【詳細】ティンカーベルが作った「ビジーバギー」に乗って妖精の谷の四季をめぐろう♪ 新アトラクション「フェアリー・ティンカーベルのビジーバギー」がいよいよ登場

グランドオープンの2024年6月6日(木)まであと29日となった、東京ディズニーシー®8番目の新テーマポート「ファンタジースプリングス」。今回、新アトラクション「フェアリー・ティンカーベルのビジーバギー」の詳細が解禁!

「フェアリー・ティンカーベルのビジーバギー」は、ネバーランドの妖精の谷「ピクシー・ホロウ」にあるアトラクション。ゲストはティンカーベルが作った乗り物ビジーバギーに乗り、妖精の谷の四季をめぐるよ♪
キャストは、機械や道具などものづくりの知識が豊富な妖精で、荷物やドライバーをビジーバギーに乗せて次々に送り出している。背中にある妖精の羽根にも注目!
入口を通って進むと、自分たちが妖精の大きさと同じくらい小さくなって、妖精の谷「ピクシー・ホロウ」にいることに気がつく!
ものづくりの妖精たちの発明品や、道具、作業台などを見ることができちゃう。特大の葉っぱに描かれた「ビジーバギー」の設計図や模型も!

いよいよアトラクションスタート!

荷物を積み込むステーションで、配送車両である「ビジーバギー」に乗車しよう☆
ティンカーベルが、休みを取っている「ビジーバギー」の運転手、ネズミのチーズに代わって配達をしてくれるゲストを歓迎。荷物の配送ルートへ送り出してくれたら出発!夏→秋→冬→春の順番で進んでいく。

夏の湿地

最初の目的地は、夏の湿地。すべての目的地には、妖精たちの家があり、出荷の準備をしている。

ここでは特大のヒマワリやハチミツを集めるミツバチなどが見られるよ。こぼれたハチミツでスリップするかも!?

秋の森

カボチャと色とりどりのトウモロコシがいっぱい!この場所の妖精たちの家はドングリの貯蔵庫になっているよ。妖精たちは、ホタルのブレイズと一緒に秋の収穫物をより分けたんだ。

冬の森

「Winter Fairies Only(冬の妖精専用)」と書かれた看板の先では、凍った地面がビジーバギーを滑らせるかも…。冬の森では、輝く雪のかたまりの荷物を輸送する準備が整っている。

春の谷

春の谷は、配送ルートの最後の停留所。羽ばたく2匹の巨大な蝶が妖精によってカラフルに色づけされている最中だ。色づけの順番待ちをしているてんとう虫にも出会える!
最後に現れるのは、帽子を被ったネズミのチーズ!今日はチーズの誕生日で、誕生日を過ごすために休みを取っていたんだね☆

夜になるとライトアップされ、さらに幻想的な雰囲気に

大きな岩に「FAIRY TINKER BELL’S BUSY BUGGIES」と綴られた入口。
待機列「ティンカーズ・ヌック」や「春の谷」もライトアップ!昼と夜、違った雰囲気をぜひ楽しんでね♡

施設概要


【東京ディズニーシー 新テーマポート「ファンタジースプリングス」】
オープン日:2024年6月6日(木)
※「ファンタジースプリングス」へのご入場および「ファンタジースプリングス」内の対象アトラクションのご利用には、東京ディズニーシーのパークチケットの他に、対象アトラクションの「スタンバイパス」(無料)または「ディズニー・プレミアアクセス」(有料)の取得が必要となります。

<ピーターパンのネバーランド(『ピーター・パン』のエリア)>
【アトラクション「フェアリー・ティンカーベルのビジーバギー」】
アトラクションの形式:ライドタイプ
体験時間:約2分
ライドの定員:4名

※写真は全てイメージです。

©Disney

以下のハッシュタグを付けてツイッターに投稿すると、その投稿内容が自動で抽出されこちらのページに表示されるようになります。

Tweet - 0

Tweet Loading

Related News

News Categories

News Search

Coming Up