【詳細】WEBだけ!! 未解禁の“フライング”特報映像が解禁!! 映画『走れ!T校バスケット部』個性豊かなキャラクター達がついにベールを脱ぐ

Culture 映画
2018-06-05 12:00:00
同名小説を実写化した汗と涙の直球青春スポーツ映画『走れ!T校バスケット部』が主演・志尊 淳で今年秋、11月3日(土)に公開される。映画『今日、恋をはじめます』、『クローバー』、さらにこの夏、公開を控える『青夏 きみに恋した30日』等、数々の青春恋愛映画を生み出してきた古澤 健監督がメガホンを取り、弱小バスケットチームの成長を通し17歳の高校生の悩みや葛藤、仲間との絆、家族の想いを丁寧に描いていく。

そんな本作の全国の劇場・TV番組でも未解禁のWEBでしか見れない貴重な“フライング特報映像”が、本日初解禁。本映像ではついに個性豊かなT校メンバーたちのキャラクター像が明らかになっている!



名門バスケットボール部のエースとして活躍しながらも、イジメを受けてT校に転校してきた田所陽一(志尊淳)。「絶対強いチームにすっから!」とヤル気満々のキャプテン・矢嶋俊介(佐野勇斗)。バスケオタク&ムードメーカーで寿司屋の息子・川崎裕太(戸塚純貴)。とにかく女子にモテたいがためにバスケを始めた・ 牧園浩司(佐藤寛太)。陸上部とバスケ部を掛け持ちする俊足の持ち主・川久保透(鈴木勝大)。後輩の根来修(西 銘駿)&斎藤健太(阿見201)も登場し、個性豊かなキャラクター達がついにベールを脱ぐ!

竹内涼真が友情出演決定!! 今回で3度目の共演・志尊淳の理想の先輩に

主人公の田所陽一(たどころよういち)を演じるのは、そのルックスで世の女性を萌えさせる甘い役柄から、トランスジェンダーの女性、 地球侵略のためアイドルを目指すことになった宇宙人、そして現在放送中の連続テレビ小説「半分、青い。」ではゲイ役のボクテを好演し、演技派として注目を集める志尊 淳だ。

また爽やかなルックス&長身で女性からの圧倒的な支持を得ながら、現在放送中のドラマ「ブラックペアン」や映画『センセイ君主』などの話題作で多才な演技力を披露し、爆発的な人気を誇る竹内涼真も出演することも発表されている!志尊&竹内の共演シーンの場面カット・仲良くポーズを決める撮影中のオフショットが先日解禁されたこと時には大きな反響に。

高校時代にサッカー少年で、東京ヴェルディユースに所属したほどの腕前だった竹内は、その身体能力を生かし、映画『青空エール』(16)でひた向きに甲子園を目指す高校球児を、日曜ドラマ「陸王」(17)で足のケガに悩むマラソンランナーと様々な“スポーツマン”を演じてきた。そんな竹内が、今回は大学バスケット界の人気選手を演じる。

T校バスケット部のマネージャー・佐藤浩子(早見)の兄で、バスケットのスター選手として名を馳せる佐藤 準 (さとうじゅん)役で、陽一(志尊)の才能をいち早く見抜き、チームにアドバイスをする“頼れる先輩”という役どころ。冷静かつ的確にやさしくアドバイスする竹内と、そんな竹内に真剣なまなざしを向ける志尊。2人が魅せる、理想の先輩&後輩像は必見だ。

『帝一の國』(17)で同級生、ソフトバンクCMシリーズで先生と生徒に続く3度目の共演となる志尊と竹内。本作では先輩&後輩という間柄で学園ものにおける関係性をコンプリートだ!!『仮面ライダードライブ』を担当したテレビ朝日・佐々木基プロデューサーの熱烈オファーもあり、実現したという今回の友情出演!

