北村匠海演じる公務員、闇堕ち――クズとワルしか出てこない!映画『悪い夏』河合優実、伊藤万理華、窪田正孝ら全キャスト&特報が解禁

Culture
2024-12-25 07:00:00
「クズとワルしか出てこない」と話題の傑作小説を映画化した『悪い夏』が、2025年3月20日(木・祝)より全国公開。今回、全キャスト&特報が解禁!

原作は、第37回横溝正史ミステリ大賞優秀賞を受賞した染井為人のデビュー作「悪い夏」。真面目に働いていた市役所勤務の公務員・佐々木が、ふとしたきっかけでとんでもない犯罪行為に巻き込まれていく姿を描いた本作は、育児放棄寸前のシングルマザー、彼女を揺すり肉体関係を迫る公務員、裏社会の住人、生活保護の不正受給をするドラッグの売人など「クズとワルしか出てこない」と話題を呼び、累計18万部以上を売り上げる傑作小説だ。監督は田中圭、磯村勇斗、山田裕貴ら実力派の人気俳優たちを主演に迎え、数多くの傑作を作り上げてきた鬼才・城定秀夫。脚本は『ある男』で日本アカデミー賞最優秀脚本賞を受賞した俊英・向井康介。主人公・佐々木守を演じるのは、映画・ドラマの大ヒットが続く北村匠海。真面目に生きるも、気弱な性格ゆえに犯罪に巻き込まれていく男の姿を渾身の力で体現する。中毒者続出の極悪小説と、日本映画界の旗手たちの奇跡の化学反応によって、衝撃のサスペンス・エンターテインメントが誕生した。

この記事の関連キーワード

映画

Related News

News Categories

News Search

Coming Up