【詳細】映画『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』迫力の特報映像初解禁☆ 雄英高校1年A組よ、史上最凶の“ナイン”に立ち向かえ!

Culture 映画 アニメ
2019-08-01 15:45:00
来たる10月からTVアニメ第4期の放送も決定している、堀越耕平による週刊少年ジャンプ(集英社)の人気連載作品『僕のヒーローアカデミア』が再び映画化。『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』として、2019年12月20日(金)より公開される。

総人口の約8割が超常能力“個性”を持って生まれる世界で、人々と社会を守る職業・ヒーローになることを多くの若者が夢見る中、“無個性”で生まれてしまった主人公・緑谷出久(みどりやいずく・通称 デク)が一人前のヒーローを目指してヒーロー輩出の名門校で成長していく姿を描く物語は、多くの共感と興奮を呼び、2014年7月の連載当初より人気が沸騰。日本国内だけに留まらず、北米・ヨーロッパ・アジアと世界中で圧倒的な人気を誇っている。昨年夏に公開された初のアニメ劇場版は、観客動員数139万人、興行収入17.2億円の大ヒットを記録!

そして今回、劇場版最新作の特報映像が解禁☆

特報映像



今作の舞台は、校外ヒーロー活動のために訪れた離島・那歩島(なぶじま)。

“引退したNo.1ヒーロー・オールマイトの後を継ぐ次世代のヒーロー育成プロジェクト”の一環として、平和な島の人々を助け、慌ただしい日々を送っていた雄英高校1年A組メンバーの前に現れたのは、最凶の敵<ヴィラン>・ナインとその部下たち。恐るべき力と“個性”を持ち、そして死柄木弔(しがらきとむら)率いる敵連合とも何らかの繋がりがあると思われるナインには、ある“狙い”があった・・・!島に住む人々をナインたちから守るため、デクたち1年A組メンバーが“ニューヒーロー”として立ち向かう!
前作からさらにパワーアップして、1年A組20人全員がヒーローとして集結する姿は壮観!デクと爆豪(ばくごう)、そして麗日お茶子(うららかおちゃこ)・飯田天哉(いいだてんや)・轟焦凍(とどろきしょうと)などお馴染みのメンバーたちがスクリーン狭しと大活躍する本作のストーリーは、原作者であり、今作の総監修と、ナインをはじめ映画オリジナルキャラクターの原案も務める堀越耕平も、「今回の映画は、ある種ヒロアカ最終回とも言えます。原作の最終決戦でやりたかったネタの一つをこの映画で使っているからです。」と語るほどのアツい展開に。

ファン垂涎、そしてファンならずとも必見の興奮と感動の胸アツストーリー&バトルに、目が離せない!

<ストーリー>
雪が降り続く冬のある夜。

ヒーロー社会を壊そうと目論む死柄木弔が率いる敵<ヴィラン>連合と、その動きを事前にキャッチしたヒーローたちの戦闘が繰り広げられる中、人知れず静かに蠢く(うごめく)【何か】が目覚め、その場を去って行った。

ちょうどその頃、出久たち雄英高校ヒーロー科1年A組の面々は、引退したNo.1ヒーロー・オールマイトの後を継ぐ“次世代のヒーロー育成プロジェクト”の一環として、クラス全員で期間限定の校外ヒーロー活動のために、日本のはるか南に位置する離島・那歩島(なぶじま)を訪れていた。ここしばらく大きな事件が全く起きていない平和な島で、出久たちは駐在ヒーローとして島の人々の生活を助け、忙しく、それでいてのんびりとした時間を過ごしていた。

しかしその静寂を切り裂くように、突如敵<ヴィラン>たちが那歩島に襲来、次々と島の施設を破壊していく。それを指揮するのは、「ナイン」。あの夜、目覚めた【何か】そのものであった。出久や爆豪ら1年A組のメンバーは力を合わせて敵<ヴィラン>に立ち向かう!

果たして、島を襲うナインの目的とは!?

そして、出久たち1年A組の“ニューヒーロー”たちは、この最凶の敵<ヴィラン>から島の人々を守ることができるのか―!?

映画概要


【僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング】
2019年12月20日(金) 全国東宝系にてロードショー!
原作・総監督・キャラクター原案:堀越耕平(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
監督:長崎健司
脚本:黒田洋介
キャラクターデザイン:馬越嘉彦
音楽:小林ゆうき
アニメーション制作:ボンズ

<『僕のヒーローアカデミア』新シリーズ第4期>
10月12日(土)放送スタート!
放送日:毎週土曜17:30~ ※一部地域を除く/読売テレビ・日本テレビ系

©2018「僕のヒーローアカデミアTHE MOVIE」製作委員会 ©堀越耕平/集英社

以下のハッシュタグを付けてツイッターに投稿すると、その投稿内容が自動で抽出されこちらのページに表示されるようになります。

Tweet - 0

Tweet Loading

Related News

News Categories

News Search

Coming Up