ キャンディ事業部では、キャラクターをモチーフにした和菓子シリーズ「食べマス」初登場となる大人気の「すみっコぐらし」から、“しろくま”と“ぺんぎん?”をかたどった『食べマス すみっコぐらし』を、2019年11月12日(火)より全国のファミリーマートのチルドデザートコーナーにて販売する。

それぞれのチャームポイントをぽってりとした“練り切り”で表現

食べマス すみっコぐらし/369円(税別)

さむがりでひとみしりの“しろくま”と、自分がペンギンなのか自信がない“ぺんぎん?”を和菓子で表現。すみっこが大好きな2匹らしく、ちょこんとした姿がなんともキュート♡ “しろくま”は白いからだにピンクの耳、“ぺんぎん?”は黄緑のからだに白いおなか、黄色い足とくちばし。どちらもからだの前で両手を合わせ、つぶらな瞳ですみっこに佇んでいるかのよう♪
中の餡は和菓子ならではの繊細さを残しつつ、しろくまはみるく味、ぺんぎん?はりんご味、とそれぞれの色合いにちなんだ味わい。2体揃えて並べたら、まるで本物のすみっコがおうちにやって来たかのような可愛らしさだね♡

製品概要


【食べマス すみっコぐらし】
希望小売価格:369円(税別)
セット内容:しろくま(みるく味)、ぺんぎん?(りんご味)
名称:和生菓子
サイズ:各全長約40mm(パッケージを除く)
発売日:2019年11月12日(火)~
販売:全国のファミリーマートのチルドデザートコーナーにて発売予定
※数量限定のため、なくなり次第販売終了となります。
※店舗での商品のお取り扱い日は、店舗によって異なる場合があります。
※一部店舗ではお取り扱いのない場合があります。
※画像はイメージです。
※画像は実際の商品とは多少異なる場合があります。
※のどにつまらせないようご注意ください。
※最新の情報は、バンダイキャンディホームページをご覧ください。
※「食べマス」はバンダイの登録商標です。

©2019 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.

以下のハッシュタグを付けてツイッターに投稿すると、その投稿内容が自動で抽出されこちらのページに表示されるようになります。

Tweet - 0

Tweet Loading

Related News

News Categories

News Search

Coming Up