【詳細】白石麻衣が狙われる!千葉雄大・成田凌出演の本編映像が初解禁&井浦新、鈴木拡樹ほか追加キャスト発表! 映画『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』

Culture 映画
2019-09-10 11:25:00
昨年11月に公開され、興行収入19.6億円を超える大ヒットを記録した映画『スマホを落としただけなのに』。恋人が落としたスマホをきっかけに、やがて命を狙われることになるヒロインの恐怖と隠された過去が暴かれるという幾重にも謎が重なったミステリーとして、「スマホ世代」を中心に共感を集め、興行収入ランキングで邦画実写作品として4週連続1位を記録。“誰にでも起こりうる身近にある恐怖”を描いた、まさにSNS時代を代表する1本となった。

その反響は公開後もやむことなく、続編への期待が高まるなか、早くも映画第2弾の製作が決定。『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』が、千葉雄大、白石麻衣、成田 凌の豪華キャストを迎え、2020年2月21日(金)に全国公開される。

そして今回、本編映像が初解禁、さらに、個性豊かな新キャストが発表された!

本編映像



原作は志駕 晃によるシリーズ第2弾「スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼」(宝島社文庫)。主演は、恋人にさえ言えない秘密を抱え、IT業界から突然警察に転職した刑事・加賀谷を演じる千葉雄大。加賀谷の恋人で、新たな事件に巻き込まれていくヒロイン・美乃里を演じるのは乃木坂46・白石麻衣。殺人鬼に執拗に狙われるその理由とは・・・。そして、加賀谷に逮捕され獄中にいながらも、美乃里に興味を示す“囚われの殺人鬼”・浦野を、前作での怪演が話題を呼んだ成田 凌が演じる。メガホンを取るのは、前作に引き続き、名匠・中田秀夫監督。

解禁された特報映像では、美乃里(白石)がスマホを落としたことをきっかけに、新たな事件が発生。パソコン・スマホ・監視カメラなどあらゆる機器を利用し、何者かによって美乃里の日常生活が暴かれ、知らず知らずのうちに自宅での姿までもが・・・。事件を追う刑事・加賀谷(千葉)は果たして、恋人を見えない敵から守ることからできるのか?そして、“囚われの身”となり異様な雰囲気を纏った浦野(成田)が発する「また悲劇が起きますよ」という言葉は、何を意味するのか・・・?前作を越える震撼のストーリー展開に目が離せない!

個性的な追加キャストが解禁

現在放送中のNHK朝の連続ドラマ小説「なつぞら」をはじめ、多数の映画やドラマでキーパーソンを演じてきた井浦 新。今年1月に公開された『映画刀剣乱舞』で主演を務め、2.5次元舞台の映画化としては異例の大ヒットに導き、注目を集める舞台俳優・鈴木拡樹。そのほかにも、各ジャンルから個性豊かな“クセモノ”が大集合!

数々の作品で強烈な印象を残す、田中哲司、音尾琢真、江口のりこ、奈緒、今田美桜ら俳優陣に加え、お笑い界からは飯尾和樹(ずん)、平子祐希(アルコ&ピース)、アキラ100%が参戦。さらに音楽界からは、女子中高生を中心に絶大な人気を誇るSonar Pocketのko-daiが映画初出演。モデル界からは、高橋ユウが前作出演の高橋メアリージュンに続いて、シリーズを通じて“姉妹競演”を果たすほか、昨年放送の「テラスハウス OPENING NEW DOORS」への出演が話題を集めた谷川りさこも本作で映画初出演。今回発表の追加キャストがどんなキャラクターを演じるかはまだ明かされておらず、個性豊かな13名が果たしてどんな役柄で物語に絡んでくるのか。

そして、犯人は誰なのか・・・?予測不能なキャストの布陣にも注目だ!

<ストーリー>
長い黒髪の女性ばかりを狙った、連続殺人事件。事件を追っていた刑事の加賀谷(千葉雄大)が、連続殺人鬼の浦野(成田 凌)を捕まえて事件は幕を閉じた。と、誰もが思っていた――。

犯人を捕まえたにも関わらず、同じ殺人現場から次々と発見される、若い女性の遺体。捜査が混迷を極める中、加賀谷は最後の手段として、囚われの殺人鬼・浦野への面会を申し込む。「お前が、殺したのか……?」

刑務所で自由を奪われた浦野は、かつて自分にネット犯罪の全てを教えた、謎の人物「M」の存在を明かし、自分ならMに近づくことができると加賀谷にささやく。仕方なく浦野と手を組むことにした加賀谷だったが、恋人の美乃里(白石麻衣)が謎の男に狙われていることに気が付く。なぜ犯人は美乃里を狙うのか。これは模倣犯の仕業?それとも浦野の犯行?やがて事件は誰もが予想しない急展開を見せ、加賀谷は自分が愛する者の命だけでなく、自分が抱えるヒミツまでもが危険に晒されてしまう。ただ、スマホを落としただけなのに……。

映画概要


【スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼】
2020年2月21日(金) 公開
出演:千葉雄大 白石麻衣 
鈴木拡樹/音尾琢真 江口のりこ 奈緒 飯尾和樹(ずん) 高橋ユウ ko-dai(Sonar Pocket) 平子祐希(アルコ&ピース) 谷川りさこ アキラ100%・今田美桜(友情出演)/田中哲司
成田 凌/井浦 新
原作:志駕 晃「スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼」(宝島社文庫) ※2018年11月発売
企画プロデュース:平野 隆
監督:中田秀夫
脚本:大石哲也
制作プロダクション:ツインズジャパン
配給:東宝

©2020映画「スマホを落としただけなのに2」製作委員会

この記事の関連キーワード

映画

以下のハッシュタグを付けてツイッターに投稿すると、その投稿内容が自動で抽出されこちらのページに表示されるようになります。

Tweet - 0

Tweet Loading

Related News

News Categories

News Search

Coming Up