【詳細】今度は“アースラ”の娘が新登場!ディズニー映画の悪役の子どもたちが主人公の最新映画「ディセンダント2」日本放送日決定!

全国のケーブルテレビおよびBS・CS放送などで放送中のディズニー・チャンネルは、2015年に大ヒットを記録したディズニー・チャンネル・オリジナル・ムービー「ディセンダント」の続編『ディセンダント2』が、2017年10月21日(土)に日本で初放送されることが決定した。

「ディセンダント」は、英語で“子孫”を意味し、「ディズニーの人気キャラクターにもし子孫がいたら?」という斬新なアイデアから生まれたテレビ映画。
「ディセンダント」の場面カット

主役となるのは、プリンセスたちではなくヴィランズの子孫たちで、マレフィセントの娘や、イーヴィル・クイーンの娘、ジャファーの息子、クルエラ・ド・ビルの息子の4人を中心に、第1弾では“美女と野獣”のビーストとベルとの息子や、オーロラ姫の娘なども登場。その続編となる「ディセンダント2」では、新たな登場キャラクターとして、「リトル・マーメイド」の悪役アースラの娘・ウマ(チャイナ・アン・マクレーン)が登場することですでに全米では大きな話題になっている。

全米では7月21日に、5つの放送局で異例の同時放送が決定している。
「ディセンダント」の場面カット

また、日本での放送発表にあわせて、主人公マル役(「眠れる森の美女」マレフィセントの娘)を演じるダヴ・キャメロンと、マルの親友であるイヴィ役(「白雪姫」イーヴィル・クイーンの娘)を演じるソフィア・カーソンから、日本のファンに向けてメッセージが届いている。

<ダヴ・キャメロン(マル)>
「続編が決まったと聞いた時は、もう凄くテンション上がって、すごく嬉しかったの!本当に!前作が終わった時にすぐに続編をやりたいって思ったの。だって「ディセンダント」は、私の居場所だから。音楽もレベルアップしてものすごいことになっているし、恋愛はより複雑に、そして新しい登場人物も、何もかもがバージョンアップして、すごく楽しくて、華やかに仕上がっているの。日本のファンのみんなのことが、とても大好き!ファンのみんなはとても大切な存在だし、早くみんなにこの作品を見てもらいたい。毎日、みんなのことを考えているのよ。」
「ディセンダント」の場面カット

<ソフィア・カーソン(イヴィ)>
「イヴィは、私の人生を変えてくれた。だから、彼女として新しい物語を伝えていくことを光栄に思っているの。続編は、魅力的な物語になっているから引き込まれることは間違いないし、ミュージカルナンバーも最高!前作でイヴィの伝えるメッセージは“ガールパワー”だったけど、続編では、イヴィが夢を叶えようと決意するのと同時に、自分自身や生い立ちへの葛藤と戦うの。いつもファンのみんなからの愛とサポートにとてもとても感謝しているの!日本のみんなに「ディセンダント2」を見てもらえることにとってもワクワクしているわ!」

ディセンダント2

放送概要


【ディセンダント2】
放送日:2017年10月21日(土)
時間:19:30〜
放送局:ディズニー・チャンネル

©Disney

以下のハッシュタグを付けてツイッターに投稿すると、その投稿内容が自動で抽出されこちらのページに表示されるようになります。

Tweet - 0

Tweet Loading

Related News

News Categories

News Search

Coming Up