【詳細】実写TVドラマ『賭ケグルイ』第1話場面写真到着☆ 浜辺美波VS森川葵!! 美少女ふたりが初回から賭け狂う!!! 高杉真宙は人間椅子に

Culture TV
2017-12-26 08:00:00
河本ほむら原作、尚村透作画、月刊「ガンガンJOKER」(スクウェア・エニッ クス刊)で好評連載中の大ヒット漫画「賭ケグルイ」がアニメ化に続き待望の実写化!MBS/TBSドラマイズム枠でいよいよ2018年1月より放送される。

そしてこの度!メインビジュアルに続き、第一話の場面写真が到着だ☆

第1話の場面写真カット解禁☆

“ギャンブルの強さ”が階級を決める私立百花王学園にお淑やかな美少女・蛇喰夢子(浜辺美波)が転校してくる。彼女の学校案内を任された鈴井涼太(高杉真宙)はクラス一のギャンブラー・早乙女芽亜里(森川葵)との勝負に敗れ、今は「ポチ」として地獄の日々を送っていた。

鈴井は「絶対ギャンブルの誘いに乗ってはいけない」と夢子に忠告するのだが、夢子は芽亜里が持ち掛けた勝負にまんまと応じてしまう―。

「ポチ」こと鈴井が、芽亜里の人間椅子になっている屈辱的なシーンも

「賭ケグルイ 」の魅力のひとつは次々に登場するオリジナルゲーム。第1話で登場するのは「投票ジャンケン」というカードゲームでのっけから夢子と芽亜里が対決する。

対戦中に笑みを浮かべるミステリアスな夢子、そして「ポチ」こと鈴井が、芽亜里の人間椅子になっている屈辱的なシーンなど、今回解禁された場面写真からも第1話から見所満載で各キャストの役柄への没頭具合が伺える。
ドラマ「賭ケグルイ」は、MBSで2018年1月14日(日)スタート(毎週日曜 深夜0時50分~)、TBSで2018年1月16日(火)スタート(毎週火曜 深夜1時28分~)する。初回から手に汗握る怒涛の展開の「賭ケグルイ 」に期待に胸が膨らむ!
夢子の学校案内を任された クラスメイト・鈴井涼太(高杉真宙)
華組一のギャンブラー・早乙女芽亜里(森川葵)

☆第1話あらすじ☆

創立122年を迎える私立百花王学園。政財界の有力者の子女が多数通う、伝統と格式ある名門校だ。この学園で生徒の階級を決 めるのは“ギャンブルの強さ”のみ。勝者には地位と名誉が与えられ、敗者は財産も尊厳も奪われ、男は「ポチ」、女は「ミケ」として家 畜同然に扱われる。この学園の二年華組に一人の少女が転校してくる。蛇喰夢子(浜辺美波)という名のお淑やかな美少女だ。色め き立つ男子生徒を横目に、華組一のギャンブラー・早乙女芽亜里(森川葵)が夢子に勝負を持ちかける。夢子の学校案内を任されたクラスメイト・鈴井涼太(高杉真宙)は、以前、芽亜里との勝負に敗れ、「ポチ」として虐げられた経験から、誘いに乗らないよう諭すが、夢子は嬉々として応じてしまう。勝負は「投票ジャンケン」というオリジナルゲームで行われることに。チップ1枚のレートは1万円。1 回の勝負で数百万単位の金額が動く常軌を逸したゲームだ。鈴井の恐れた通り、芽亜里の優勢でゲームは進み、誰もが夢子の破滅を予想したが、彼女には隠された顔があった―。

<ストーリー>
創立122年を迎える私立百花王学園。この伝統ある名門校で生徒の階級を決めるのは“ギャンブルの強さ”。勝者には地位と名誉が与えられ、敗者は財産も尊厳も奪われる。この学園に、一人の少女が転校してくる。彼女の名は蛇喰夢子。一見するとお淑やかなこの美少女は、いかなるリスクもいとわない常軌を逸したギャンブル狂だった。学園を支配する生徒会は、夢子を危険な存在と判断し、百戦練磨の刺客たちを送りこむ。壮絶な駆け引きと騙し合いを制したものだけが勝てる、究極の己を賭けた心理バトルが、幕を開ける ―!

ドラマ概要


【ドラマ「賭ケグルイ」】
2018年1月よりMBS、TBS 深夜枠ほかにて放送!
<MBS>1月14日(日)スタート/毎週日曜 深夜0時50分~ ※初回は深夜1時15分~
<TBS>1月16日(火)スタート/毎週火曜 深夜1時28分~ ※初回は深夜1時43分~
出演:浜辺美波『君の膵臓をたべたい』、高杉真宙『トリガール!』『散歩する侵略者』、森川葵『恋と嘘』『嘘八百』
監督:英勉『ヒロイン失格』『あさひなぐ』
原作:河本ほむら・尚村透(掲載 月刊「ガンガンJOKER」スクウェア・エニックス刊)

©河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX・ドラマ「賭ケグルイ」製作委員会・MBS

この記事の関連キーワード

TV

以下のハッシュタグを付けてツイッターに投稿すると、その投稿内容が自動で抽出されこちらのページに表示されるようになります。

Tweet - 0

Tweet Loading

Related News

News Categories

News Search

Coming Up