【詳細】フジテレビ連載ドラマ『ラブホの上野さん season2』本郷奏多インタビュー

Interviews TV コミック
2017-10-22 02:00:00
2017年10月11日(水)より地上波にて放送を開始したフジテレビ連続ドラマ『ラブホの上野さん season2』。本ドラマは、2017年1月から地上波放送していた「ラブホの上野さん」の続編となる連続ドラマ。主人公・上野さんがラブホてるで培った恋愛のノウハウを活かし、次々と悩める子羊たちへちょっぴりサディスティックな恋愛指南を行う恋愛テクニック満載のラブコメディ作品。

前作に引き続き、上野さん役に本郷奏多が、今回正社員となった上野さんの下僕・一条昇役に柾木玲弥とお馴染みの顔ぶれが勢ぞろい。さらに新キャラクターとしてアルバイト・品川佐奈役に古畑星夏が加わり、前回を上回る新たな恋愛テクニックを伝授する。

そんな恋に迷える男女に時には優しく、そして基本的にはドSに恋愛指南する上野さんを演じる本郷奏多に初インタビュー!上野さんの魅力について、さらに恋愛指南をする上で苦労したところなど、本郷奏多の魅力満載!

Q.『ラブホの上野さん season2』スタートおめでとうございます!動画配信サービス「FOD」でも先行配信後、つい先日より地上波でも放送がスタートしましたが、第2期が決まった時のお気持ちはいかがでしたか?

本郷奏多(以降:本郷):「自分が出た作品で続編が作られる事が初めてだったので、しかもそれが主演の作品で、なお嬉しかったです」

Q.上野さんはとても謎の多いキャラクターですがseason1、season2と上野さんを演じてみて改めて、上野さんはどんな人物だと思われますか?

本郷:「season1と2が撮り終わった後でもわからないっていうのが、僕の正直な答えですかね(笑)」

Q.やはり本郷さんからみても謎が多いんですね。そんな上野さんの魅力は?

本郷:「上野さんは非常に魅力的な人物だと思います。意味が分からない人物だからこそ面白いし、それでいて実は、仲間想いというか人情味のある人だったり。時々、変なテンションになるのもなんか可愛いですしね」

Q.上野さんはと似ている、わかるなって部分はありますか?

本郷:「根はいい人なんですよ、上野さんって。僕も多分根はいい人だと思います(笑)」

Q.上野さんはドSキャラクターですが、本郷さんはそういう一面はありますか?

本郷:「ありますね(笑)。僕も友達とか強めの口調を浴びせることはあるので、その辺は上野さんと一緒じゃないかなって思います(笑)」

Q.演じる上で心掛けたことはありますか?

本郷:「急激にテンションが上がる姿とかも、何となく変な人に見えればいいなって思いながら演じていました。「こいつなんなんだろう? わからない」って観ている人に思わせることで、上野さんのキャラクター自体が生きてくると思うので。

“上野さん”という、一人の人間の底を見せないで、何を考えているんだろう? って、思わせるように演じるよう心がけていました。上野さんというキャラを表現するのには一番良いんじゃないかなって」

Q.難しい役柄だと思うんですが、演じていて難しかったことはありますか?

本郷:「season1の時は正直、すごく不安だったというか、どうしたら面白くなるのかずっと考えながらやっていました。でも続編が決まったと聞いて、少しは自分がやっていたことがそれほど間違ってはなかったのかなって思えたので、その延長で今回は、もう慣性でやりました」

Q.作中では、上野さんが恋愛の指南をしていますが、本郷さんは趣味や経験で何か指南できるもの、または、これは負けないというものはありますか?

本郷:「僕は遊びでも趣味でも仕事と同じように全力で取り組むようにしていますね。

昔から、GACKTさんに仲良くしていただいているのですが、GACKTさんもご自分の趣味にとことん本気で挑む人なんです。遊びで本気になれないやつが仕事で本気って言っていても大したことがないって以前よくおっしゃっていて、僕も遊ぶ時や趣味の時は本気でやっています!」

Q.2話目でパンケーキに心から嬉しそうにシロップをかけているシーンが、いつもの上野さんからは想像もできないほど可愛らしかったですが、ご自身も甘いものはお好きですか?

本郷:「甘いものと言うより、お菓子が好きで、駄菓子とグミが特に好きですね。どこかのお店が人気だから、というわけではなく仕事などちょっとした小腹が空いた時にちょうどいい量と保存ができるなど、美味しさだけでなく、便利さも気に入ってます。

昔からずっとキャベツ太郎が好きなんですが、やっぱり今も変わらず一番のお気に入りはキャベツ太郎で、あの小さ過ぎず大き過ぎずな感じが良いんですよね」

Q.作品では上野さんは恋愛指南する立ち位置で自身の恋愛については描かれていませんが、本郷さんの好きな女性のタイプですか?

本郷:「背の低い、小さい子が好きですね。なんか小動物みたいで可愛いなって。あとは、黒髪が綺麗な子には目がいきます。僕自身、髪の毛にワックスをつけるのが嫌いで、基本的に何もしたくない派なので、女の子の自然な髪色に惹かれるんだと思います。

今は、役作りのために髪に色が入ってますが、デビュー当時から基本的に髪型も色も変えていますが。

ファッションなどは、実はあまりこだわりとかはないですが、清楚で清潔感がある感じが似合っている子が良いですね」

Q.今回注目してほしい見所は?

