映画「きみと、波にのれたら」“オリジナルTシャツ”/5名様

Present
2019-06-07 10:03:00
-自信を持てずにいるすべての人へ-
鬼才湯浅政明が贈る 感動の青春ラブストーリー

アヌシー国際アニメーション映画祭・クリスタル賞(グランプリ)受賞作品『夜明け告げるルーのうた』(17年)、日本アカデミー賞最優秀アニメーション賞受賞作品『夜は短し歩けよ乙女』(17年)、昨年Netflixで配信がスタートした『DEVILMAN crybaby』など数々の話題作を世に送り出し、疾走感と躍動感に溢れる自由闊達な映像表現で、日本のみならず世界を魅了してきた湯浅政明。

活躍の勢いがとどまることを知らない湯浅監督待望の最新作は、海辺の街を舞台にした、消防士の青年・港(みなと)とサーファーの大学生・ひな子との、運命的な恋を描くラブストーリーだ。

雛罌粟 港(ひなげし みなと):消防士

声の出演として、“港”役に、人気ダンス&ボーカルグループGENERATIONS from EXILE TRIBEでボーカルを務める片寄涼太。正義感が強く仕事でも信頼され、器用で何でもそつなくこなす。海の事故で命を落としてしまうが、ひな子の歌をきっかけに再び現れる、という役どころだ。

ドラマ・映画他ジャンルを超えた展開が話題の『PRINCE OF LEGEND』(18年~)への出演や、配信中のネットドラマ『TOKYO COIN LAUNDRY』では主演を務めるなど俳優としても今後の活躍が期待されている片寄が、声優に初挑戦する。

向水 ひな子(むかいみず ひなこ):大学生

港と恋に落ちるヒロイン“ひな子”役には、『嘘を愛する女』(18年)、『センセイ君主』(18年)、『人魚の眠る家』(18年)など話題作に続々出演、『恋のしずく』(18年)では映画初主演も果たし、演技派女優として抜群の存在感を発揮する川栄李奈。

サーフィンが大好きでその腕前もかなりのもの。明るくあっけらかんとした性格だが、自分の未来については自信を持てずにいる大学生を熱演する。

雛罌粟 洋子(ひなげし ようこ):港の妹で高校生

ぶっきらぼうな態度を取る一方、兄を慕っている港の妹・洋子。演じるのは、テレビドラマ『この世界の片隅に』(18年)でヒロイン“すず”役を務め、確かな演技力に注目の集まる松本穂香。

川村 山葵(かわむら わさび):新人消防士で港の後輩

人懐っこい性格だが、仕事では失敗ばかりを繰り返し、消防士としてはまだ半人前。港の後輩消防士・川村山葵役には、『コーヒーが冷めないうちに』(18年)や『アシガール』(18年)で好演、『今日から俺は!』(18年)のツッパリ・伊藤役で大ブレークを果たした伊藤健太郎。人気、実力を兼ね備えたフレッシュな2人が脇をかため、最旬豪華キャストが実現した。
公開に先立ち、港がお気に入りの「スナメリ」があしらわれた
オリジナルTシャツが完成☆
SGS読者<5名様>にプレゼント!!

「スナメリ」は小型なイルカの仲間で、劇中でもぬいぐるみや浮き輪として登場。胸のロゴの他に、背中には微笑むスナメリが!爽やかな水色の可愛いTシャツは、お出かけにもピッタリだね♪

<ストーリー>

-もう会えないと思っていた恋人。
あの歌を口ずさめば、またきみに会えるー

小さな港町へ越してきたひな子は、サーフィンが大好きで、波の上では怖いものなしだが自分の未来については自信を持てずにいた。ある火事騒動をきっかけに、消防士の港(みなと)と偶然出会い、恋に落ちる。

お互いがなくてはならない存在となった2人だが、港は溺れた人を助けようとして、海で命を落としてしまう。大好きな海が見られなくなるほど憔悴するひな子。そんなある日、ひな子が2人の思い出の歌を口ずさむと、水の中に港が現れる。

「ずっとひな子のこと助けるって約束したろ?」

死んだはずの港と再び会えたことを喜ぶひな子だが…。奇跡がもたらした2人の恋の行方は?そして、港が再び姿を見せた本当の目的とは?

