【詳細】小栗旬&杉咲花の時代を超えた花男コンビが初共演CMで兄妹に!和風だしの素「ほんだし®」のWEB限定CMメイキングや特別インタビュー動画も本日公開!!

Culture TV
2018-05-10 10:47:00
味の素は、2018年5月10日(木)より、小栗旬・杉咲 花が出演する、和風だしの素「ほんだし®」の新CM『うちのみそ汁がいちばんうまい篇』を全国で放映開始! 本CMでは、時代を超えた花男コンビ、兄役・小栗旬と、妹役・杉咲 花が、初共演ながらも本物の兄妹のように、無邪気でどこかほっこりする可愛らしい掛け合いを繰り広げる内容となっているよ。

また、CMの放映開始を記念して、撮影の裏側をおさめたメイキング動画や、スペシャルインタビュー動画を本日よりWEB限定で公開スタート!同時に、みそ汁をもっと好きになるお役立ち情報が満載の「ほんだし®」キャンペーンサイ トもオープン中だ☆

「うちのみそ汁がいちばんうまい篇」CMストーリー☆

兄(小栗旬)が住む家に、「よっ!」といきなり遊びに来た妹(杉咲花)。ドア越しにひょっこり顔を出し、 無邪気な笑顔を見せる。「失礼しまーす!」と無理矢理家に入ろうとする妹を制止したあげく、クールに外に締め出す兄。締め出されてしまった妹は、「ねぇ!兄ちゃん?兄ちゃん、開けて!」とドアを叩きながら焦っている様子。
妹が着ていたスーツのジャケットをハンガーに掛けながら、「新社会人ねぇ…」としみじみするお兄さん。疲れきった様子でベッドに倒れている妹に、「腹は?」と聞くと、「減ってる!」と元気な声が・・・。慣れた手つきで料理をする兄の姿に、「ふーん、彼女にも作ってるの?」と茶化し、「邪魔!」と追い払われる妹。そんな二人の様子になんだかほっこり。
料理が出来上がり、食卓につく兄妹。みそ汁をひと口飲んで「母さんの味…」とつぶやく妹に、兄は「そう?」とちょっと嬉しそう。「残った野菜、全部入れた感も一緒」といいながらも、兄の作ったみそ汁をおいしそうに飲み続ける妹。就職してそれぞれ家を出た兄妹が、実家と同じ味のみそ汁で家族のつながりをあらためて感じる、そんな温かいひと時を描いたCMだ☆

「うちのみそ汁がいちばんうまい篇」CMメイキング動画も公開!

「うちのみそ汁がいちばんうまい篇」の放映開始を記念して、CM撮影の裏側をおさめたメイキング動画を公開中!撮影中、真面目に演技に取り組む小栗旬と杉咲花の様子はもちろん、撮影の合間に会話を楽しむ2人の姿や、杉咲が笑い出してしまう場面など、CMよりもリラックスをした様子で和気藹々と撮影に臨む小栗と杉咲の素顔がうかがえる内容となっているよ。

「うちのみそ汁がいちばんうまい篇」公開記念 インタビュー動画も公開!

さらに撮影後、小栗旬と杉咲花にスペシャルインタビューを実施! 初めて共演した感想や、好きなみそ汁の具材などについても語っているスペシャルな内容となっているよ!

本記事でも少しインタビュー風景をご紹介!
─初めて共演した感想は?
杉咲:「(小栗さんが)すごくたくさん話しかけて下さって嬉しかったですし、リラックスして撮影できました。」

小栗:「楽しかったです。ちょっと人見知りですか?」

杉咲:「いや。違います。」

小栗:「そんなことない?…緊張するの?」

杉咲:「…はい。初めてご一緒させて頂いたので、ちょっと緊張しました。」

小栗:「そっか。…緊張させちゃってました!」

杉咲:「違います!違います!笑」

小栗:「こんな妹がいたらめちゃくちゃ可愛がっちゃいますよね。でも、こんな風に一人暮らしの家に妹が訪ねてきたら、それはお兄ちゃんとしては嬉しいでしょうね。こういう妹いたらいいなぁって、ちょっと思いながらCM撮ってましたけどね。」

杉咲:「私は一人っ子なので、兄弟ずっと欲しかったので、羨ましいなと思いました。」
─みそ汁の具材で一番好きなのは?

杉咲:「私はわかめとねぎが入っているやつが一番好きです。」

小栗:「なめこ!なめこのみそ汁、昔から好きです。さっき、わかめとねぎって言ってたけど、ねぎってどんな感じのねぎ?」

杉咲:「ねぎは、半生です。」

小栗:「半生!えっと…こういうちょっと長いやつ?」

杉咲:「白ねぎ?白い長いねぎです!」

小栗:「あれを細かく刻んだのが入ってるみそ汁好き。」

─CMをご覧になる皆さんへ一言

杉咲:「とても温かいCMになっていると思いますので、ぜひ楽しんでください。」

小栗:「みんなで「ほんだし®」、いっぱい使いましょう!」

CM概要


【うちのみそ汁がいちばんうまい篇】
放映開始日:2018年5月10日(木)
放映:全国

この記事の関連キーワード

TV

以下のハッシュタグを付けてツイッターに投稿すると、その投稿内容が自動で抽出されこちらのページに表示されるようになります。

Tweet - 0

Tweet Loading

Related News

News Categories

News Search

Coming Up