【詳細】映画『美女と野獣』の世界が広がる『ニューファンタジーランド』が東京ディズニーランド®に2020年4月オープン!

映画『美女と野獣』の世界が広がる『ニューファンタジーランド』が、2020年4月15日(水)より、東京ディズニーランド®にオープンする。
※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、休園します。 再開時期につきましては5月中旬に判断し、あらためてお知らせいたします。 なお、東京ディズニーランド大規模開発エリアの開業は、両パーク再開後にあらためて決定し、 お知らせいたします。

映画『美女と野獣』をテーマにした「ニューファンタジーランド」

ファンタジーランドを拡張して誕生するエリア“ニューファンタジーランド”。ベルが住む村の入口にベルの父モーリスの家「モーリスのコテージ(ファストパス発券所)」、その先にはガストンの噴水やレストラン、ショップなどが並び、まるで映画の中に入り込んだような感覚に。

森の方へ進むと美女と野獣の城がそびえ立ち、その中には新アトラクション「美女と野獣“魔法のものがたり”」が!映画の名曲に合わせて踊るように動くライドに乗り、音楽につつまれながら、ロマンティックなストーリーに沿って名シーンをめぐることができちゃう♡

映画『美女と野獣』をテーマにしたエリアを抜けて、さらに森の奥へと進むと見えるのは、東京ディズニーランド初となる本格的な屋内シアター「ファンタジーランド・フォレストシアター」。ミッキーマウスをはじめとするディズニーのキャラクターたちが、ライブパフォーマンスを披露してくれるよ♪

トゥモローランド、トゥーンタウンにも新施設が登場


また、トゥモローランドには、ベイマックスが見守る中“ケア・ロボット”が引っ張るライドに乗って予測不能な動きを楽しむアトラクション「ベイマックスのハッピーライド」や、ポップコーン専門ショップなどがオープン。トゥーンタ ウンには、ファッションデザイナーとして活躍するミニーマウスに会えるキャラクターグリーティング施設「ミニー のスタイルスタジオ」がお目見え!

2017年4月の工事着手から約3年、パーク史上最大の開発を経て大きく進化を遂げる東京ディズニーランド®。来年4月のオープンが待ち遠しくて、今からワクワクしちゃうね♡

施設概要


<ニューファンタジーランド>
【美女と野獣“魔法のものがたり”】
種類:アトラクション
形式:ライドタイプ
体験時間:約8分
定員:1台あたり10人

【ファンタジーランド・フォレストシアター】
種類:シアター
形式:ライブエンターテイメントシアター
定員:約1,500名

<トゥモローランド>
【ベイマックスのハッピーライド】
種類:アトラクション
形式:ライドタイプ
体験時間:約1分30秒

<トゥーンタウン>
【ミニーのスタイルスタジオ】
種類:キャラクターグリーティング施設

オープン日:2020年4月15日(水)
※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、休園します。 再開時期につきましては5月中旬に判断し、あらためてお知らせいたします。 なお、東京ディズニーランド大規模開発エリアの開業は、両パーク再開後にあらためて決定し、 お知らせいたします。
場所:東京ディズニーランド®

※「ベイマックスのハッピーライド」は、ダイハツ工業が提供しています。
※「ミニーのスタイルスタジオ」のあるトゥーンタウンは、講談社が提供しています。
※画像はイメージであり、今後変更になる場合があります。

©Disney

以下のハッシュタグを付けてツイッターに投稿すると、その投稿内容が自動で抽出されこちらのページに表示されるようになります。

Tweet - 0

Tweet Loading

Related News

News Categories

News Search

Coming Up