【詳細】知念侑李×中川大志×小松菜奈で贈る青春群像劇!伝説的コミック『坂道のアポロン』実写映画化決定☆ 初出し特報映像も解禁!

Culture 映画 コミック
2017-10-19 12:15:00
小学館漫画賞受賞&「このマンガがすごい!オンナ編」第1位に輝いた名作コミック『坂道のアポロン』が、単独初主演となる知念侑李、共演に中川大志、小松菜奈を迎え、「ホットロード」や「ぼくは明日、昨日の君とデートする」などを手掛けた青春映画の名手・三木孝浩監督がメガホンを取り、2018年3月10日(土)に全国公開が決定!

小玉ユキ原作による「坂道のアポロン」は、アニメ化においてもその音楽シーンの完成度の高さなどで話題を呼んだ伝説的コミック。そんな人気作品が、満を持してついに実写映画化へと動き出した。

都会から長崎県・佐世保市へと引っ越してきた転校生で、うまく周囲になじめない主人公・西見薫を映画単独初主演となる、Hey! Say! JUMP の知念侑李が、学校一の荒くれもので“札付きの不良”として誰もに恐れられつつも優しい心を持ち、やがて薫の一生ものの友達となっていくクラスメイト・川渕千太郎を青春映画に引っ張りだこの中川大志が演じ、さらに幼馴染の千太郎に片思いをしている街のレコード屋の娘で、薫が想いを寄せる心優しい女の子・迎律子を、現在人気沸騰中の小松菜奈が演じる。

そのほか共演には、そのルックスで女性からの人気が絶大なディーン・フジオカやジャニーズ Jr.の松村北斗、真野恵里菜らのキャストが豪華集結し、海辺の街を舞台に一生ものの友情と恋、仲間と奏でるジャズ音楽がまぶしく交錯する10年間の物語を描いた、感動青春ラブストーリーが紡がれる!

今回、そんな注目の映画「坂道のアポロン」初出しとなる特報映像が到着☆

映像では、主人公・薫が千太郎という友人を持ち、さらに律子への恋を通して変わっていく様子、そしてなにか大きな事件を予感させる10年間が印象的に描かれている。また、バックで流れるジャズの名曲「いつか王子様が」は、劇中で知念・中川によってセッションされる1曲。

本作の為に、知念はピアノ、中川はドラムを数か月にわたり猛特訓したんだとか!今をときめく2人が奏でるジャズは超必見☆ 練習の成果をさっそく目に、耳にすることができちゃうよ。

一生ものの友達と、一生ものの恋、そして力強く鳴る音楽にきっと心を打たれる「坂道のアポロン」に今から期待が高まる。

「坂道のアポロン」特報

<ストーリー>
医師として病院に勤める西見 薫。忙しい毎日を送る薫のデスクには1枚の写真が飾られていた。笑顔で写る三人の高校生。10年前の夏、二度と戻らない、“特別なあの頃”の写真……あの夏、転校先の高校で、薫は誰もが恐れる不良、川渕 千太郎と、運命的な出会いを果たす。

二人は音楽で繋がれ、荒っぽい千太郎に、不思議と薫は惹かれていく。ピアノとドラムでセッションし、千太郎の幼なじみの迎 律子と三人で過ごす日々。

やがて薫は律子に恋心を抱くが、律子の想い人は千太郎だと知ってしまう。切ない三角関係ながら、二人で奏でる音楽はいつも最高だった。

しかしそんな幸せな青春は長くは続かなかった。ある日突然、千太郎は二人の前から姿を消してしまい──

映画概要


【坂道のアポロン】
2018年3月10日(土) 全国ロードショー
出演:知念侑李、中川大志、小松奈々、真野恵里菜、山下容莉枝、松村北斗(SixTONES/ジャニーズ Jr.)、野間口徹、中村梅雀 、ディーン・フジオカ
監督:三木孝浩
脚本:高橋泉
原作:小玉ユキ「坂道のアポロン」(小学館「月刊flowers」FCα刊)

©2018 映画「坂道のアポロン」製作委員会 ©2008 小玉ユキ/小学館

以下のハッシュタグを付けてツイッターに投稿すると、その投稿内容が自動で抽出されこちらのページに表示されるようになります。

Tweet - 0

Tweet Loading

Related News

News Categories

News Search

Coming Up