【詳細】King & Prince“平野紫耀”語録に会場爆笑!映画『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』の完成披露舞台挨拶開催<レポ>

Culture 映画
2019-08-07 21:42:00
映画『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』の完成披露舞台挨拶が2019年8月7日(水)にTOHOシネマズ 日比谷で開催され、平野紫耀(King & Prince)、橋本環奈、佐野勇斗(M!LK)、池間夏海、浅川梨奈、堀田真由、ゆうたろう、河合勇人監督が登壇した。

平野紫耀と橋本環奈が本作で初共演☆

努力型の天才生徒会長・白銀御行役を務めた平野と、大財閥の令嬢で文武両道の生徒会副会長・四宮かぐや役の橋本。お互いの印象について橋本は、「テレビで見ているのと同じ。天才的な部分をところどころで感じられます。基本・・・すごく変わっています。」とコメント。

「台詞を言い間違えると自分で気づくんですけど、この方(平野)は全然気づかない(笑)。生徒会4人でのシーンが多くて、平野さんのミスに気付いてみんながクスクス笑うんですけど、平野さんはカットがかかった瞬間まで気づかず、『え?なんでみんな笑ってんの!?』って(笑)。」と、撮影中のエピソードを披露した。
また、MCが平野の“天才ぶり”を感じるエピソードを尋ねると、生徒会会計・石上優役の佐野勇斗が「ありすぎる・・・」と暴露。

「『おい石上!』って呼ばれるシーンがあって、クールに決めようと思っていたら、平野さんに『おい、アラタケ!』と呼ばれて『えっ!?』ってなりました。」とコメント。

平野は「アラタケさんは音声さんです。直前までマイクを直してもらっていたら、アラタケさんが出てきちゃって(笑)」と告白し、会場の笑いを誘った。
さらに、白銀とかぐやの攻防を最もかき回す存在である生徒会書記・藤原千花役の浅川梨奈が、平野から“冷え性”でも“寒がり”でもない「冷やがりなの?」という独特の言葉を掛けられたエピソードを披露。

これに対して平野は、「いろんな言葉が合体して出てきちゃうんですよね。暴露大会になるとは思わなかった・・・。」と語った。

「告りたい派」か「告らせたい派」か質問

イベント終盤では、本作にちなんで登壇者たちが、「告りたい派」か「告らせたい派」か質問される場面も。

白銀に恋愛相談をする同級生・翼役のゆうたろう以外は“告りたい”を選び、平野は「自分の中でのルールですね、男として。男から告白したい。」と答え、会場は大熱狂!
これに対して佐野は、「昔は『自分で告るの難しいなー』と思っていましたが、平野さんが『男なら告りたい』って言うのを聞いて、告りたい派になりました。」と影響を受けたことを明かした。
同じく告りたい派の橋本は「告られたい、というのと、特定の人物を告らせたい、というのは違うと思う。」と持論を展開。浅川は、「もちろん告られたいけど、男女の駆け引きを待っていられない。告られたいけど、告られないから告っちゃえ!」と自分の中にある思いを吐露。

かぐやに仕える近侍・早坂愛役の堀田真由は「できることなら告ってもらいたい。でも、自分が告っちゃいたいぐらい好きな人に出会えたらいいな。」、かぐやから時々、“知人の話”として恋愛相談を受ける同級生・柏木渚役の池間夏海は「告った後のドキドキ感を楽しみたい。」と語った。
唯一「告らせたい派」を選んだゆうたろうは、「ぼくも告りたい人だったけど、現場を通して心理戦楽しいな、と思った。頭を使って恋愛をするのは楽しい。」と発言。

これに対して平野は「ゆうたろうにとってのターニングポイントだったんですね。どういう方法で告らせるか、その瞬間もキュンキュンしますもんね!? 」とコメントし、MCから「平野さん、司会やります?完全にまとめ役ですね!」と突っ込まれていた。
最後に平野は「いかにみんながキュンキュンするか、にこだわって作られた作品。キュンキュン、感動、笑いの3拍子が詰まっているので、最近これが欠けている方がいらっしゃったら、周りの方も連れてこの劇場に・・・。」

と話し始め、一瞬キャストたちがざわざわ(笑)。「・・・この劇場じゃなくてもいいんですけど、お近くの劇場に足を運んでほしいな、と思います。」と笑顔で観客に呼びかけ、舞台挨拶は幕を閉じた。

<ストーリー>
恋愛は―。「好きになったほうが負け」なのである!!
天才たちのここに開幕!!

将来を期待されたエリートたちが集う私立・秀知院学園。頭脳明晰・全国模試上位常連の生徒会会長・白銀御行(平野紫耀)と、文武両道で美貌の持ち主・大財閥の娘である生徒会副会長・四宮かぐや(橋本環奈)は互いに惹かれ合っていた。しかし、高すぎるプライドが邪魔して、告白することが出来ずに、半年が経過――。
素直になれないまま、いつしか自分から告白することが「負け」という呪縛にスライドしてしまった2人は「いかにして相手に告白させるか」だけを考えるようになっていた。
天才だから…天才であるが故に、恋愛にとっても不器用でピュアな2人による、相手に「告らせる」ことだけを追い求めた命がけ(!? )の超高度な恋愛頭脳戦!

果たして勝敗は!? そして2人の初恋の行方は―?

映画概要


【かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~】
2019年9月6日(金)全国東宝系にて公開!
出演:平野紫耀 橋本環奈
佐野勇斗 池間夏海 浅川梨奈 ゆうたろう 堀田真由
髙嶋政宏 / 佐藤二朗
監督:河合勇人(映画『俺物語!!』(15)、『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話』(17)、『ニセコイ』(18))
脚本:徳永友一(ドラマ「海月姫」(18)、「グッド・ドクター」(18)、映画『翔んで埼玉』(19))
主題歌:King & Prince「koi-wazurai」(Johnnys' Universe)
原作:赤坂アカ「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)
撮影期間:2019年3月~4月(都内近郊)

©2019映画『かぐや様は告らせたい』製作委員会
©赤坂アカ/集英社

この記事の関連キーワード

映画

以下のハッシュタグを付けてツイッターに投稿すると、その投稿内容が自動で抽出されこちらのページに表示されるようになります。

Tweet - 0

Tweet Loading

Related News

News Categories

News Search

Coming Up