【詳細】高杉真宙が佐野岳とライダー以来の共演!板垣瑞生がゴーストバスターマシンを背負って登壇!映画『超・少年探偵団NEO-Beginning-』完成披露舞台挨拶開催<レポ>

Culture 映画
2019-10-11 17:54:00
映画『超・少年探偵団NEO-Beginning-』の完成披露上映会が2019年10月10日(木)に新宿バルト9で開催され、主演の高杉真宙をはじめ、佐野岳、堀田真由、長村航希、板垣瑞生、芦塚慎太郎監督が舞台挨拶に登壇した。

2017年に撮影され、2年の時を経て公開となった本作。劇中衣装の制服姿で久々に集合したキャスト陣は、同窓会のように和気あいあいとした、にぎやかな雰囲気!
ゴーストバスターマシンを背負って現れた板垣は、「誰も持ってないじゃん!こういうの。なんで!? 」と主張。「それは、(映画を)見てもらったらわかると思うので。」と答える高杉や、「フル装備状態でありがたいです!」と言うMCに、「ガンダムで一番強い状態みたいになっちゃって。あんまりウケなかったな(笑)。」と苦笑。
初代小林少年のひ孫である主人公・芳狼を演じた高杉は、「今日はこんな感じでお送りします(笑)。テンションについていけない方もいるかも知れないけど、頑張っていきたいです!」と述べ、親友のワタリ役を演じた佐野に「がっくん、制服姿はどうですか?」と質問。

27歳の佐野は客席に「どうですか!?」と尋ねるが、反応はいま一つ。「だから、役衣装で出るのは嫌だって言ったんだよ(笑)! もう少し『大丈夫』っていう声が聞こえると思ったのに・・・」と嘆きつつも、「今は微妙かも知れませんが、作品では必死に高校生をやっています。自信を持ってお届けできます!」と語った。
2013年10月から14年9月にテレビ朝日系で放送された『仮面ライダー鎧武/ガイム』以来の共演となった高杉と佐野。久々の共演に、高杉は「嬉しいですし、照れくさいですね。ワタリ役が佐野岳さんです、と決まったときに、いいところを見せたいという気持ちがありました。現場では、安心感がありましたね、アニキっていうか。」と語り、佐野も「お互い、自分の成長した姿を見せたいっていうのがありました。」と恥ずかしそうに告白した。
幼馴染にして、明智小五郎のひ孫である明智小夜を演じた堀田。学生でありアイドルでもある役を演じた点について、「アイドルである方(板垣)がいるのに、その前でアイドルをやらせていただいて。」と恐縮。「え、いじってる?もしかして。」と驚く板垣に、「いじってる。なんか今日ライブみたいだね!」と笑顔で返していた。
ミステリー同好会の部長・クロサキを演じた長村航希は、初日の撮影で初めてカットがかかった際に、板垣に「お前、最高だな!」と話しかけられた仰天エピソードを披露。板垣は19歳、長村は25歳と年齢差があるにもかかわらず、「お前」と呼ばれたことに対し「ウケる~。これからは、板垣先輩と呼ばせていただきます!」と笑った。
板垣は、「人ってね、衝動的になると、『お前』って言っちゃうの!それくらい、長村くんのお芝居が素敵だったから。」と弁解。「そこからすごく(長村と)仲良くて、今でもごはんに行ったりとか。彼のスケジュールがぼくのトップ画になってます。」と、プライベートでも親交が深まったことを明かした。

さらに、「すごく仲が良い現場だったので。コメディ的な要素もたくさん含まれていて、空気感がめっちゃよくて、ボケやすかったので。世間でいう板垣瑞生というのは、ちょっとクールな感じがあると思うんですけど、この映画のぼくっていうのは、すごくふざけているので(笑)・・・。」と笑い、高杉と佐野から「(オチが)なにもないならやめとけ!」「コメディ映画じゃないから!」とツッコまれ、客席から笑いが漏れていた。
高杉は撮影を振り返り、「撮影の時は、毎日学校に行っているんじゃないかな、と思うくらいみんなと仲良くワイワイできて。俳優という仕事をやるなら、いろいろな方に知っていただけるような機会をたくさん作りたいと思っているので、ぜひこの映画を見ていただき、原作のほうも手に取っていただけたなら嬉しいです。」と語り、芦塚監督は、「2年前の彼らの姿を見ることができるのは、この映画だけ。かなりレアです。」とアピールした。

<ストーリー>
怪人二十面相が姿を消して10年―。ついに、宿命の扉が開かれた!

初代小林少年のひ孫・小林芳狼(高杉真宙)は、親友のワタリ(佐野岳)、そして幼馴染にして明智小五郎のひ孫である明智小夜(堀田真由)とともに、ごく平凡な高校生活を送っていた。

そんなある日、芳狼の前に10年ぶりに怪人二十面相が姿を現す。

二十面相は「約束の時は近い」とだけ言い残し去って行く。果たして二十面相の言う「約束」の真意とは・・・?

同じ頃、学園には次々と怪事件が起こり、ミステリー同好会メンバーであるクロサキ(長村航希)、夢野正太郎(板垣瑞生)、塚原舜(前田旺志郎)は事件の謎解きにのめり込んでいく。

芳狼は、10年前のある出来事をきっかけに封印していた怪人二十面相との記憶を徐々に思い出し、自らの秘められた能力や宿命と向き合い始めるが、怪人二十面相に引き寄せられていく芳狼を心配するワタリや小夜との関係には不穏な空気が漂い始める・・・。 果たして、芳狼たちを待ち受ける運命とは!?

全ての謎が絡み合い、答えが見つかるとき、今こそあの『少年探偵団』が復活する!

その名も『超・少年探偵団NEO』!!

映画概要


【超・少年探偵団NEO-Beginning-】
10月25日(金)より全国公開
出演:高杉真宙
佐野岳、堀田真由
長村航希、板垣瑞生、前田旺志郎
神谷浩史(声の出演)/佐藤二朗/丸山智己
原案:江戸川乱歩「少年探偵団」シリーズ
監督:芦塚慎太郎
脚本:赤尾でこ、芦塚慎太郎
音楽:丸山獏(a crowd of rebellion)
主題歌:a crowd of rebellion『Calling』(Warner Music Japan Inc.)

© Project SBD-NEO

この記事の関連キーワード

映画

以下のハッシュタグを付けてツイッターに投稿すると、その投稿内容が自動で抽出されこちらのページに表示されるようになります。

Tweet - 0

Tweet Loading

Related News

News Categories

News Search

Coming Up