【詳細】最新予告映像で幻のポケモン・ゼラオラもチェック!! 『劇場版ポケットモンスター みんなの物語』豪華多彩なゲスト声優が決定!

伝説のポケモン・ルギアも劇中に登場することが明らかとなった、ポケモン映画最新作『劇場版ポケットモンスター みんなの物語』が2018年7月13日(金)より公開する。この度、ゲスト声優として参加する“みんな”が発表となった!

この夏ロードショーの「みんなの物語」は、昨年大ヒットを記録した「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」から始まった、サトシとピカチュウの新しい冒険。そして、1年に1度の祭りでルギアから恵みの風をもらう街を舞台に起こる、新しい仲間たちとの壮大な物語だ。

「ひとりじゃできないことも、キミとなら・・・」そんなポケモンと人、人と人との繋がりが描かれた本作は、今までのポケモン映画の枠を超え、さらなる進化を遂げる!

今までのポケモン映画ではあまり出会わなかったような、年齢も性別もバラバラの登場人物たちが、どう物語に関わってくるのか!? そして、それぞれの登場人物とポケモンたちの絆とは──!?
森の中で一人佇む謎の少女・ラルゴ役に、中学生となり演技の幅を益々広げている芦田愛菜。ポケモン初心者の女子高生・リサ役に、話題作への出演が途切れない川栄李奈。自分に自信が持てない気弱な研究家・トリト役に、確かな演技力で映画やドラマに引っ張りだこの濱田岳。嘘がやめられなくなってしまったホラ吹き男・カガチ役に、出演する作品で強いインパクトを残す大倉孝二。ポケモンを毛嫌いする変わり者のお婆さん・ヒスイ役に、声優界のレジェンド野沢雅子。リサの弟のリク役に、今年で12年連続出演の中川翔子。ラルゴの父親でフウラシティの顔であるオリバー市長役に、21年連続出演の山寺宏一。

今年は、年齢や性別もバラバラの“みんな”がポケモン映画に集結。「キミにきめた!」から始まった、全世代に贈るポケモン映画に乞うご期待!

あわせて最新予告映像が解禁!!



まだ多くが語られていなかった物語の世界観に加え、まだ誰も見たことのないポケモン・ゼラオラも登場☆ ラルゴと幻のポケモン・ゼラオラとの関係も気になる・・・!4月13日(金)からは全国の映画館でも上映されるから、スクリーンでもチェックしてみよう。

ゲスト声優の“みんな”からコメント


■ラルゴ役:芦田愛菜
サトシとピカチュウ、そして人とポケモンの絆が素敵で羨ましいと思っていたのでオファーを聞いたときは本当にうれしかったです。ポケモンは一緒に暮らしたいくらい、とにかく可愛い!意志が強いけど、天真爛漫で優しいラルゴを演じることで、皆さまにも何か守りたいものがあるから頑張れる、強くなれるということが伝わればいいなと思ってます。皆さんと団結して頑張っていきたいです!



■リサ:川栄李奈
子どもから大人まで幅広い世代の方が知っているポケモンの世界に、参加できるのは本当に光栄です。声のお仕事をさせていただく機会はそこまでないので、貴重なチャンスをいただけたことがうれしくて、家でたくさん練習しています!! リサの元気な部分はもちろんですが、イーブイとの絆や他のキャラクターたちとの繋がりなどもちゃんと伝えていけるように、精一杯がんばりたいです!


■トリト役:濱田岳
ゲームも経験し「ポケモン言えるかな?」もよく歌っていたりと、ポケモンの社会現象を体験した世代なので、今回オファーをいただけた時は、思わず「やったー!」と叫んでしまうほど興奮しました。今回の映画に登場するポケモンたち、とくに相棒のラッキーをみると懐かしい気持ちでいっぱいになります。伝統を汚さないように、新しい物語を皆さんとやり遂げていけたらと思っています。


■カガチ役:大倉孝二
ポケモンが似合わないといわれていた自分が、関わることができる日が来るとは・・・驚きです。演じるカガチは、難しい役どころだと思いましたが、特に大人の方に共感していただける役だとも思います。自分自身、何かを抱えている人間を演じるのは得意なので(笑)。まずはちゃんと映画にマッチできるよう、そして何よりもお子さんたちに喜んでいただけるよう、精一杯頑張っていきたいと思います。


■ヒスイ役:野沢雅子
最初“ワニノコ”のオファーかと勘違いしていましたが(笑)、参加することができ、とてもうれしく思っています。ポケモンは可愛い世界観で自分とはかけ離れていると思っていたので、まさか自分が!? と驚きました。ヒスイという役は自分では普通のつもりだけど、他の人かた見たら少し変わっていて・・・でも身近にいるようなそんな存在です。そこがうまく表現できたらと思っています。


■リク役:中川翔子
今年もポケモン映画に新しい風が吹いていて、すでにワクワクしています!なじみの深いポケモンたちが登場する懐かしさに加え、サトシのお顔の爽やかさを含め今年ならではの新しさを兼ね備えていえう部分もあり、ポケモンだからこそ感じることのできる強さ、弱さをまた表現していければと思っています。


■オリバー市長役:山寺宏一20周年でポケモン映画卒業かと思っていましたが、今年も参加することができてほっとしました。昨年は監督の無理難題に応えるため、あの鳴き声になりましたが、今年はどんな課題を与えられるのか・・・今から楽しみです。愛菜ちゃん演じるラルゴの父親役ということですので、恥ずかしくない父親を目指します!「もう山ちゃんいいよ・・・」と言われないように、演じ切りたいと思います!!


<ストーリー>
人々が風と共に暮らす街・フウラシティでは、1年に1度だけ開催される“風祭り”が行われていた。祭りの最終日には伝説のポケモン・ルギアが現れて、人々はそこで恵みの風をもらう約束を、昔から交わしていたという。

ポケモン初心者の女子高生、リサ。
嘘がやめられなくなってしまったホラ吹き男、カガチ。
自分に自信が持てない気弱な研究家、トリト。
ポケモンを毛嫌いする変わり者のおばあさん、ヒスイ。
森の中で一人佇む謎の少女、ラルゴ。

偶然、風祭りに参加していたサトシとピカチュウは、5人の仲間たちと出会う。それぞれが悩みを抱え、パートナーのポケモンと一歩を踏み出せない中、みんなが出会うことで、運命の歯車が動き出す……。ルギアとの約束は守られるのか?そして幻のポケモン・イナズマの正体とは??

今、人とポケモン、みんなの絆が奇跡を起こす――。

映画概要


【劇場版ポケットモンスター みんなの物語】
2018年7月13日(金)ロードショー
声の出演:芦田愛菜(ラルゴ)、川栄李奈(リサ)、濱田岳(トリト)、大倉孝二(カガチ)、野沢雅子(ヒスイ)、中川翔子(リク)、山寺宏一(オリバー市長)、松本梨香(サトシ)、大谷育江(ピカチュウ)、林原めぐみ(ムサシ)、三木眞一郎(コジロウ)、犬山イヌコ(ニャース)、石塚運昇(ナレーション)
原案:田尻智
監督:矢嶋哲生
アニメーションスーパーバイザー:湯山邦彦
脚本:梅原英司、高羽彩 
キャラクターデザイン:金子志津枝
総作画監督:西谷泰史、丸藤広貴
音響監督:三間雅文
音楽:宮崎慎二

©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku

以下のハッシュタグを付けてツイッターに投稿すると、その投稿内容が自動で抽出されこちらのページに表示されるようになります。

Tweet - 0

Tweet Loading

Related News

News Categories

News Search

Coming Up