【詳細】“とんだ林蘭”による「原宿の奇妙な異空間」♪ ラフォーレ原宿3階のトイレが、ガーリーで独創的なデザインにリニューアル!

Life Style ラフォーレ原宿
2019-03-22 16:58:00
2019年3月23日(土)より、ラフォーレ原宿3階の女性用トイレ・多目的トイレが、アーティスト“とんだ林蘭”デザインになってリニューアルオープンする。

コンセプトは「原宿の奇妙な異空間」☆

開業以来、ファッションや広告を通して、新しいものを生む創造力を発信してきたラフォーレ原宿。今回、これまでにもラフォーレ原宿のキャンペーンビジュアルを手掛けたことのある注目のアーティスト・とんだ林蘭が、館内トイレの内装デザインを担当。「原宿の奇妙な異空間」をコンセプトに、ガーリーで独創的なデザインを展開♪
とんだ林蘭の得意とする技法であるコラージュを使用し、「ユーモラスなデザイン」と「快適さ」が印象的なトイレが誕生。「トイレ機能だけではない新しい表現の場」として、最先端のファッションとカルチャーを発信してきた、ラフォーレ原宿らしさが存分に感じられるよ☆
デザインについてとんだ林蘭は、「活気と人々に溢れた原宿の街の中で、このトイレに立ち寄った時、少しの間だけ奇妙でドキドキする異空間となるようなデザインにした」とコメント。

トイレ前通路にもユニークなデザインが☆

トイレ個室内はもちろん、入口へとつながる通路にもユニークなアートが描かれ、中に入る前からワクワクが止まらない!

原宿散策やショッピングの合間に、ガーリーで独創的な異空間にぜひ立ち寄ってみて♪

施設概要


【女性用トイレ・多目的トイレ“とんだ林蘭”デザイン】
オープン日:2019年3月23日(土)
営業時間:11:00~21:00
場所:ラフォーレ原宿
住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6

以下のハッシュタグを付けてツイッターに投稿すると、その投稿内容が自動で抽出されこちらのページに表示されるようになります。

Tweet - 0

Tweet Loading

Related News

News Categories

News Search

Coming Up