【詳細】買って損なし!ミルクムースのやさしい甘さで幸せ気分『パンダのミルク&チョコケーキ』がセブンから再販されたよ〜♪ <食レポ>

いつでも、どこでも、そして深夜、早朝問わず何時でも開いてて良かったと思わせてくれるコンビニエンスストア。

ちょっと前までは、イマイチな味のお弁当やパンなどもどんどん美味しくなってるし、さらに各社コンビニ独自のアイディアで飽きることのない新しい味や商品など次々と登場するから、ついつい行っちゃうんだよね〜。

特に、どのコンビニでも並々ならぬ思いがこもった<スイーツ>には本当ハズレがないし、スイーツ専門店がこだわりすぎて複雑な味になってしまったってスイーツより、断然美味しかったりする。

しかも美味しいのは当たり前で、その上目で見て思わず買う予定になかったのにカゴに入れてしまう、そんな視覚に訴えてくるのが、もうお馴染みとなりつつあるセブン-イレブンの動物をモチーフにしたケーキ。そんなケーキにタレ目がキュートな『パンダのミルク&チョコケーキ』が登場したよ!

満を持して癒し系代表“パンダ”が再登場!

今年の子供の日に向けて発売されたこの<パンダ>のケーキは、目があったら最後。連れて帰って〜って言わんばかりの存在感を放っている。再販という形でさりげな〜く登場し、今回も数量限定でなくなり次第終了と、後々買っておけばよかったな〜って思わせてくれるビジュアルなのがこれまた戦略的すぎw!

見た目の可愛さだけで味は・・・・って思うスイーツも多いから、気になるその甘さをいざ実食!このパンダケーキは、4層仕立てで下からスポンジ、チョコクッキー、チョコムース、ミルクムースと、目の部分は硬いチョコプレートで、耳と鼻は絞ったチョコクリームといった感じ。
スポンジと、チョコクッキーはふわふわとちょっぴりサクッとした食感要員と考えておいて。主役はチョコムースとミルクムース!ホイップクリームでの仕上げが多いケーキの中、珍しいミルクムースっていうのがポイント。
見た目ホイップクリームだから、口に入れるまで頭の中&口の中がホイップクリーム味スタンバイって感じに。でも一口食べたらミルクのやさしい甘さがふんわりじんわり優しく広がる。そこにチョコムースも混ざって甘さが2倍に♪
食べるには可愛すぎてもったいないな〜って思っているとだんだんムースが溶けてきてしまうので、食べる時は勇気を出してパックリいっちゃって!
ちなみにあるあるネタとして、目や鼻、耳の位置が微妙に違うから、ビビッときちゃったコを連れて帰ってあげてね☆

製品概要


【パンダのミルク&チョコケーキ】
価格:328円(税込)
発売日:2017年11月14日(火)〜数量限定
販売:全国のセブン-イレブン店舗(一部の店舗をのぞく)

以下のハッシュタグを付けてツイッターに投稿すると、その投稿内容が自動で抽出されこちらのページに表示されるようになります。

Tweet - 0

Tweet Loading

Related News

News Categories

News Search

Coming Up