個性豊かなメンバーが集結した本作


またすでに、T校バスケット部のキャプテン・矢嶋俊介(やじましゅんすけ)役に佐野勇斗、マネージャー・佐藤浩子(佐藤浩子)役に早見あかり、ムードメーカーの寿司屋の息子・川崎裕太(かわさきゆうた)(ガリ)役に戸塚純貴、女子大好きチャラ男の牧園 まきぞの 浩司 こうじ (ゾノ)役に佐藤 さとう 寛 かん太 た、持ち前の俊足で陸上部とバスケ部を掛け持ちする川久保 透(かわくぼとうる)役に鈴木勝大。後輩・根来 修(ねごろおさむ)(コロ)役に西銘 駿、斎藤健太(さいとうけんた)役にお笑い芸人の阿見201。今、人気急上昇中の若手俳優からお笑い芸人まで、個性豊かなメンバーが集結することが発表されている。

そして、バスケットの知識はまったくない顧問・小山先生にYOU、陽一を心配しつつも温かく見守る父親・正道に椎名桔平、他界した陽一の母親・佳代に真飛 聖、合宿先の怪しい管理人役に竹中直人とベテラン勢が脇を固め、バラエティ豊かな役者陣も名を連ねていることでも話題に。

汗と涙の直球青春スポーツ映画『走れ!T校バスケット部』。若手キャスト陣が体当たりで作り出した、最高の青春ストーリーに注目大だ!

共演を振り返って、竹内&志尊のコメント

竹内涼真/佐藤 準 役 コメント
志尊君や他にも知っている方がいて撮影が楽しかったですし、初めましての方もまたご一緒したいなと思いました。

自分もバスケをやっている役なので、陽一くん(志尊)と二人で会話するシーンは、あまり固くなりすぎないよう、上からになりすぎないように、同じ目線で、バスケをする仲間として、彼の気持ちが分かると思うので、距離感もあまり遠くならないように意識しました。もちろん有名な大学の選手なんですけど、フラットに誰にでも接することができる人間にしたいなと思って、そこは意識しました。

皆さん、バスケをしながらの撮影はとても大変そうで、点を決めるシーンは何度も何度も繰り返し撮影し、一丸となって頑張っていて、素敵だなと思いました。バスケシーンがすごくて、皆とてもカッコ良かったです!

志尊君とは3度目の共演ということで現場にはスッと入っていくことができましたし、二人のシーンに関しても限られた時間の中で、うまくコミュニケーションを取りながら進めていくことができたと思います。


志尊淳/田所陽一 役 コメント
涼真くんとは共演が3回目になりますが、毎回役柄の関係性が違い、今回も新鮮な気持ちで楽しく撮影させてもらいました。
今作で涼真くんは先輩役。そして物語・僕演じる陽一のキーとなるシーンでの共演でした。
とても安心感・説得力があり沢山の刺激をいただきましたし、心地よい空気感の元で撮影することができ、出演してくれたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

<ストーリー>
中学時代、バスケットボール部キャプテンであった田所陽一(志尊淳)は、強豪私立である白瑞高校に入学するが、 部内で激しいイジメにあい、自主退学する。「二度とバスケはしない」と誓い、通称T校と呼ばれる多田野高校に編入した陽一だが、連戦連敗の弱小バスケ部から 勝負を挑まれ、そのまま入部することに。そこで陽一は、キャプテンの矢島俊介(佐野勇斗)をはじめ、 個性的なチームメイトと出会い、仲間とのバスケの楽しさを思い出していく―。 そして迎えたウィンターカップ。因縁のライバル・白瑞を相手に、弱小バスケ部は勝利を手にすることが出来るのか!?

映画概要


【走れ!T校バスケット部】
2018年11月3日(土)全国ロードショー!
キャスト:志尊 淳、佐野勇斗、早見あかり、竹内涼真、戸塚純貴、佐藤寛太、鈴木勝大、西銘 駿、阿見201、YOU、椎名桔平、真飛聖、竹中直人
監督:古澤健(ふるさわ たけし)
原作:「走れ!T 校バスケット部」(松崎洋著・幻冬舎文庫)

©2018「走れ!T校バスケット部」製作委員会

この記事の関連キーワード

映画

以下のハッシュタグを付けてツイッターに投稿すると、その投稿内容が自動で抽出されこちらのページに表示されるようになります。

Tweet - 0

Tweet Loading

Related News

News Categories

News Search

Coming Up