【詳細】高杉真宙、犬“ポチ”になる!?実写ドラマ「賭ケグルイ」鈴井涼太役のキャスト決定!

Culture TV
2017-12-01 08:00:00
河本ほむら原作、尚村透作画、月刊「ガンガンJOKER」(スクウェア・ エニックス刊)で好評連載中の大ヒット漫画「賭ケグルイ」が、『ヒロイン 失格』『あさひなぐ』の英勉(はなぶさ・つとむ)監督、『君の膵臓をたべた い』の浜辺美波(はまべ・みなみ)主演により実写ドラマ化され、 MBS/TBSドラマイズム枠で2018 年1月より放送される。

先日の主演キャスト発表に続き、ヘタレで勝負に弱く、学園の底辺に追いやられるも、夢子との出会いにより、彼女に翻弄されながらも強い味方となる男子校生、鈴井涼太役を高杉真宙(たかすぎ・まひろ)が演じることが明らかとなった!

そして、この度、鈴井のキャラクタービジュアルと、家畜として他生徒の椅子にされる鈴井の衝撃の“ポチ”ビジュアルも解禁!
本作の舞台は、政財界の有力者の子女が多数通う私立百花王学園。ここで生徒たちの階級を決定するものは、ギャンブルの強さ。勝ったものは支配する側に立ち、敗れたものは家畜となる。

ある日、この学園に転校してきた謎多き少女、蛇喰夢子(じゃばみ・ゆめこ)。一見すると清楚な美少女だが、彼女は、リスクを負うことに快感を覚える「賭ケグルイ」だった―。

高杉が演じる鈴井涼太は、気弱で博才がなく、ギャンブルの強さが全てとされる百花王学園において、最下層とされる家畜“ポチ”に身を落とすも、転校してきた夢子に救われ、その後、彼女と行動を供にするパートナーとなる人物。

ギャンブル狂が集う百花王学園において、唯一といっていい常識的な感覚の持ち主だ。これまで、クールな役を演じることが多かった高杉だが、今回の鈴井は、クラスメイトに虐げられ、賭け狂う夢子に翻弄される、今まで高杉が演じたことのないタイプの情けないキャラクターとなっている。俳優の振り切った演技を演出することに定評のある英監督によって引き出される、高杉真宙の新境地にもぜひ注目してほしい。
ドラマ「賭ケグルイ」は、MBSで2018年1月14日(日)スタート(毎週日曜 深夜 0時50分~)、TBSでは2018年1月16日(火)より(毎週火曜 深夜 1時28分~)放送を開始!浜辺美波、高杉真宙、そして、今後発表されていくキャストによる、驚異の演技バトルに期待に胸を膨らませて、続報を待とう!

<高杉真宙/鈴井涼太役 コメント>
「撮影が始まって、初日からポチと呼ばれてボコボコにされたり、ずっと叫びながら挙動りまくっていたりと、今まで演じたことがないキャラクターなので、めちゃくちゃ楽しかったです。「賭ケグルイ」は濃いキャラのぶつかり合いなので、他の方の演技を見て、鈴井のキャラを一段と濃くしてやろうという気持ちでやら せていただいています。英監督の作品では、毎回、挑戦的なことをやらせていただけ、自分の新しいものが見えてくるので、これからが楽しみで仕方がないです。最初からエンジン全開でガンガン攻めていきたいと思いますので、楽しみにしていてください!」

<英勉(監督) コメント>
「真宙君は一生懸命にやるほど面白いです。真面目に考えてやればやるほど笑えます。初日から“やりたがり”が溢れ出ていましたが、まだまだやりましょう。」
<ストーリー>
創立122年を迎える私立百花王学園。この伝統ある名門校で生徒の階級を決めるのは“ギャンブルの強さ”。勝者には地位と名誉が与えられ、敗者は財産も尊厳も奪われる。この学園に、一人の少女が転校してくる。彼女の名は蛇喰夢子。一見するとお淑やかなこの美少女は、いかなるリスクもいとわない常軌を逸したギャンブル狂だった。学園を支配する生徒会は、夢子を危険な存在と判断し、百戦練磨の刺客たちを送りこむ。壮絶な駆け引きと騙し合いを制したものだけが勝てる、究極の己を賭けた心理バトルが、幕を開ける―!

放送概要


【ドラマ「賭ケグルイ」】
2018年1月よりMBS、TBS深夜枠ほか にて放送!
放送局・時間:<MBS>2018年1月14日(日) スタート 毎週日曜 深夜0:50~、<TBS>2018年1月16日(火) スタート 毎週火曜 深夜1:28~
出演:浜辺美波、高杉真宙
原作:河本ほむら・尚村透(掲載 月刊「ガンガンJOKER」スクウェア・エニックス刊)
監督:英勉「ヒロイン失格」「あさひなぐ」

<原作>
【賭ケグルイ】
原作:河本ほむら
作画:尚村透
コミックス①~⑧巻絶賛発売中
掲載:月刊「ガンガンJOKER」(毎月22日発売)
※スピンオフコミックス「賭ケグルイ双」「賭ケグルイ妄」「賭ケグルイ(仮)」も絶賛連載中!

©河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX・ ドラマ「賭ケグルイ」製作委員会・MBS

この記事の関連キーワード

TV

以下のハッシュタグを付けてツイッターに投稿すると、その投稿内容が自動で抽出されこちらのページに表示されるようになります。

Tweet - 0

Tweet Loading

Related News

News Categories

News Search

Coming Up