【詳細】中川大志演じる細杉くんが“おじゃま虫”になって2人の間に割り込む!『au STAR』新CM「一緒」篇全国で放映中

Culture TV スマートフォン
2018-12-14 12:30:00
KDDI、沖縄セルラーは、中川大志演じる細杉くんと神木隆之介演じる高杉くんがコミカルに共演するau“「意識高すぎ!高杉くん」シリーズ” 「一緒に」篇のTVCMを、2018年12月14日(金)より全国で放映を開始した。

新CMは、駅のホームで高杉くんと松本さんが2人仲良くイヤホンを分け合いながら、iPhone XRでNetflixを見ていると、後ろに偶然座っていた細杉くんが独特の登場の仕方で2人の間に割って入り、3人で一緒にNetflixを楽しむというストーリーだ☆

『au STAR』新CM「一緒に」篇ストーリー

駅のホームで椅子に座り、1人爆笑している高杉くんを見つけた松本さんが、「高杉くん?」と様子をうかがいながら声を掛けると「あ、松本さん」と、イヤホンを外しながら「大画面で見るNetflixに抱腹絶倒だよ」と笑い疲れた様子で話す高杉くん。
「それ、新しいiPhone?」と松本さんが尋ねると、突然隣の席に移動してきた高杉くんが「見る?」と声を掛ける。距離の近さに驚き「え?」と戸惑う松本さんに「はい」とイヤホンを手渡す高杉くん。
高杉くんに促されるまま、iPhoneを2人で持ち仲良くNetflixを見ていると、2人の後ろの椅子にいた細杉くんが「おじゃま虫っと」と言いながら2人のイヤホンを外し、高杉くんと松本さんの間に割って入ってくる!
そして、メガネにiPhoneの画面を反射させながら「こちら6.1インチ大画面、正式名称iPhone XR」と、正式名称を話す細杉くん。その滑舌の良さに思わず引きながら「ワーォ」とつぶやく松本さんの一方で、高杉くんはうれしそうな様子。
そのままちゃっかり2人の間に座り、一緒にNetflixを見ている細杉くんが「3人での視聴もばっちり」と話すと、「そう、新しいiPhoneならね」と答える高杉くん。そんな会話をしながら、大画面のiPhone XRで仲良くNetflixを見る3人なのだった。

<撮影エピソード>

高杉くんに「一緒に見よう」とイヤホンを手渡された松本さん。なんの躊躇もなく距離を縮める高杉くんとの近さに戸惑っていたものの、最終的には2人仲良くNetflixを見るシーンの撮影では、青春の1コマを切り取った様な、良い雰囲気の松本さんと高杉くんの演技に、現場も思わずドキドキだった。そんな2人の間に割って入り、新iPhoneの正式名称を口にする細杉くん。何度も練習した「iPhone XR」の発音の良さにご注目☆

また、Netflixをみて大笑いするシーンでは色々なパターンの笑い方にチャレンジしてくれた高杉くん。椅子に倒れこむほどの演技もあり、スタッフも思わずつられて抱腹絶倒するほどであった。

TVCM概要


【『au STAR』新CM「一緒」篇】
出演:高杉くん、細杉くん、松本さん
放映開始日:2018年12月14日(金)
放映局:全国の放送局

以下のハッシュタグを付けてツイッターに投稿すると、その投稿内容が自動で抽出されこちらのページに表示されるようになります。

Tweet - 0

Tweet Loading

Related News

News Categories

News Search

Coming Up