本郷:「一条くんを演じている柾木玲弥くんが前回よりもパワーアップした弾けているので、そこに注目してほしいですね!season2ではとことんふざけているだけ彼の面白いお芝居は必見です。

彼は本当に天才なんですよ。めちゃくちゃ面白くって、僕にはできないお芝居を天性の感覚でやっているところは彼の魅力の一つだと思います。

でもそれは、上野さんが一条くんをいじっているからこそ、一条くんの面白さがより引き立っているんだと思うので、この2人のやり取り、それこそ一挙手一投足まで注目してほしいです。上野さん&一条くん、この2人の関係がこのドラマの1つの主軸だと思うので」

Q.今回、五反田キングダムに新しく古畑星夏さん演じる“佐奈ちゃん”が入りましたが、裏があるというか悩みを抱えているようで気になる女の子ですよね

本郷:「最初はもしかしたらそう見えるのかもしれないですが、本当は素直な女の子なんです。心が純真で、だから一条くんとも似ているところがあって、ちょっと不器用で、それでいて可愛らしいイジりがいのあるキャラクターになっていると思います」

Q.最後に、これから『ラブホの上野さん season2』を観るSGS読者の皆さんにメッセージをお願いします。

本郷:「上野さんの恋愛指南は、恋愛テクニックだけでなく、普段の人間関係でも通じるテクニックだと思います。ドラマを観終わった後には会話や人との接し方など、こうすれば良いんだって色々と学べます。

ここで出てくる恋愛指南は、男性だけでなく女性が異性と同性どちらに対しても有効で、どうすれば良好な関係が築けるか観ている人のためになることが盛りだくさんです。会話を弾ませる方法なども描かれているので、まずはそこからスタートさせて、徐々にグレードアップさせて恋愛に人間関係にと、<ラブホの上野さん season2>からとことん学んで自分のプラスにしちゃってください!

深夜枠でもあって放送をリアルタイムで観れないひとや、あれってどうだったけ? って、内容を復習したい時は、スマホでも観れるFODがかなり便利です。今時の子たちなら、移動中や寝る前のちょっとした時間で観る方が合ってるのかな」

待望のseason2がスタート!『ラブホの上野さん』

<ストーリー>
恋に迷える男と女を救済すべく?恋愛コンシェルジュ、ラブホテルマネージャーの上野さんが、更にパワーアップして帰ってくる!

2016年12月に配信され、人気を博した恋愛指南ドラマのseason2。ラブホテル【五反田キングダム】のマネージャーである主人公の上野さんが、様々な恋の悩みやトラブルを解決へと導くストーリー。原作はKADOKAWA「月刊コミックフラッパー」で連載中のマンガ「ラブホの上野さん」(漫画:博士、原案:上野)。上野さんが恋に悩む男と女に、ゲスでドSな恋愛指南を施し、次々と成就させて行く。

[プロフィール]


本郷奏多(ほんごう かなた)
1990年11月15日生まれ。宮城県出身。蠍座。O型。
ドラマ・映画に多数出演。本年はすでに主演ドラマ2 本、映画が1本公開されたほか、11/3(金・祝)に関谷純役で出演する大ヒット漫画原作の映画「氷菓」、12/1(金)にエンヴィー役で出演する「鋼の錬金術師」がそれぞれ公開。一方、ドラマでは「アカギ『竜崎・矢木編』『市川編』」(BSスカパー!)で主演を務める。10/12(木)よりスタートしたアニメ「いぬやしき」(フジテレビほか)では声優を務め、同作は来年、実写映画化され、アニメと同じ安藤直行を演じる。


ドラマ概要


【ラブホの上野さん season2】
放送日:毎週水曜日
放送局:フジテレビ
時間:25:25〜25:55
キャスト:本郷奏多、柾木玲弥、古畑星夏、大沢ひかる、芋洗坂係長、聡太郎、天野菜月、麻丘めぐみ
原作:「ラブホの上野さん」(漫画:博士、原案:上野、株式会社KADOKAWA「月刊コミックフラッパー」連載中)
企画・プロデュース:野村和生(フジテレビ)、下川猛(フジテレビ)
プロデューサー:澤田賢一
演出:小野浩司、村尾嘉昭
脚本:神田優、小鶴乃哩子、山﨑佐保子
主題歌:アカシック「マイラグジュアリーナイト」(ワーナーミュージック・ジャパン/unBORDE)

[HP] ラブホの上野さん season2 - フジテレビ

[Twitter] @uenosan_staff

[FOD] FOD ラブホの上野さん season2
毎週水曜0時、最新話(ノーカット版)を先行配信

<原作マンガ>
【ラブホの上野さん】
価格:1〜2巻 514円(税別)、3〜6巻 550円(税別)
漫画:博士
原案:上野
月刊コミックフラッパー(毎月5日発売)にて好評連載中
※最新7巻10月23日(月)発売予定


以下のハッシュタグを付けてツイッターに投稿すると、その投稿内容が自動で抽出されこちらのページに表示されるようになります。

Tweet - 0

Tweet Loading

Related News

News Categories

News Search

Coming Up