共通特長
【厳選した4種のコラーゲン配合で、すべての工程にコラーゲンが働きかける】
水系成分の中でも20~30種類のパターンに加え、分子の大小もあることからダメージヘアの内側・外側から多角的にアプローチできるコラーゲン。髪内側に水分をため込むことができるよう、シャンプーからスタイリングまで、ヘアケアの全工程でうるおいをサポート。コラーゲンが髪の内部までを整えることで、ぷるんと弾むような髪へ導くよ。
<①コラーゲン由来のPPT系洗浄成分(*1):傷んだ髪を補修しながら、頭皮を優しく洗浄>
カラーやパーマを繰り返しキューティクルが開いた状態の髪は、入浴中に髪が濡れると汚れとともに髪内部のうるおいやタンパク質などの栄養が流出してしまい、髪の硬さや乾燥ダメージの原因に。さらに泡立てる際の摩擦や、洗い方によってもダメージの原因となる可能性があるんだ。
洗浄成分「ココイル加水分解コラーゲンK」は保湿効果の高い洗浄成分で、しっとりした洗いあがりが特徴。髪の成分と近いため、失われた髪のタンパク質を補うことで、傷んだ毛先まで補修・保湿して、ツヤ・ハリをプラス。また、髪や頭皮をすこやかに保つ効果も期待できる!
<②デュアルリペアコラーゲン(*2):ベビーコラーゲンを含む、大きさが違う2つのコラーゲンがパックのように浸透・保水>
外側ケアとしてベビーコラーゲンのひとつであり潤いを閉じ込める「サクシノイルアテロコラーゲン(*3)」、内側ケアとして、サイズが小さく髪内部まで浸透・うるおい補給する「加水分解コラーゲン(*4)」を配合。保水力が低下したダメージ髪を内部と外部から潤い浸透、洗うたび補修。
<③ヒートケアコラーゲンMIX(*5):熱ダメージにアプローチし、髪に柔らかさを与える>
コテやアイロンの熱が髪に与える影響は大きく、乾燥によるキューティクルへのダメージやタンパク質の熱変性の原因となり、髪質の悪化・硬化、枝毛や切れ毛につながってしまう。
ヒートケアコラーゲンMIX(*5)は、熱を味方にしてアイロンなどの熱ダメージからキューティクルを補修・保護することで、ダメージで硬くなった髪に柔らかさをプラス。
*1 ココイル加水分解コラーゲンK(洗浄成分/シャンプーのみ)
*2 サクシノイルアテロコラーゲン、加水分解コラーゲン(すべて毛髪補修成分)
*3,4 すべて毛髪補修成分
*5 加水分解コラーゲンPGプロピルメチルシランジオール(毛髪補修成分)グルコシルヘスペリジン(保湿成分)