映画『きみと、波にのれたら』予告編

映画概要


【きみと、波にのれたら】
2019年6月21日(金) 全国ロードショー!
監督:湯浅政明
脚本:吉田玲子
音楽:大島ミチル
キャラクターデザイン・総作画監督:小島崇史
声の出演:片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、川栄李奈、松本穂香、伊藤健太郎
主題歌:「Brand New Story」GENERATIONS from EXILE TRIBE(rhythm zone)
アニメーション制作:サイエンス SARU
配給:東宝

公式サイト:https://kimi-nami.com/
公式Twitter:https://twitter.com/kiminami_movie
ハッシュタグ: #きみ波

©2019「きみと、波にのれたら」製作委員会

応募要項

[プレゼント賞品]
映画「きみと、波にのれたら」“オリジナルTシャツ”

[当選人数] 5名様
※サイズは選べません。

応募締切

2019年7月5日に締めきりました。

応募条件

<応募条件>

① SGS公式Twitter(@sgs109com)をフォローする

② 応募用ツイートをリツイートする

※さらに、一番下の「応募フォーム」の質問に応えて応募ボタンを押すと当選確率アップ!

応募フォーム

2019年7月5日に締めきりました。

ご注意ください

※鍵アカウントは当選の確率が低くなります。

応募資格

  1. 日本国内にお住まいの、15歳以上の方
  2. SGSの𝕏(旧:Twitter)をフォローし、本賞品が当選した時、感想をSNSに画像付きでアップできる方(𝕏(旧:Twitter)のロックをしている方は選考除外とさせていただきます)
  • 懸賞目当てのみのユーザーへの当選はございませんので予めご了承ください。
  • 15歳未満の方は保護者の同意が必要となります。ご登録時に当サイトに登録した旨を必ずお伝えください。
  • 当選者様へ事前にご連絡をさせていただく場合がございます。予めご了承ください。

当選発表

締め切り後、マイページにて発表。その後、賞品の送付をもって代えさせていただきます。

住所の不備にご注意ください

現在、ご入力住所の不備が多数見受けられます。特に多いのが『市区町村』入力なしとなっております。

  • 氏名と名前が別々のフォームに入力されている(SGSでは「名前」フルネーム、「フリガナ」名前の読み方となります。お名前がカタカナの場合「名前」部分、名字と一緒にご入力ください)
  • 市区町村がない
  • 部屋番号がない
  • 𝕏(旧:Twitter)のアカウント変更後、変更したアカウントを登録していない
  • 名前、住所、電話番号に明らかな偽りがある場合は、悪意があるとみなし予告なしにユーザー登録自体を削除させていただきます。(例/名前は本名で、住所・電話番号等が勤め先。電話番号が無関係なお店だったり、まったく存在していな番号など)

ご確認ください

  1. 新規ユーザーご登録後、またすでにユーザー登録がお済みの方で、ご住所やお名前など今一度ご確認ください。
  2. 今一度マイページ」→「個人情報編集をご覧いただきご登録内容に不備がないか、チェックをお願い致します。
  3. SNSのご登録はマイページ」→「プロフ編集」→各SNS[@アカウント名]でご登録いただけます。

ご注意

  • 複数当選はございません。
  • ご当選された賞品の交換、及びご当選権利の譲渡はできません。
  • お客様のご住所が不明・連絡不能などの理由により賞品がお届けできない場合は当選を無効とさせていただきます。
  • 事前にご連絡をさせていただく際は、メールアドレス、𝕏(旧:Twitter)からのDM(フォローしてください)のいずれかより連絡いたします。
  • メールアドレスの「ドメイン指定受信の設定」を事前にお願い致します。(新規ユーザー登録ページにてご確認いただけます)

以下のハッシュタグを付けてツイッターに投稿すると、その投稿内容が自動で抽出されこちらのページに表示されるようになります。

Post - 0

関連ポストをロードしています

Other Presents