【詳細】 お布団の中からこんにちはッ☆『アナベル 死霊博物館』呪怨みが深い動画が初解禁!

Culture 映画
2019-09-18 18:00:00
シリーズ全世界興収17.9億ドル超の『死霊館』ユニバース最新作『アナベル 死霊博物館』が、2019年9月20日(金)より全国ロードショー!全世界では6月に公開され、全世界興行収入が2.24億ドルを突破し、驚異の大ヒットを記録!この夏一番のホラーサスペンス映画となっている。

『死霊館』(2013年)で日本を恐怖のどん底に陥れたアナベル人形。その人形は実在し、現在もコネティカット州にある超常現象研究家ウォーレン夫妻の博物館に厳重に保管され、月に2回、神父による祈祷が行われている。留守番の夜、少女たちに襲いかかる悪霊の数々――導くのは、“あの人形”。現代ホラーの名手が強力タッグを組み、最恐にポップなホラーアイコン<アナベル>が、少女たちと観客を極限の恐怖へと突き落とす。

そして今回、本編映像(ベッドルーム編)が解禁された!!

まさに人形版『呪怨』!オマージュシーン解禁!



寝ているジュディ(マッケナ・グレイス)がいきなり何かにずりーんと足から引っ張られる。「え?なに?」と緊迫の表情を見せるジュディ。続けて、掛布団がもこもこと膨らみ始めるではないか!恐る恐るめくってみると・・・。なぜそこにいる。アナベルよ・・・。一瞬思考が停止するジュディに間髪入れず、謎の女がアナベルの向こうから襲い掛かってくる!

「ウギャアあああ!!!! 」

と布団をぶん投げるジュディ。投げ捨てた布団からはアナベルがひょっこり顔をのぞかせた。そして、壁に映し出されたアナベルの影の形が・・・見る見るうちに変化していき・・・ジュディはどうなってしまうのか!?

『呪怨』清水監督も太鼓判☆


布団の中から顔といえば、この世に強い怨念を残して死んだ女性、伽椰子が登場する清水 崇監督の『呪怨』(2000年)。ゲイリー・ドーベルマン監督に聞くと「『呪怨』は大好きだ!日本は素晴らしいホラー映画をたくさん輩出している。『呪怨』から影響を受けていないと言ったら嘘になる。多いに影響を受けている。」と全力で肯定。

そしてその『呪怨』を手掛けた清水崇監督に解禁されたシーンをご覧いただいた。清水監督は「あら懐かしや。『呪怨』っぽいじゃないか・・・オマージュ?十数年前、LA でまだ無名だったジェームズ・ワンに出待ちされた僕としては、日本の似非パクリシリーズと違って、こういうの嬉しいです。直後のフィルターライトの使い方も工夫されてますね。」と太鼓判!

頼みの綱の両親が不在の中で繰り広げられる最恐のお留守番、その行く末は!? 公開が待ち遠しくて、ドキドキが止まらない☆

<ストーリー>
超常現象研究家ウォーレン夫妻の家に、強烈な呪いを持つ一体の人形が運び込まれた。その人形の名は、アナベル。

アナベルは地下の“博物館”で、他の呪われし品々とともに厳重に封印された。夫妻が仕事で家を空ける、ある日。娘のジュディは年上の少女のメアリー、ダニエラの3人で一夜を過ごすことに。しかし、ダニエラが“警告 決して触るな“と書かれた博物館に勝手に入り込み、アナベルの封印を解いてしまう。それは、少女たちの想像を絶する悪夢のはじまりとなった・・・。

史上最強の呪いの力を持つアナベルが、数々の悪霊たちを呼び覚まし、呪われし品々を従え、少女たちに襲いかかる!

映画概要


【アナベル 死霊博物館】
9月20日(金)全国ロードショー
出演:マッケナ・グレイス、マディソン・アイズマン、ケイティ・サリフ、パトリック・ウィルソン、ベラ・ファーミガほか
監督・脚本:ゲイリー・ドーベルマン『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』
製作:ジェームズ・ワン『死霊館』『ワイルド・スピード SKY MISSION』『アクアマン』 
原題:Annabelle Comes Home
配給:ワーナー・ブラザース映画

© 2019 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved

この記事の関連キーワード

映画

以下のハッシュタグを付けてツイッターに投稿すると、その投稿内容が自動で抽出されこちらのページに表示されるようになります。

Tweet - 0

Tweet Loading

Related News

News Categories

News Search

Coming Up