【詳細】西島隆弘(Nissy)が作詞した楽曲「17th Kiss」でセブンティーンアイスオリジナルダンスが踊れちゃう!今年は仲間と一緒に踊れる!撮れる!パワーアップしたグリコ<セブンティーンアイス>に、原宿っ子たち大盛り上がり♪

Life Style イベント アイス
2017-07-04 20:18:00
パピコやアイスの実でお馴染みの江崎グリコが展開している、アイスの自動販売機「セブンティーンアイス」になんとダンスが踊れたり、写真が撮れる最新の機能を搭載した新サイバーベンダーのお披露目&PRイベントが渋谷モディで開催された。
☆詳細はこちら☆

イベントには、2015年からイメージキャラクターを努めるAAA(トリプル・エー)のボーカル・Nissyこと西島隆弘と、お笑いコンビ・ますだおかだの岡田圭右の長女でタレントの岡田結実がゲストとして登場し、新サイバーベンダーをお試し!
Nissyが作詞した新曲「17th Kiss」は、「好きな人とお付き合いしている中で、どれだけの数のキスを交わしてきたか・・・セブンティーンというちょっと特別な時期でもあり、甘酸っぱい思い出を17という言葉にかけました。数えきれないほどのキスという感じで書かせていただいて、2人で歳を重ね、50代、60代になった時に、自分たちで数を数えて甘酸っぱい会話をしながら私達何回くらいキスしたかなっていうのを数えられたらいいですね、という<セブンティーンアイス>の幅広い年齢層をイメージしました。」と、さまざまな思いがこの曲に込められているそう。
「セブンティーンアイス」といえば、駅やショッピングセンター、一部では学校内に設置されていたりと、学生を中心に幅広い層に支持されている自動販売機アイス=セブンティーンアイスと答えない子がいないほどの認知度。

「セブンティーンアイス」でしか味わえないオリジナルのフレーバーとカラフルなパッケージ、さらにスティックタイプやコーンタイプと片手で気軽に味わえるところも人気。

そんな全国6ヵ所に設置予定の「セブンティーンアイス」サイバーベンダーでは、アイスが買える以外に、最大3人まで一緒にダンスを踊って、さらに採点までしてくれちゃう機能や、Nissyとツーショットを撮っているようなオリジナルのフォトフレームなどのコンテンツを搭載。

美味しいアイスが気軽に買えちゃう!にプラス“遊べる”機能が追加されちゃったのだ!
今回、そんな新サイバーベンダーに搭載されたダンスを、曲に合わせてパパイヤ鈴木が振り付けを担当。サイバーベンダーのデジタル表示に映し出されるシルエットや友達とのシンクロ率によって点数化され、Web上でランキングが発表される。1人より2人、3人と友達が増えるとその分点数も高くなるよ。
そしてこの日の為に、2週間猛特訓をした岡田も多くの観客の前でそのダンスを披露!

しかし、その結果は☆1つと機械の点数は厳しめ。

「2週間くらい練習してたんで☆1個という結果だとは思わなかったです」と岡田は肩を落とすと、Nissyが「何でこれ☆1個だったんだろう?」と不思議顔でMCと一緒に全力でフォロー。A〜D判定での評価を聞かれるとNissyは「それはもちろんAですよね!AAAですよ!」と太鼓判を押していた。
最後に、アイスを専用サイトで起動したカメラで読み取るともらえるオリジナルフォトスタンプで、客席も写り込むように写真撮影。写真のできばえに、Nissyも岡田も大満足していた。
そして今回のイベントには、原宿系モデル代表としてゆーちゃそ王子と紅林大空も参加し、2人で双子ダンスを披露!

くれちゃんは、以前にもダンスを披露したことがあったが、ゆーちゃそ王子は今回ダンス初披露!
シンクロ率、というよりも、セブンティーンアイスの自販機の前で踊れる楽しさで2人も大盛り上がり!
ダンスが終わった後に出てくる「セブンティーンアイス」の美味しさは格別!

ゆーちゃそ王子は北海道産の生クリームが入ったコクのあるバニラアイスの「ワッフルコーンバニラ」を。くれちゃんはプレミアムタイプのベルギー産チョコを使用し、粒チョコの食感も楽しめる「ベルジャンショコラ」をダンスを踊った後のテンション上がりまくった状態であっという間に完食。
ヴィエンナちゃんは、Nissyとツーショットを撮れちゃうオリジナルフォトフレームで記念撮影をチョイス。Nissyがセブンティーンアイスをア〜〜ンしてくれちゃうフレームはお宝もの♪
ヴィエンナちゃんの今日の気分は、しっかりとした味わいの抹茶アイスに、抹茶生チョコを加えた「抹茶 抹茶生チョコ仕立て」!
ゆーちゃそ王子&くれちゃんのダンスを見てやる気に火がついたみおちん&しなこペアは、超マジでダンスを披露。シンクロ率の高さにそれを見ていた女の子達からは歓声が上がっていたほど。
最大人数の3人で挑戦したあやちむ達は、ダンスのクオリティよりもその場の楽しさで大盛り上がり。爆笑しながら踊っていたから、息切れで大変な状態にww

美味しいアイスも食べられて、ダンス&写真撮影でテンションも上がっちゃう新サイバーベンダーは全国6ヵ所に順次設置予定だから、みんなも早速『セブンティーンアイスを遊びつくしちゃおう!』

以下のハッシュタグを付けてツイッターに投稿すると、その投稿内容が自動で抽出されこちらのページに表示されるようになります。

Tweet - 0

Tweet Loading

Related News

News Categories

News Search

Coming Up