【詳細】「自分の名字になったらどうするんだよ」 片寄涼太・川栄李奈W主演映画『きみと、波にのれたら』片寄演じる港の胸キュンセリフ集&SGS独占場面写真初解禁!

Culture 映画
2019-06-12 07:30:00
鬼才・湯浅政明が贈る感動のアニメーション映画『きみと、波にのれたら』が、片寄涼太、川栄李奈、松本穂香、伊藤健太郎など豪華キャスト声優陣を迎え、2019年6月21日(金)より全国公開される。

GENERATIONS from EXILE TRIBE の片寄涼太演じる消防士の青年・雛罌粟 港(ひなげし みなと)と、女優・川栄李奈演じるサーファーの大学生・向水 ひな子(むかいみず ひなこ)の甘酸っぱい恋愛がてんこ盛りの本作。ついつい注目してしまうのが、港がひな子にささやく、とてもとてもとてもあま~い言葉の数々!

今回、新しい場面写真とともに、「こんなこと言ってもらいたいな」とついつい思ってしまうような胸キュン♡ なセリフを、映画の公開に先駆けて大公開♪

「オレがひなこの港になるよ。休むとき、必要なときはいつでも呼んで」

サーフィンが大好きなあまり、小さな港町へ越してきたひな子。波の上では怖いものなしのひな子だが、自分の未来については自信を持てずにいた・・・。そんなひな子を、いつも勇気づける港。なぜ消防士になったのか、きっかけとなった思い出を聞いたひな子は、自分に自信がないことを港に打ち明ける。そんなときに港が甘くささやくのがこのセリフ。少し弱っているときの優しい言葉に、思わず胸キュン♡

「10年、20年、ひな子がおばあさんになっても・・・ひなこが一人で波に乗れるまで・・・」

港に勇気づけられ、心強くなるひな子。つい、こんなことを聞いてしまう。

―――「いつまで助けてもらえるのかな?」

いつまで?って聞けちゃうひな子もすごい気がするが、港の返しがとても素敵!ひな子を一生守る宣言だ!! おばあさんになっても助けてくれるなんて、港かっこよすぎ!! 今回独占入手に成功した場面写真は、クリスマスに2人でキャンプをするシーン。オムライスがうまく作れないひな子に、料理が上手な港がコツを説明しながら作っていく。最後にはふわっふわの卵が乗り、見ているだけでおいしそうなオムライスが完成☆

ひな子は、港の手をにぎるため左手で食べるようで、少しでも近くにいたい様子。港はそんなひな子の右手をぎゅっと優しくにぎる。ずっとずっと、ひな子がおばあさんになっても優しくしてくれそう・・・。想像が広がってしまう甘酸っぱいシーンだ!

「自分の名字になったらどうするんだよ」

港の妹・洋子があきれるほどにラブラブする2人。恋人たちの聖地にもなっているデートスポット、千葉ポートタワーで、お互いの名前を書くことになる。

港「ひな子はオレの名前も書けないもんな」
ひな子「書けるよ」
港「じゃ」
ひな子「・・・港の名字難しすぎ」
港「自分の名字になったらどうするんだよ」

・・・どうしてくれるの!そんなこと言われたらどうしたらいいの!ついつい見ている側が熱くなってしまうような甘い言葉。キュンキュンしちゃう!!!!!!

そして、港とひな子の2人にまさかの・・・!?

かけがえのない大切な人として、深い愛情で結ばれていた港とひな子。だがある日、港は海でおぼれていた人を助けようとしてそのまま帰らぬ人となってしまう。突然最愛の人を失くし、ひどく落ち込んで茫然とするひな子。そんな中、ふと思い出の曲を口ずさむと、水の中に港が現れて・・・?

「ずっと水中に潜っていたら波にのることはできないよ」

なぜ港が現れたのか・・・?そして、2人の恋の行方は?ひな子は人生の波に乗ることができるのか?物語の結末はぜひ劇場で!!

<ストーリー>

-もう会えないと思っていた恋人。
あの歌を口ずさめば、またきみに会えるー

小さな港町へ越してきたひな子は、サーフィンが大好きで、波の上では怖いものなしだが自分の未来については自信を持てずにいた。ある火事騒動をきっかけに、消防士の港(みなと)と偶然出会い、恋に落ちる。

お互いがなくてはならない存在となった2人だが、港は溺れた人を助けようとして、海で命を落としてしまう。大好きな海が見られなくなるほど憔悴するひな子。そんなある日、ひな子が2人の思い出の歌を口ずさむと、水の中に港が現れる。

「ずっとひな子のこと助けるって約束したろ?」

死んだはずの港と再び会えたことを喜ぶひな子だが…。奇跡がもたらした2人の恋の行方は?そして、港が再び姿を見せた本当の目的とは?

映画概要


【きみと、波にのれたら】
2019年6月21日(金) 全国ロードショー!
監督:湯浅政明
アニメーション制作:サイエンス SARU
脚本:吉田玲子
音楽:大島ミチル
声の出演:片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE) 川栄李奈・松本穂香 伊藤健太郎
主題歌:GENERATIONS from EXILE TRIBE「Brand New Story」(rhythm zone)

©2019「きみと、波にのれたら」製作委員会

この記事の関連キーワード

映画

以下のハッシュタグを付けてツイッターに投稿すると、その投稿内容が自動で抽出されこちらのページに表示されるようになります。

Tweet - 0

Tweet Loading

Related News

News Categories

News Search

Coming Up