【詳細】東京湾を12,000発の花火が美しく彩る♡ 音楽やテクノロジーが融合した『東京花火大祭~EDOMODE~』お台場海浜公園にて開催

Life Style イベント
2018-05-21 15:01:00
マルゴー

お台場海浜公園にて、世界最高峰の花火師たちと、東京を象徴する様々なコンテンツが融合した『東京花火大祭~EDOMODE~』が、2018年8月11日(土)に開催される。

“EDOMODE(江戸モード)”をコンセプトに、伝統的な江戸文化と、芸術、音楽、食、テクノロジーといった最先端の東京をフュージョンさせた、夏を彩る様々な花火が登場。日本を代表する花火師たちが東京の花火大会に初めて集結し、夢の競演を見せてくれちゃう。

2017年に「伊勢神宮花火競技大会」で優勝した花火師「マルゴー」の花火は、宝石を散りばめたかのような美しい千輪や、高く打ちあがる勝負玉の数々、最上級の玉の輝きが魅力♪

日本を代表する花火師たちが色鮮やかに競演☆

紅屋青木煙火店

様々なオリジナル花火を開発し、演出面にも注力している「紅屋青木煙火店」。全国の花火大会で高評価を受けている、音楽を使った演出は必見!

丸玉屋小勝煙火店

江戸時代から今も進化を続ける、花火ショーのパイオニア「丸玉屋小勝煙火店」。日本花火の紹介を世界各地で行い、最高の評価を得てきた輝きに注目してみて♪

イケブン

製造から演出まで、花火の全てをプロデュースする“花火の総合商社”「イケブン」。花火×音楽をシンクロさせる「デジタルスターマイン」や、難易度の高い「時間差花火」をお見逃しなく!
開催当日は、約90分の間に、音楽などの演出とともに、なんと約12,000発の花火が打ち上げられるよ。
歴史上初となる歌舞伎×花火のコラボや、子どもたちがデザインまたはプログラミングした“子ども花火”の打ち上げも予定。ラストには、日本で初めて複数の花火師が共同で制作する、特大花火が東京の夜空を彩る。

カラフルで迫力満点の輝きを、ぜひご覧あれ♪

イベント概要


【東京花火大祭~EDOMODE~】
開催期間:2018年8月11日(土) ※順延日12日(日)
開催場所:お台場海浜公園(東京都港区台場一丁目)
時間:開場 16:00、打上 19:10、終演 20:30
打ち上げ数:最大5号玉、約12,000発
出演花火師:マルゴー、紅屋青木煙火店、丸玉屋小勝煙火店、イケブン
有料エリア:お台場海浜公園内
チケット情報:e-plus、ローソンチケットにて5月末に抽選販売開始 
※詳細は公式HPにて順次発表いたします。

以下のハッシュタグを付けてツイッターに投稿すると、その投稿内容が自動で抽出されこちらのページに表示されるようになります。

Tweet - 0

Tweet Loading

Related News