【詳細】「風の谷のナウシカ」から「千と千尋の神隠し」、そして「かぐや姫の物語」まで!ジブリ映画の“言葉”に注目した『鈴木敏夫とジブリ展』開催♪

スタジオジブリにとって約3年ぶりとなる東京での展覧会『鈴木敏夫とジブリ展』が、神田明神に新設された文化交流館「EDOCCO」内の神田明神ホールおよびその周辺エリアにて、2019年4月20日(土)より期間限定で開催される。

ジブリはどこから始まりどこへ向かうのか?“言葉”に注目した展覧会

過去開催「言葉の魔法展」の様子

「鈴木敏夫とジブリ展」は、国内外問わず多くのファンから愛され続けるジブリ作品を手掛けてきた敏腕プロデューサー、鈴木敏夫の“言葉”に注目した展覧会。
過去開催「言葉の魔法展」の様子

一昨年の広島・筆の里工房を皮切りに、昨年、名古屋・松坂屋美術館と、金沢・金沢21世紀美術館で開催され、好評を博した「スタジオジブリ 鈴木敏夫 言葉の魔法展」を元に、さらにジブリの魅力を詰め込みバージョンアップ!
過去開催「言葉の魔法展」の様子

会場では、鈴木敏夫が書き下ろした書やイラストをはじめ、新たな時代へのメッセージを来場者に投げかける特別企画や、本企画展の会場となる神田明神とジブリのコラボグッズの販売も予定。

また、2月10日(土)より、前売券の販売も開始され、前売券を購入した人限定で、数量限定のオリジナルグッズ付きチケットも販売されるとのこと。詳細が発表されるのを楽しみに待とう♪

展覧会概要


【鈴木敏夫とジブリ展】
開催期間:2019年4月20日(土)~5月12日(日)
※計23日間、会期中無休
時間:10:00~18:00(最終入場 17:30)
※営業時間は今後変更になる可能性がございます。
会場:神田明神 文化交流館「EDOCCO」内 神田明神ホール
住所:東京都千代田区外神田2丁目16-2
入場料:未定
※2019年2月10日(土)より、ローソンチケットにて前売券の販売を開始予定です。前売券をお買い求めの方限定で、数量限定のオリジナルグッズ付きチケットも販売予定です。
※入場料や前売券の価格、特典については、詳細が決まり次第、特設サイト他にてお知らせいたします。

©TS 
©Studio Ghibli

以下のハッシュタグを付けてツイッターに投稿すると、その投稿内容が自動で抽出されこちらのページに表示されるようになります。

Tweet - 0

Tweet Loading

Related News

News Categories

News Search

Coming Up