【詳細】佐藤勝利(Sexy Zone)と髙橋海人(King & Prince)が、恋するあの子と自由のために“ブラック校則”に立ち向かう!映画『ブラック校則』特報映像解禁!

Culture 映画
2019-09-06 10:00:00
「男女は1m以上離れる」「下着は白のみ着用可」「ペットボトルの持ち込み禁止」「学校で歌謡曲を歌ってはならない」「授業中のトイレは男子1分、女子3分以内」・・・など、生徒を必要以上に縛り付ける理不尽な校則。本当にそれは必要な教育なのか?もはや単なる学校の体裁を守るための「生徒いじめ」ではないか?

佐藤勝利(Sexy Zone)と髙橋海人(King & Prince)が“ブラックな校則”に立ち向かう、映画『ブラック校則』が、2019年11月1日(金)より全国公開される。そして今回、初解禁となる特報映像が到着!

特報映像



クラスで一際存在感が無く空気のような存在ながら、「ある出会い」からブラックな校則に“黙ってなんかいられない!”と立ち上がる主人公・創楽(そら)には、佐藤勝利(Sexy Zone)。創楽の親友であり、いつも予測不能な行動で周囲を驚かせる中弥(ちゅうや)には髙橋海人(King & Prince)。

その他、ヒロイン・希央役のモトーラ世理奈、田中 樹(SixTONES/ジャニーズ Jr.)、箭内夢菜、堀田真由、葵揚、水沢林太郎ら、旬の若手人気キャストが勢揃い。更に、薬師丸ひろ子、成海璃子、星田英利、坂井真紀、光石 研、でんでんら実力派俳優が個性的な役を演じ脇を固める。ダメな自分でも、何かに、変わることができる。ちっぽけな自分でも、何かを、変えることができる―。そんな想いを持った創楽&中弥コンビがブラック校則に縛られていたひとりの女子生徒と、やがては全校生徒の心をも解放するべく、奇想天外、ユニークな方法でブラック校則と戦う!

特報映像では、ロックギターの音色が鳴り響く疾走感のある音楽とともに、創楽、中弥、希央らの秘めた心の叫びや葛藤、校則に立ち向かおうと声を上げる姿が次々と映し出され、「WE FIGHT FOR HER,FOR FREEDOM」と創楽と中弥の熱い決意が描かれる。そして最後には、クラスで空気のような存在であった創楽が、校則を、そして自分自身をも変えようと感情をむき出しにした表情を見せる!“ブラック校則”により押さえつけられた感情と高校生たちの青春が爆発するかのような、エモーショナルで見たことのない映像となっている。

また、劇中で重要なキーポイントとなる、校舎裏の落書きで埋め尽くされた壁が映し出された新たな場面写真も解禁!

“ブラック校則”に縛られた生徒たちの心の声なのか──「他の学校のコ、みんなオシャレでうらやましい~」「なんでこんな学校来ちゃったんだろう」といった校則への不満から、「自分を支配しているのは誰?だから思い出せよ!そこにあるんだって!自分を制限しているのは誰?」と生徒全員に呼びかけているようなメッセージまで、さまざまな想いが描かれた壁が印象的なシーンになっている。そんな壁の前に座る、創楽と中弥のふたり。このふたりがどう戦っていくのか──!?

<ストーリー>
僕らは戦う。何と。ブラックな校則と。
恋するあの子を救うために!本当の自由を手に入れるために!


クラスの最底辺を生きていた高校生・創楽(佐藤勝利)と親友の中弥(髙橋海人)。彼らが通う高校には理不尽に生徒を縛り付ける校則=“ブラック校則”がはびこっていた。ある朝、登校してきた1人の女子生徒に創楽は心を奪われる。彼女の名前は希央(モトーラ世理奈)。生まれ持った美しい栗色の髪を黒く染めるよう強要された希央は、反発して不登校となり、退学寸前に。そして創楽と中弥は決意する。「ブラック校則をぶっ壊す!」。

1人では何もできなかった2人が、恋するあの子のため、そして500人の生徒の青春を取り戻すために、ブラック校則と大人たちに立ち向かう!

恋と友情の行方は?果たしてブラック校則は?

映画概要


【ブラック校則】
11月1日(金)全国公開
出演:佐藤勝利(Sexy Zone) 髙橋海人(King & Prince)
モトーラ世理奈 田中 樹(SixTONES/ジャニーズ Jr.) 箭内夢菜 堀田真由 葵揚 水沢林太郎
成海璃子 片山友希 吉田靖直 戸塚純貴 星田英利 坂井真紀/光石 研 でんでん/薬師丸ひろ子
脚本:此元和津也
監督:菅原伸太郎
企画製作:日本テレビ/ジェイ・ストーム
配給:松竹

この記事の関連キーワード

映画

以下のハッシュタグを付けてツイッターに投稿すると、その投稿内容が自動で抽出されこちらのページに表示されるようになります。

Tweet - 0

Tweet Loading

Related News

News Categories

News Search

Coming Up