【詳細】中川大志が細かすぎる転校生“細杉くん”を見事に怪演☆ 神木隆之介との掛け合いも息ピッタリな『au STAR』新CM「転校生」篇全国で放映中

Culture TV
2018-06-06 18:46:00
KDDI、沖縄セルラーは、auの“「意識高すぎ!高杉くん」シリーズ”「転校生」篇のTVCMを、全国で放映中だ。

新CMは、高杉くんの幼馴染である「細杉(こますぎ)くん」が転校生としてやってくるストーリー♪

『au STAR』新CM「転校生」篇ストーリー☆

日直の松本さんが「細杉卓(こますぎすぐる)」と書かれた朝礼の黒板を消していると、後ろの席から「転校生って細杉くんだったんだ!」と歩いてくる高杉くん。
席に座っていた“転校生”の細杉くんが、さらさらの髪をなびかせながら振り返り、片手を挙げて返事。松本さんが黒板を消しながら「知り合い?」と尋ねると、「うん、3歳から・・・」と答え、細杉くんと握手をしようと手を出す高杉くん。
しかし、細杉くんはその手をサッと交わし、「2歳7ヶ月からでしょうが!」と訂正。そんな細杉くんに対して、高杉くんは「さっすが~、変わってないね~」と嬉しそうな様子。
互いに頭を下げ、「長い付き合いです。(細杉)」「いえ(高杉)」と挨拶をしたと思いきや、「・・・と、言えば」と細杉くんが続け、「au STAR!」と突然、当然のように声を揃えた2人。そんな2人に、松本さんも思わず手を止めて反応。
「長くつきあうほど上がるものは?」という細杉くんからのクイズに、高杉くんは「ポイント還元率!」と返答。続けて細杉くんが「そのポイントで何がもらえる?」と続けると、「あっ、ギ・・・ギフト!」と答えた高杉くんに、「ぶぶー!“厳選”ギフトだ」とドヤ顔で訂正。細杉くんの細かすぎる指摘に、高杉くんも思わず「あぁ・・・!」と関心してしまうのだった。

<撮影エピソード>

高杉くんと細杉くんの個性的な会話を通して、『au STAR』の“長くつきあうとイイコト”というメッセージを伝えていく本CM。

「普段はあまり細かい方ではないと思う」と話していた中川だが、細杉くんを見事に怪演☆ 顔を上げる時に特徴的な、サラサラの髪を両手で髪を押さえるなどのアドリブも取り入れながら、細かすぎるキャラクターを率先してつくりあげた。

さらに、本編ではメジャーを使って、机の幅の長さを測る仕草をする細杉くんだが、アドリブで自身のネクタイの長さを測るという、細かすぎる仕草をするなど、細杉くんになりきって、スタッフも驚くほど細かすぎる“細杉くん”が完成!

また、高杉くん役の神木隆之介との掛け合いも、本当の幼馴染なのではないかと思ってしまうくらい息ピッタリ。個性的なキャラクターが1人増え、さらにパワーアップした高杉くんシリーズの今後に、目が離せない♪

CM概要


【『au STAR』新CM「転校生」篇】
放映開始日:2018年6月5日(火)
放映:全国

この記事の関連キーワード

TV

以下のハッシュタグを付けてツイッターに投稿すると、その投稿内容が自動で抽出されこちらのページに表示されるようになります。

Tweet - 0

Tweet Loading

Related News

News Categories

News Search

Coming Up