【詳細】蜷川実花×小栗旬『人間失格 太宰治と3人の女たち』成田 凌、千葉雄大、瀬戸康史、高良健吾、藤原竜也ら太宰を取り巻く超豪華キャストの場面写真が一挙解禁☆

Culture 映画
2019-07-16 18:00:00
天才作家・太宰 治(だざい おさむ)が死の直前に完成させた「人間失格」。累計1200万部以上を売り上げ歴代ベストセラーのトップを争う、“世界で最も売れている日本の小説”だ。その小説よりも遥かにドラマチックだった<誕生秘話>を描いた『人間失格 太宰治と3人の女たち』が、2019年9月13日(金)より公開される。

監督は、世界で活躍する写真家の蜷川実花。主人公の太宰 治に小栗 旬、太宰の正妻・美知子に宮沢りえ、作家志望の愛人・静子に沢尻エリカ、最後の女・富栄に二階堂ふみ。さらに、太宰と女たちを取り巻く男性陣に成田 凌、千葉雄大、瀬戸康史、高良健吾、藤原竜也ら超豪華キャストが集結☆

そして今回、太宰治と彼を取り巻くキャラクター陣の場面写真が一挙解禁された!

太宰と絡む文豪や編集者を演じる豪華すぎる俳優陣

無頼派を代表する作家・坂口安吾(藤原竜也)

蜷川監督と初タッグを組み、大幅な減量を敢行しながら、究極のダメ男でモテ男、才気と色気にあふれた最高にセクシーでチャーミングな、かつてない太宰像を創りあげた小栗 旬。

無頼派を代表する作家で同士である坂口安吾(藤原竜也)からは、「地獄に堕ちて書いてるか?」と発破をかけられる。
親友作家・伊馬春部(瀬戸康史)

心を許す親友作家・伊馬春部(瀬戸康史)とは、酒を酌み交わす。
若き小説家・三島由紀夫(高良健吾)

若き小説家・三島由紀夫(高良健吾)に挑発されながら、”本当の傑作”を追い求める太宰。
静子の弟・薫(千葉雄大)

一方で、正妻・美知子(宮沢りえ)と 2人の子どもに囲まれながらも、愛人の静子(沢尻エリカ)と恋人のような甘い空気で見つめい、さらに富栄(二階堂ふみ)とも密着し・・・と、3人の女たちとスキャンダラスな恋を繰り広げる。

太宰の子どもを身ごもった静子の弟・薫(千葉雄大)から子どもの認知を迫られ、修羅場を迎える太宰。
若手編集者・佐倉潤一(成田 凌)

そんな太宰に対し、若手編集者・佐倉潤一(成田 凌)は「書いてください!『人間失格』。先生にしか書けない、どこまでも罪深い小説を!」と言い放つ。
雪が降りしきる中、虚ろな表情でただずむ太宰。蜷川実花でしか作りえない、至極の艶やかな世界観に染まった豪華実力派俳優たちが、本編で魅せる圧巻の演技に期待が高まる・・・!

<ストーリー> 
男と女に起こることのすべてがここにある。

天才作家、太宰治。身重の妻・美知子とふたりの子どもがいながら恋の噂が絶えず、自殺未遂を繰り返すー。その破天荒な生き方で文壇から疎まれているが、ベストセラーを連発して時のスターとなっていた。太宰は、作家志望の静子の文才に惚れこんで激しく愛し合い、同時に未亡人の富栄にも救いを求めていく。ふたりの愛人に子どもがほしいと言われるイカれた日々の中で、それでも夫の才能を信じる美知子に叱咤され、遂に自分にしか書けない「人間に失格した男」の物語に取りかかるのだが・・・。

今、日本中を騒がせるセンセーショナルなスキャンダルが幕を明ける!

映画概要


【人間失格 太宰治と3人の女たち】
9月13日(金)ロードショー!
監督:蜷川実花
出演:小栗 旬 宮沢りえ 沢尻エリカ 二階堂ふみ
成田 凌 / 千葉雄大 瀬戸康史 高良健吾 / 藤原竜也
脚本:早船歌江子
音楽:三宅 純
プロデューサー:池田史嗣
主題歌:東京スカパラダイスオーケストラ「カナリア鳴く空 feat.チバユウスケ」(cutting edge/JUSTA RECORD)
製作:2019「人間失格」製作委員会
企画:松竹
配給:松竹、アスミック・エース

© 2019 『人間失格』製作委員会

この記事の関連キーワード

映画

以下のハッシュタグを付けてツイッターに投稿すると、その投稿内容が自動で抽出されこちらのページに表示されるようになります。

Tweet - 0

Tweet Loading

Related News

News Categories

News Search

Coming Up