【詳細】間宮祥太朗が桜井日奈子に自販機の“キワモノ”を渡す!? ゆうたろうがまさかの私服で登壇!? 映画『殺さない彼と死なない彼女』完成披露上映会開催<レポ>

Culture 映画
2019-10-17 21:28:00
映画『殺さない彼と死なない彼女』の完成披露上映会が2019年10月17日(木)に新宿バルト9で開催され、W主演を務める間宮祥太朗と桜井日奈子、恒松祐里、堀田真由、箭内夢菜、ゆうたろう、金子大地、中尾暢樹、小林啓一監督が登壇した。

間宮と桜井が演じるのは、「殺す」が口癖でスマホ依存症の無気力少年・小坂れいと、「死にたい」が口癖の心優しきネガティブ少女・鹿野なな。
キャストが揃うのはこの日が初めてとのことで、それぞれ青で統一された衣装で登場。紫がかったまだら模様のスーツに身を包んだ間宮は、「“殺さない彼”なのに、“殺しそうなスーツ”で来ました」と挨拶。「みんな可愛い青なのに、お恥ずかしいですね」と照れくさそうに笑った。

「人間関係最小の数」でそれぞれ挨拶

挨拶は、間宮&桜井、恒松&堀田、箭内&ゆうたろうのペアごとに進行。間宮は、「2人というのは、人間関係の最小の数。自分にとって一人の存在がどれだけ大きいか、ということが映画から伝わればいいな」と語った。
地味子役の恒松は、「きゃぴ子という親友がいる心の温かい女の子」、きゃぴ子役の堀田は「『全人類に愛されたい』というすごいキャッチコピーを持つ女の子」と、自身の役柄を説明。
撫子役の箭内は、「八千代君が心から大好きな女の子。1シーンごとに丁寧に撮影していって、とても居心地がよかった」、八千代役のゆうたろうは「毎日『好き』『好き』と浴びせ続けられる役(笑)。ツンデレな八千代君も、ピュアな撫子ちゃんも大好きです(笑)」と熱弁した。

「○○ない彼、○○ない彼女」というお題でトークを展開

終盤では、映画のタイトルにちなんで「○○ない彼、○○ない彼女」というお題でトークを展開。間宮は、自身を「あまり感情が顔に出ない彼」だと告白。「良い仕事が決まった時に、マネージャーさんはテンションが高いんですけど、僕の反応が腑に落ちないらしくて、マネージャーさんが怒るんですよね(笑)」と笑った。
桜井は、「人からいただいた物だと、記念に思って捨てられない。友達と会ったときに偶然貰ったビー玉を、未だに持っていたりとか」と、物が増えていってしまう話を披露。撮影中、桜井に自動販売機のお汁粉やプリンといった“キワモノ”を渡して反応を見ていたという間宮は、「今の話を聞いて、永遠に(物を)あげ続けてみようかな(笑)」といたずらっぽく笑った。
自らの優柔不断さを明かした「選べない彼女」の箭内は、「捨てられない彼女」の桜井に共感。

また、「可愛くない彼」と書いたゆうたろうは、「(自分に対する)イメージが先走りしている(笑)。『虹色の綿あめを持ってください』とか『もっと可愛い方かと思っていました』と言われるけれど、声も低いし、食べるの大好きですよ!! 」と訴えた。さらに、この日着用していたグリーンのセットアップについて、「私服です」と明かし、会場内に驚きの声が広がった。


きゃぴ子の彼氏の一人である、イケメンくん役の金子。「起きられない彼」との文字を見た恒松は、「そういえば、同じオーディションの時、寝坊してた!」と暴露され、「今はめちゃくちゃ目覚ましをかけて寝るようにしてます」と猛反省。
「気にしない彼」を掲げたサイコキラー役の中尾は、「この会場で異臭がしても気にしない。『今日が楽しみで寝れなかった人がいるんだな』、と自分の中でポジティブに変換できます!」と語り、会場は笑いに包まれた。

予告編



<ストーリー>
すべての孤独をあたたかく癒す、予測不能の感動作!衝撃のラスト、タイトルの本当の意味に涙する。

何にも興味が持てず、退屈な学生生活を送っている高校3年の小坂れい(間宮祥太朗)。ある日、小坂は教室で殺されたハチの死骸を埋葬しているクラスメイト・鹿野なな(桜井日奈子)に出会う。虫の命を大切に扱う心優しい一面を持ちながら、ネガティブな言動で周囲から孤立し、リストカット常習者で“死にたがり”の鹿野に興味を抱く小坂。<ハチの埋葬>をきっかけに、2人は一緒にいることがあたりまえになっていくのだが・・・。

映画概要


【殺さない彼と死なない彼女】
2019年11月15日(金) 新宿バルト9ほか全国ロードショー
キャスト:間宮祥太朗 桜井日奈子
恒松祐里 堀田真由 箭内夢菜 ゆうたろう
金子大地 中尾暢樹/佐藤玲 佐津川愛美/森口瑤子
監督・脚本:小林啓一
原作:世紀末「殺さない彼と死なない彼女」(KADOKAWA 刊)
音楽:奥華子
主題歌:「はなびら」奥華子(PONY CANYON)
製作:「殺さない彼と死なない彼女」製作委員会
制作プロダクション:マイケルギオン
配給:KADOKAWA/ポニーキャニオン

©2019 映画『殺さない彼と死なない彼女』製作委員会 

この記事の関連キーワード

映画

以下のハッシュタグを付けてツイッターに投稿すると、その投稿内容が自動で抽出されこちらのページに表示されるようになります。

Tweet - 0

Tweet Loading

Related News

News Categories

News Search

Coming Up