【詳細】主演・千葉雄大の原宿ファッションに身を包んだKAWAIIビジュアル公開☆ 連続ドラマ『プリティが多すぎる』日本テレビにて今秋放送スタート!!

Culture TV 原宿
2018-08-21 14:49:00
千葉雄大が主演を務める連続ドラマ『プリティが多すぎる』(全10話)が、日本テレビにて2018年10月18日(木)深夜24時59分から、放送スタートされることが発表☆ 合わせて、千葉雄大がカワイイ原宿ボーイに変身したカラフル&ポップなビジュアルも解禁された!

本作品は、大崎梢氏の同名小説が原作。大手出版社で働く入社3年目の文芸編集部のエース、新見佳孝(にいみ よしたか)が、突如「原宿系ファッション誌」に異動するところからスタート。突然「プリティ満載」の職場に放り込まれてドン引きする主人公。最初はふて腐れていたが、徐々に「カワイイ」という文化に本気で取り組むことを決意する。「自分の居場所はここじゃない」と思いながらも、一生懸命働いている多くの人に、前を向いて生きようと思ってもらえるような「お仕事ドラマ」。

ここまで世界進出を決めたポイントは、このドラマが「ジャパニーズ・カワイイ」に焦点を当てているところ♪
今や世界の共通語にもなっている「KAWAII」が本編のいたるところに満載となっているから、原宿っ子も、原宿に憧れている子も必見の内容となっているよ!
また日本の放送開始に先駆けて、フランス・カンヌで世界最大級の国際映像コンテンツ見本市『MIPCOM』において、本ドラマのワールドプレミアが行われることも併せて発表! 在京民放キー局制作ドラマの、MIPCOMでのワールドプレミア開催は初。現地時間10月16日(火)の昼にカンヌで開催されるこのワールドプレミアには、主演の千葉雄大も舞台挨拶に登壇するほか、前夜に行われるレッドカーペットにも登場する予定。

また、日本だけではなく、韓国、台湾、カンボジア、香港、インドネシア、フィリピン、シンガポール、タイ含む9つの国と地域で、同時期放送(1週間以内の同時期放送。配信も含む)されることも決定!世界が注目する「ジャパニーズ・カワイイ」ドラマが海を超える!!☆

世界を股にかける「ジャパニーズ・カワイイ」と千葉雄大に大注目だね♡

千葉雄大のコメントも到着☆

「『プリティが多すぎる』…タイトルから想像すると、『あ、また千葉が年甲斐もなくぶりっ子するドラマか』と感じる方もいらっしゃるのかなぁ、なんて勝手に想像してしまったりするのですが、今回僕が演じる新見佳孝は、カワイイを全く理解できない堅物な野心家です。文芸編集者のエリートとして働いていたところ、突然、ティーンファッション誌へ異動することになり、葛藤しながらも成長していく役どころです。この役を演るにあたって、『働く』ということについて深く考えました。自分が望んだ職に就けた人はどれくらいいるだろう。その望んだ職に就いたとしても、思い描いていた環境で働いている人はどれくらいいるだろう。何れにしても、みんな何かを我慢したり、理不尽な局面にぶち当たったり、それでもなんとか自分の爪痕を残して、次に進んで行こうとする。そして、一人では決して成し得ない壁にもぶつかる。振り返ると仲間がいる。そんなお仕事ドラマだと思っています。原宿を舞台に繰り広げられるキラキラしたカワイイを作る人たちの泥臭い生き様をご覧ください。

(本作品がアジアで同時期放送されることについて)お芝居する上では、何一つ変わらないのですが、宣伝コメントを撮影させていただく際に、中国語と英語でさせていただく機会があったので、その時はグローバルな雰囲気を感じました。とはいえ、国を超えてご覧いただけることは素直に嬉しいです。原宿という世界各国からたくさんの方がいらっしゃる街並みで撮影出来たので、その景観も楽しんでいただけると思いますし、『KAWAII』という日本のカルチャーの裏側を観ていただけるのも魅力かと思います。」

<第1話ストーリー>




大手出版社で働く新見佳孝(千葉雄大)は同期(中尾明慶)も羨む文芸編集部のエース。しかし、ある日突然編集長(杉本哲太)から原宿系ファッション雑誌「ピピン」への異動を命じられる。
不貞腐れて出社した新見を待ち受けていたのは勝気な利緒(佐津川愛美)をはじめ、曲者揃いの女性スタッフ&ド派手ファッションのわがままモデルたち…「エリートの俺がなんでこんな仕事を!」カワイイ至上主義の世界に放り込まれた男子の運命は…!?

ドラマ概要


【プリティが多すぎる】
日本テレビにて2018年10月18日(木)深夜24時59分から、放送スタート!
放送回数:全10話
出演:千葉雄大、佐津川愛美、小林きな子、矢島舞美、池端レイナ、黒羽麻璃央、長井短、森山あすか/中尾明慶、堀内敬子、杉本哲太
原作:大崎梢氏「プリティが多すぎる」(文春文庫 刊)
脚本:荒井修子、渡邉真子

以下のハッシュタグを付けてツイッターに投稿すると、その投稿内容が自動で抽出されこちらのページに表示されるようになります。

Tweet - 0

Tweet Loading

Related News

News Categories

News Search

Coming Up