【詳細】マックフライポテト×チョコソースの衝撃にオレンジ色の新ソース“パンプキン”登場!しょっぱ甘い&カラフルな『ハロウィンチョコポテト』をサンニブ“のぞみ”ちゃんが先取り食レポ!【PR】

マクドナルドから今年1月、熱々のポテトにチョコソースをかける組み合わせがなんとも好奇心をくすぐる斬新な「マックチョコポテト」が発売され話題&人気に。ポテト=野菜、チョコ=お菓子という概念から、果たしてこの二つが組合わさることでどんな相乗効果が生まれるのか、単純に味が気になってしょうがないというマックファンが続出した。

そして今回、その話題となったマックフライポテト×チョコソースにハロウィン気分が見た目でも味でも楽しめちゃう『ハロウィンチョコポテト パンプキン&チョコソース』が2016年9月28日(水)から発売される。

その発売を目前になんと新スイーツ&マック好きの原宿っ子代表として、サントニブンノイチの“たなか のぞみ”ちゃんに、「ハロウィンチョコポテト パンプキン&チョコソース」を食べてもらうことに!
ハロウィンチョコポテト パンプキン&チョコソース」はハロウィン直前との事もありパッケージには、ハロウィン気分が高まる可愛らしいかぼちゃのおばけをあしらった特別仕様。
パンプキン&チョコソースのパッケージにも、かぼちゃのおばけがオレンジ色でデザインされているから、かける前からワクワクしちゃう。
左右でパンプキンソースとチョコソース同量入っているから、どちらの味も均等に楽しめるよ!
いざ、パンプキン&チョコソースかけ!前回の“チョコマックポテト”の時は食べ逃してしまったのぞみちゃん。今回初めてポテト×チョコの組み合わせを食べるとあって、かける前からワックワク♪
パキッと勢い良くソースを出しても飛び散らないよ!左右上下好きなようにパンプキン&チョコソースをポテトにかけちゃおう☆
はじめは恐る恐るでパンプキン&チョコソースをかけていたのぞみちゃんも、ソースの出し方のコツをつかみ後半には理想的な波形に。
パンプキン&チョコソースをどんな風にポテトにかけて良いか疑問だったのぞみちゃんも、この波形には大満足。最後の最後までソースをぜ〜〜んぶ出そうと力も入っちゃう。
チョコレートソースのダークな色合いに、パンプキンソースの鮮やかなオレンジ色がかけ合わさってハロウィンならではな、カラフルなカラーデコが完成したよ!
早速、たっぷりとパンプキン&チョコソースがかかったポテトを一口!

チョコソースだから、甘いかな〜って思ったけど、以外とパンプキンソースがさっぱり感があって食べてるとクセになる!

ポテトの丁度いいしょっぱさと、チョコの甘さの黄金バランスがハマっちゃうよ〜☆


と、初めての“しょっぱいポテト”ד甘いチョコソース”を食べてみたのぞみちゃんがその美味しさに感激。パクパク食べるのが止まらないほど!
そして「ハロウィンチョコポテト パンプキン&チョコソース」のパッケージのフタの裏には、パンプキン&チョコソースを自分の感性のままかけてそのチョコポテトをスマホで撮影し、「#チョコソース占い」を付けてTwitterに投稿すると、なんと投稿者の性格をズバリと表現した占い結果が届いちゃう期間限定のキャンペーンも実施。(9月28日(水) AM10:30~)

投稿の仕方は、「ハロウィンチョコポテト パンプキン&チョコソース」の箱の内側に書いてあるから、それをパンプキン&チョコソースをかける前に良く読んでからポテトが冷める前にちゃちゃっと撮影して食べながら投稿しちゃって!

[#チョコソース占いの詳細はキャンペーンサイトから]

#チョコソース占い マクドナルド

※サイト公開日:2016年9月28日(水) AM10:30
どのようにして占いをしてくれるかは、まずは投稿されたパンプキン&チョコソースのかかった写真と、投稿者のTwitter情報をもとに、画像解析と投稿者の特徴を割り出す言語解析、そして性格診断機能を搭載しためっちゃ高性能な「#チョコソース占い」オリジナルキャラクター『ジャック・オ・サイバー・ランタン(電脳かぼちゃおばけ)』が行ってくれる。

のぞみちゃんも、今回の「ハロウィンチョコポテト パンプキン&チョコソース」で初めてマックフライドポテトにチョコソースをかけたから、記念にと1枚パシャリ。そんなハロウィンチョコポテト#チョコソース占いが簡単にできるとあって色んな角度からも撮影しちゃってたよ!
ちなみに占いの結果を教えてくれる「ジャック・オ・サイバー・ランタン」は、魔女にイタズラされてコンピューターになってしまった農園で育った西洋カボチャ7兄弟の末っ子。搭載された様々な機能で、人間の性格をズバッと読み当てて結果を届けてくれるよ。

だけど彼ってば、ちょっと人間不信ぎみなんだよね。だから、性格診断はついつい“辛口”になってしまいがちとのこと。
Twitterに投稿する際には「#チョコソース占い」を付け忘れると、結果が届かないから、気をつけて♪

ハロウィンチョコポテト パンプキン&チョコソース』の発売日当日の9月28日以降にTwitterに投稿しよう!占いの結果はリプライで届くから、どんな結果が届くかワクワクしちゃうね☆

チョコソースをかける楽しさ、食べた時の絶妙なしょっぱ甘いのバランス、そして、#チョコソース占いと3段階で楽しめちゃう「ハロウィンチョコポテト パンプキン&チョコソース」。さぁ今回は発売されてる間、何回食べちゃう?

メニュー概要


【ハロウィンチョコポテト パンプキン&チョコソース】
価格:330円(税込)
発売日:2016年9月28日(水)〜10月下旬 ※予定
販売:全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)
販売時間:10:30〜閉店まで(24時間営業店舗では翌午前4時59分まで)
※バリューセットに+60円の追加料金で、「マックフライドポテト」を「ハロウィンチョコポテト」に変更できます。
<キャンペーン>
【#チョコソース占い】
応募期間:2016年9月28日(水)10:30〜10月31日(月)23:59
[キャンペーンサイト] #チョコソース占い マクドナルド
※サイト公開日:2016年9月28日(水)10:30

<投稿(応募)の流れ>
① 「マックフライポテト」にパンプキン&チョコソースを思いのままかけます。
② 「マックフライポテト」にパンプキン&チョコソースをかけた写真を“真上”から撮影します。
③ 撮影した画像を「#チョコソース占い」を付けてTwitterに投稿します。
④ 投稿した画像をもとに「ジャック・オ・サイバー・ランタン」が行った占い結果が返信されます。
※占い結果が届くまでお時間がかかる場合があります。24時間以内に結果が届かない場合は占いがサイバースペースをさまよってしまっているので、再度投稿してみてください。

以下のハッシュタグを付けてツイッターに投稿すると、その投稿内容が自動で抽出されこちらのページに表示されるようになります。

Tweet - 0

Tweet Loading

Related News

News Categories

News Search

Coming Up