【詳細】 中川大志演じる細杉くんの家族が続々登場♪ 『au 家族で選べるプラン』新CM「お見舞い」篇全国で放映開始!!

Culture TV スマートフォン
2018-10-01 10:31:00
KDDI、沖縄セルラーは、中川大志演じる細杉くんと神木隆之介演じる高杉くんがコミカルに共演するau“「意識高すぎ!高杉くん」シリーズ” の新TVCM「お見舞い」篇の全国放映を、2018年10月1日(月)より開始した。

“au STAR”新CM「お見舞い」篇ストーリー☆

細杉くんの家にお見舞いに来た高杉くんと松本さん。
高杉くんがチャイムを鳴らすと、「はーい」と玄関から出てきたのは、松本さんが思わず「細杉くん?」と間違えてしまうほど細杉くんにそっくりなお母さん!
お母さんは、髪の毛を掻き分けながら「どうも」と挨拶。風邪をひいている細杉くんが、「ヘックシュ」と大きなくしゃみをする中、お母さんは「わざわざお見舞いなんて」と松本さんたちにお茶を出す。するとそこに、「高杉くん来てるってー?」と廊下を走ってくる女性の姿が。
高杉くんが「ご無沙汰してます!」と挨拶をすると、細杉くんにそっくりな家族が、全員同じように髪を掻き分けながら「姉です(細杉姉)」「妹です(細杉妹)」「母です(細杉母)」と自己紹介。その姿に思わず松本さんが「そっくり・・・」とつぶやくと、「全然」と声を揃える細杉くんの家族。
細杉くんが「母はムダなしピタットプラン、姉は大容量フラットプラン、そして妹はNetflixプラン!」と、それぞれ違った料金プランを利用していることを伝えると、いつの間にかauのカタログを手にしている高杉くんが「まさに、家族一人ひとり選べるプランはau!」と声をあげる。「ピピピ・・・」と鳴った体温計を見て「39度7分5厘!」と細杉くん家族が声を揃えると、その体温の高さに思わず倒れこむ細杉くんなのであった。

<撮影エピソード>

今回は、いつもの学校を離れた初めての撮影。細杉くんのお見舞いに行って出会った、細杉くんに見た目も言動もそっくりな細杉家。松本さんだけでなく、現場スタッフからも驚きの声が上がった。

母役はなんと、細杉くんそっくりの男性!そして、初登場した姉妹。そっくり家族に細杉役の中川大志も大喜び☆ 髪を搔き上げる独特の仕草は、細杉くんが直々に伝授したりと、現場でも姉妹たちにお兄さんらしい対応をする場面が見られ、和気あいあいとした雰囲気での撮影となった。

独特な姉妹の走り方をはじめとする細かい所作や、床の間の飾り物など何気ない箇所も、細杉ワールド全開のCMに仕上がっているので、そちらも必見!!

TVCM概要


【『au STAR』新CM「お見舞い」篇】
出演:高杉くん、細杉くん、松本さん、細杉くん母、細杉くん姉、細杉くん妹
放映開始日:2018年10月1日(月)
放映局:全国の放送局

以下のハッシュタグを付けてツイッターに投稿すると、その投稿内容が自動で抽出されこちらのページに表示されるようになります。

Tweet - 0

Tweet Loading

Related News