【詳細】ブラック教師・星田英利の熱演で、佐藤勝利にガラスの破片が飛び散る!? 映画『ブラック校則』初日舞台挨拶開催☆

Culture 映画 TV
2019-11-04 12:07:00
映画『ブラック校則』初日舞台挨拶が、11月1日(金)の公開日に、主演の佐藤勝利をはじめ、髙橋海人、モトーラ世理奈、菅原伸太郎監督、そしてサプライズで星田英利が登壇し、丸の内ピカデリーにて実施された。

映画『ブラック校則』は、ブラックな校則に縛られ不登校気味になっていたある女子生徒との出会いから、彼女を救うため、そして本当の自由を手に入れるために、ブラックな校則と戦う男子高校生を描く、笑って泣ける青春ストーリー。

ついに迎えた初日、座長として引っ張ってきた佐藤は、「日々のことを我慢している人。実施に校則で生きづらい学生たち、大人の人でも。生きづらい世の中を生きているみなさんの後押しになればと思います」と語りり、さらに「この作品に主演するのが決まったのを生前のジャニーさんに報告した時に『ユー本当にやるの?』と信じてもらえてなくて(笑)。だからこそ僕にはとても大事な作品で、それが世の中に響いてくれるといいなと思います」と熱い思いを込めた。

本作が映画初出演となった髙橋は「映画館の前を通った時に、これから公開される作品の中に『ブラック校則』があって、本当に僕映画に出るんだと思ってすっごく嬉しくて」と満開の笑顔を見せた。「この映画は親切で親切じゃない、その絶妙なバランスが大事なんじゃないかと思っていて、僕はこの作品が大好きです!」とコメントした。
佐藤はさらに、星田英利が演じていた、ブラック校則を使って生徒の自由を奪ってやりたい放題の“ブラック教師”手代木先生について、「撮影の時はめちゃくちゃブラックなことをやってくるけど、(演じていた星⽥は)撮影の裏では現場を盛り上げてくれていい⼈でした」と回想。モトーラが「本当に怖かったです・・・。」と⾔い終えるまもなく、「オイコラ、何勝⼿なこと⾔ってんだお前らはオイ︕︕︕」とどこからともなく怒鳴り声が。不穏な空気が流れるとなんと⼿代⽊役の星⽥がサプライズ登場。突然の乱⼊に何も知らされていなかった佐藤らは驚きの表情で「え!? 」と⽬を丸くした。壇上に上がると星⽥は劇中の⼿代⽊さながら佐藤、髙橋を役名で呼び恫喝。モトーラに対しては「町⽥ぁ︕オマエ化粧してんな︕︕オイ︕」と劇中さながらの剣幕で怒鳴り散らした。

そんな星⽥との撮影時の思い出を、佐藤は「僕が⼀番恫喝されたりひどいことされるんですが、その時は本当に怖かったですね」と振り返った。星⽥は、扉を閉めるシーンで勢い余ってガラスが割れてしまい、⾃⾝だけでなく佐藤にも破⽚が⾶びかかってしまったエピソードを披露。「勝利くん⼤丈夫やった!? 」と⼼配すると「全然⼤丈夫です︕⾎だらけですけど・・・いや嘘です嘘です(笑)」と⾔われ、「⼀瞬芸能⽣活が終わったかと思った」と冷や汗ものの失敗談を語った。
最後に主演の佐藤は、「この作品は本当に⾊んな⼈に⾒ていただけたら良いなと思っているし、⾒てくださった皆さんは本気でこの作品が良かったから拍⼿してくださったと思っているので、まだ⾒てない⽅にもぜひ薦めていただき、この作品が⾊んな⼈に評価されていったらいいなと思います」と⼒強いメッセージを投げかけ、舞台挨拶を終えた。

<ストーリー>
さえない青春を生きていた高校生・創楽(佐藤勝利)と親友の中弥(髙橋海人)。彼らが通う高校には理不尽に生徒を縛り付ける校則=“ブラック校則”がはびこっていた。ある朝、登校してきた1人の女子生徒に創楽は心を奪われる。彼女の名前は希央(モトーラ世理奈)。生まれ持った美しい栗色の髪を黒く染めるよう強要された希央は、反発して不登校となり、退学寸前に。そして創楽と中弥は決意する。「ブラック校則をぶっ壊す!」。

1人では何もできなかった2人が、恋するあの子のため、そして500人の生徒の青春を取り戻すために、ブラック校則と大人たちに立ち向かう!

恋と友情の行方は?果たしてブラック校則は?

映画概要


【ブラック校則】
ドラマ:毎週月曜 深夜24:59~日本テレビにて放送中
Hulu:オリジナルストーリー独占配信中
映画:11月1日(金)全国公開
出演:佐藤勝利(Sexy Zone) 髙橋海人(King & Prince)
モトーラ世理奈 田中 樹(SixTONES/ジャニーズ Jr.) 箭内夢菜 堀田真由 葵揚 水沢林太郎 達磨
成海璃子 片山友希 吉田靖直 戸塚純貴 星田英利 坂井真紀/光石 研 でんでん/薬師丸ひろ子
脚本:此元和津也
監督:菅原伸太郎
音楽:井筒昭雄
主題歌:Sexy Zone「麒麟の子」(ポニーキャニオン)
企画製作:日本テレビ/ジェイ・ストーム
配給:松竹

©2019 日本テレビ/ジェイ・ストーム

以下のハッシュタグを付けてツイッターに投稿すると、その投稿内容が自動で抽出されこちらのページに表示されるようになります。

Tweet - 0

Tweet Loading

Related News

News Categories

News Search

Coming Up